Nicotto Town


すずき はなこ


ほんとに幸せだと思った時間嬉しいぜっ、まったく!

ここんとこずっと、森林伐採作業です。
今日も一日、山へ入って木を切っていました。

えへへ♪
何をすると思います?
え?前に言ったっけか?

山小屋を作るんですっ!
じゃじゃーん♪

今度ウチに入った新人ヤマピー、
ログハウスに住みたいんだって。
で、急きょ、ヤマピーのために、
当「会員制海洋レジャークラブ」の一番ドン尽き、
果樹園を切り開いで、ヤマピー専用宿舎を作ることになりました!

これが・・・もう。
なんせ、一番奥でしょ、
山でしょ、
柑橘類がいっぱい生えてるでしょ、
柑橘類、トゲあるんですよ、
刺されると、痛いの。
しかも、アブや蜂が飛び回ってるでしょ、
山の斜面にしがみ付きながら木を切るでしょ、
たまに落ちるでしょ、
痛いのーっ!

いやああ、もう、4時間やったら、
上着、汗でビショビショですわー。

わたしは、まだいいですよ、
木を切るだけだから。

ヤマピーや、ママちゃんは、わたしが切り落とした木を、
処分場まで運ばなきゃいけないんです。
しかも、その合間に、整地して平らな面を作らなきゃいけない。
これはもう、この暑さの中、
この暑さの中の山の中、どれだけ酷な仕事だか、
ご想像いただけますでしょうか。
あーた、もー、肉体労働者の悲哀が身に染みて汗に流れますぜ。

うふふ♫
でもね、誰かの家を作るなんて、
そうそう出来ることじゃありません。
みんなで仕事をしながら、
「ヤマピー、新築祝いのパーティ、やってねー!」
「家ができたら、招待してねー!」とか、
好きなこと言いながら、仕事をやっています。

楽しい♪

今日は、風さん(ふけ飛び株式会社の相談役)も来て、
みんなで肉体労働でした。
山林伐採事業なんて、やろうと思ったってできないもんね、
その上、みんなでこの山の中に家を作ろうなんて、
なんてバカなことを本気で考えるんでしょうね~♫

ヤマピー♪
わたしたちの仲間になってくれて、ありがとー!
これからも、ずっと、わたしたちと一緒に、
バカなことを考えて、実現して遊ぼ―ねーっ♪

こんなバカなこと、やらしてくれる会社なんて、
そーそー他にはありませんぜー。

ヤマピー、
ママちゃん、
風さん、
ああ、私は幸せ者です。

みんなと一緒に、自然破壊に精を出せて、
こんなに楽しい時間は、一生のうちそんなにないよ。
なー!

みんなー、ありがとー!

アバター
2017/08/17 17:25
あのぉ~(゚ω゚;)。o骨折の方はもう大丈夫なのでしょうか・・・?

それだけ動けば夜は爆睡間違いなしですね♪
お疲れ様です。
アバター
2017/08/17 07:18
おはようございますm(_ _)m
お疲れ様です!
暑い中の作業、ほんと大変(>_<)
水分、ミネラル補給などなど、お忘れなく☆
アバター
2017/08/17 07:10
お疲れ様でした。
まだ暑い最中、熱中症にお気をつけて
大変でも楽しい作業頑張ってください。
アバター
2017/08/16 23:26
あ~~~~~~!!!
最高な時間ですね!
キラキラの様子が見える様です!
アバター
2017/08/16 20:50
たのしみですね。(^ ^)(^ ^)(^ ^)
いい人でよかったですね。
アバター
2017/08/16 20:09
良い人に恵まれて良かったですね
アバター
2017/08/16 20:07
暑い中の作業、お疲れ様でしたー。
ゆっくりお休みくださいー♪
アバター
2017/08/16 19:58
夕べね~ヤマピーが裏山で熊の子供を3匹拾ってきて育てる夢をみました。
はなこさんが「番熊にする」って言って、羊いっぱい飼ってるの。

変な夢みたなー
アバター
2017/08/16 19:45
≧(´▽`)≦ 楽しそうでいいじゃないですか。(シンドイのはさておき)
大きな木があったら、ツリーハウスなんか作って住んでみたいですね。
不思議な島のフローネみたいなツリーハウス。 コナンもツリーハウス作ってたなぁ…
ハックルベリィ-フィンもそうだっけか… あーゆーの憧れますよ。ほんとの秘密基地みたい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.