Nicotto Town


すずき はなこ


寄る年波には勝てず・・・

いやあ、参りました。
昨日は、本格的な体調不良で、
もう夕方にはダウンしてしまいました。

ご心配おかけして、申し訳ございません。

可哀そうなのは、トンビのトンちゃんで、
朝忙しかったので、ゴハン抜き、
夜、はなちゃんダウンで、ゴハン抜き、
新人ヤマピーが、お客さんに頂いたサカナを入れてくれなかったら、
今頃、トンちゃんがダウンしていたでしょう。

ヤマピー、ありがとう。

今朝一番のエサやりでは、
いつも暴れるトンちゃんも、お利口にしてくれました。
よっぽどゴハンが、欲しかったのね。

どんなにお腹が空いても、
トンちゃんは、自分ではエサを食べてくれません。
イヤなんだって。
ネズミとか、小動物だったら食べるんでしょうけど、
ドッグフードは、死んでも食べないって言ってます。
(そんな気がするだけ)

その上、トンちゃんは猛禽類なので、
慣れてないと、攻撃されます。
もうかれこれ、1年になるかなあ、
ケガをしたトンビを保護したのは・・・

今ではすっかり家族の一員ですが、
相変わらず、トンちゃんは攻撃してきます。
アイツは、家族だとは思ってないんだな、きっと。

いやあ、しかし、まいったな。
まだ今日も本調子ではありません。

やっぱり歳なんですよ、
いつまでも、若いつもりでいてもねえ。
よーく考えて行動しないと。

皆様、ご心配をおかけいたしました。
今日も、早く休むことにします。
ありがとうございました。

アバター
2017/08/19 23:58
十分に睡眠をとって下さいね。
お休みなさい。
アバター
2017/08/19 22:35
ゆっくり身体休めてくださいね。^ - ^
アバター
2017/08/19 21:56
おこんばんは☆

怪我をされてるのもあるし、
毎日頑張って働いてはるのもあるし、
疲れが溜まってらっしゃるのでは(>_<)

少しでもお体、休められて下さいねm(_ _)m
アバター
2017/08/19 21:16
トンビのトンちゃんはもう一年になりますか
早いものですね
野生に返すのかと思っていましたが
ここまでくると情が移りますか・・・
ご自愛くださいませ
加齢による肉体の衰えはいかんともしがたいです
アバター
2017/08/19 19:43
はなこさんの生き物に寄せる愛は尊敬しています!

水分補給、そしておいいしいものを食べて休んでくださいね~
アバター
2017/08/19 17:18
大丈夫じゃなさそうですね… 昨日は湿度が高くてシンドかったですから(;´Д`A
今日も似たようなもの。
水分と栄養をしっかりとって、汗を流してゆっくりお休みください。(-m-)”

トンちゃんレックス… 数日食べなくても大丈夫だと思うんですが、
流石に昨日は堪えられなかったかもしれませんね。 
「こ、殺す気なのか? だけど食われるつもりはない!」 みたいな… ( ̄m ̄〃)
いつまでも孤高な気持ちを持ち続ける事で生きていける生き物なのかも…
でも、ちょっとしょんぼり(´・ω・`)してたのかも? そう思うと可愛いですよね。

ほんと、お身体大切にしてください~ 。・゚・(ノд`)・゚・。
アバター
2017/08/19 17:07
暑いさなかの伐採なんかをやってますしねー。
たっぷりおやすみくださいー♪
アバター
2017/08/19 16:56
トンちゃん、懐かないのね・・・
さすが、猛禽類。

はなこさん、お疲れ様です
アバター
2017/08/19 15:36
まだ暑い盛りでもありますし、
外回りの仕事は大変ですから、
どうぞゆっくりとお休みください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.