Nicotto Town


すずき はなこ


肉体労働者、えいえいおー!

大型新人のための山小屋づくり。
ヤマピーの居住用ログハウス建築が、
着々と進んでいます。

まずは果樹園の中央、一番日当たりの良い所、
そこのミカンの木を、4本ほど切り倒しました。
そしてその天蓋のように茂っていた、
山側のクスノキ、ビワの木、豆柿の木をどんどん打ち払い、
見違えるように、明るく広くなった建設予定地です。

それらの仕事は、
ほとんど、ママちゃんとヤマピーがやっています。

今日、果樹園に上がってみたら、
なんと切り倒した木の根(切り株)を、
ふたりで、すっかり掘り起こしているではありませんか!
なんと、まあ!
伐根が一番、力のいる仕事です。

ヤマピーは、
うち(会員制海洋レジャークラブ)に来て、
まだ一か月にもならないのですが、
どんどん自分で仕事を片付けていきます。
仕事の勘がいいのでしょう。
最近では、「アレをやって」「これをやって」と、
指示を出すことも少なくなりました。

ママちゃんも一緒に頑張ってくれているおかげですが、
昔から「人は石垣、人は城」とはよく言ったものですね。

ホントに助かっています、
ありがたいわ~♪

ヤマピー、朝日の当たる山小屋を建てよう~♫

アバター
2017/08/23 01:10
良い山小屋できますように。^ - ^
アバター
2017/08/22 22:04
もしかして、ユンボを使わずに人力のみでやっているのでしょうか?
みかんの樹ってそんなに太くはないのかもしれないけれど、それでもえらいです。

ちょっとだけもったいないような気もしないではないけれど
猪対策でのツリーハウスを夢見ていたものだからwww
アバター
2017/08/22 20:27
開拓の素質大ですね~
すごいの一言しかでません!
アバター
2017/08/22 20:25
すごいなー。
生きてる木の根っこなんて
そうそう掘り出せないよねー。
私は地道に枯らしてから処分してますけど
それでも、なかなか根っこまで掘るのは大変ーー。
いい人材がきましたね\(^o^)/
アバター
2017/08/22 20:23
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 期待を裏切るどころか、超えちゃってくれてて…

根を掘り起こしてるって~… Σ(´д`ノ)ノ  たまげた~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.