Nicotto Town


すずき はなこ


新人ヤマピー

うちの新人(と、いっても、もう1か月半になる)
今、ここでの生活を発信するために、
新しいブログを立ち上げています。

身内を褒めるようで、恐縮ですが、
彼なりに、正直に、熱意を語っています。
もうすぐ、公開できると思いますので、
もう少し、ご辛抱ください。

彼は、ここ「会員制海洋レジャークラブ」で、
彼の夢の実現に向けて、着実にそして慎重に一歩を踏み出しています。

いつも冷めていて、物事に対する執着や、
野望のかけらもない様相ですが、
なかなか。
騙されてはいけません。
彼の日常の行動に、その誠実さが表れています。

だいたい、誰もが自分の生活を顧みるのに一生懸命なこの時代、
他者とのコミュニケーションが、カギとなる、
この自給農を営みながら、コミューンを作ろうなんて、
壮大過ぎる計画です。

彼は、一見、何事にも冷めて、
傍観者のような言動をよくつぶやきますが、
まだ、会わない「仲間」のために、
自己犠牲の精神で、仕事に就いています。

Pさんのことを、覚えていますか?

どれほど真逆でしょう。

わたしは、Pさんとヤマピー(新人)に、
「人は石垣、人は城」という言葉の本質を教えてもらいました。
双極ですがね。

結局、人間というのは、
どれだけ「ほかの人」のことを考えられるかということでしょう。
「自分のこと」を考えていたのでは、
「いつも、ここじゃないどこか」へ誘われるばかり。

独身で、この事業に「失うものは何もありませんから」と、
笑いながら賭けられる彼は、
わたしが思っているより、大物かも知れません。

ブログの公開を、お待ちくださいませ♪

アバター
2017/09/16 20:59
人には愚かさも賢さも秘められています
どちらが表に出てこられるか、その人の歩んだ道と努力の証だと思います^^
アバター
2017/09/16 09:21
なかなか。言えませんね。
失うものは何もありませんから。
良い方が来てくれて。よかったですね。(^ ^)

今日行きたかったですが、休みと、天気が合いません。(_ _).。o○


アバター
2017/09/16 03:24
おこんばんは☆

楽しみにしております(^o^)
駆け足、拝読になると思いますが(^^;ゞ
はなこさんのブログも楽しませていただいてます(^▽^)
アバター
2017/09/15 21:42
個人的には
「失うものは何もない」ってのは好きじゃないけどwww.

若さとか健康とか情熱とかは大事にして欲しいです。
何か成果を得ると代わりに失くしていく人は多いから。
アバター
2017/09/15 21:08
本当に良い方がスタッフに加わって、はなこさんの夢が叶って行きますね。
アバター
2017/09/15 20:31
新人の方は多分悟りに近い所に精神が行ってる方なのでしょう、
物事に絶対はなく、諸行無常だと思っていると意外とうまくやっていけます。

Pさんは・・・悪人ではなかったにしろ、知らない場所に来た時に、最大限に
楽しむという事ができない方で、想定外の事があったら逃げてしまう人だったんでしょう、
世の中を見てないからこそ、吸収する方と、見てないと知らなくて怖いから
逃げてしまった人・・・という事ですね。
アバター
2017/09/15 19:23
楽しみに待ちます!
アバター
2017/09/15 19:02
ヤマピー 大物だね!! 

いい人来てくれて ほんと良かったね~~!!≧▽≦
アバター
2017/09/15 18:47
Mt.かめさん、的確なお言葉!!

私もなますを吹くタイプです~

はなこさんは嗜好が柔軟で臨機応変で尊敬いたします。
もう、頭が下がって、地面を深く掘っています~
アバター
2017/09/15 18:32
娘ちゃんが広いウッドデッキをピョンピョン飛び回ってる光景に癒されながら、( ̄m ̄〃)
ブログ公開楽しみにしています。
アバター
2017/09/15 18:20
はなこさんが、「あつものに懲りてなますを吹く」タイプでなくて
なによりです。わたしはもぉすぐになますを吹いちゃうんで
見習わねば。
アバター
2017/09/15 18:03
確か、Pさんもシングルだった・・・もういいや!

ブログ、楽しみにしています!!
何より、若い人が黙々と頑張っているのは素晴らしいことです。
どなたかの様に、一所懸命になる所をはき違える、へんてこりんな知恵で頭でっかちな自惚れやの中年はいただけませんね。自戒を込めて・・・。
アバター
2017/09/15 17:41
>結局、人間というのは、・・・云々
とても共感いたします

ブログの公開を楽しみにしております



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.