Nicotto Town


すずき はなこ


岸壁の母

うちの新人…と言っても、もう2か月になりますが、
ヤマピー、週末は東京で、別の仕事だそうです。
なんでも、出版関係の打ち合わせだそうで、
なかなかアカデミックなことも、仕出かしているようです。

東京方面の皆さん、
ヤマピーが、そちらに行きます。
よろしくお願いいたします。
何を、よろしくお願いするのか、分かりませんが、
とにかく新幹線で(しかもグリーン!)行くそうです。

今、夜の海を見に行きましたが、
なんと!夜光虫ですよ~♪
真っ暗な夜の海に、
蛍光グリーンの夜光虫が、波がしらになって光っています。
これは・・・すごい。

ヤマピー、残念だねー。
今夜は、夜光虫が出たというのに、
見られなかったねー。
だけど、新幹線はグリーンだから、ま、いっか~♪
え?光らない。
東京の夜のネオンは、ピカピカ光るから、
おねーちゃんには、気を付けるんだよおー。

母の心境の、はなちゃんでした~♪

アバター
2017/09/23 16:49
東北新幹線には、昔、グリーン個室(ドア付き)というのがあって、
2人用でもゆったりした作りでした
幼児の長男と、赤ちゃんの次男を連れて、岩手に帰省する時に利用しましたよ^^
ビデオデッキも着いてるし、ベビーカーも入るし!
他のお客さんに気兼ねすることなく、快適でした
3人分の指定席を取るのと、2人分のグリーン料金上乗せするのと、大して変わらなかったと思います^^v
アバター
2017/09/23 08:35
東京の某場所では色々な夜光虫がうろうろしてますよ・・・
アバター
2017/09/23 08:22
気持ちはヤマピーの母だね^^
アバター
2017/09/23 07:18
夜光虫 見れるんですね。^ - ^

昨日はありがとうございました。リフレッシュできました。
今から。楽しい研修いってきます。^ - ^
アバター
2017/09/22 23:44
新幹線のグリーンよりも、私は夜光虫がいいです~
アバター
2017/09/22 21:00
あ~見てみたいなぁ夜光虫
ホタルも、もう何年見てないかなぁ・・・
アバター
2017/09/22 21:00
夜光虫、いいですね~
アバター
2017/09/22 20:48
それは神秘的です!素敵な光景です。

新幹線グリーン…いいですねぇ…シートが素敵シートで…
アテンダントさんからおしぼりとお茶を頂いた覚えが。
アバター
2017/09/22 20:47
もう2ヶ月になるんですね
東京で出版関係の打ち合わせ?
はなこさんとこでのライフを本にするのかな?

しかもグリーン車?出版社からの手配かな?
新幹線のグリーン車に乗ったことのない私

波が青白い 夜光虫はもう遠い昔です
アバター
2017/09/22 20:33
Σ(´д`ノ)ノ お-!凄いですねぇ~ 
波頭が光ってるんですよね。 綺麗だろうなぁ… (=゜ω゜)ボー…
でも、夜光虫は赤潮の原因だとかで、明日の海洋レジャークラブは大丈夫?!
アバター
2017/09/22 20:26
夜光虫、みてみたいなー\(^o^)/
アバター
2017/09/22 20:11
夜光虫、見たことないです。
海の中の蛍みたいなものでしょうか。
船で見るのも面白そうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.