Nicotto Town


すずき はなこ


予知夢

台風だって~♪
やたっ!

「会員制海洋レジャークラブ」、休みですっ♬
やっすみだっ!
やっすみだっ(^^♪
うっれしいな~っ!

1年365日、休めるのは天変地異だけ。
あー、久方ぶりの休みだああー。

昨日のNPO行事を強行突破でくぐり抜けておいて、
良かったよお~♪

普段は、めったに夢の話はしないんですが、
実は、面白い習性(…それとも癖?)みたいなのが、わたしにはあって、
それが昨晩、珍しく夢に見ました。

オレンジ色に光る荒れ地か舗装していない更地のような道路を歩いています。
ところどころ、わだちの窪みがあって、
未開の土地ではないようです。
景色が、オレンジ色に光っているのは、
沈みかけた夕日のせいで、
明日もいい天気である証拠です。
歩きやすい平地で、5,6人の仲間が一緒に歩いています。
目指す先の方向に、摩天楼が聳え立つ都会が見えています。
わたしたちは、そこを目指しているようです。
もう、道に迷う心配もありません。
夕刻ですが、体力も気力もあります。
仲間たちみんなで、わらわらと歩いているのです。
気分は良く、目的地が見えた達成感のような高揚もありました。

吉兆です。

ここまでの道のりは、デコボコとしたむき出しの地面でした。
荒れ地ではないけれど、舗装もされてはいません。
だけど道幅は広く、何よりも複数の仲間がいます。
歩くペースも、わたしにはぴったりでした。

目標が、見えてきたのも嬉しかったです。
良かったな(^^♪

夕焼けが表しているのは、
わたしや鈴ちゃん(配偶者)の残りの人生の長さを表しています。
もう昼はとっくに過ぎました。
すぐ夜が迫って来るでしょう。
でも、都市が見えたので、わたしたちの目的地も近いです。
この分だと無事にたどり着けるでしょう。
よしんば、わたしたちがたどり着けなくても、
仲間たちは、都市に入れるでしょう。
良かった・・・そんな気持ちです。

この夢は、わたしの知らない誰かが、
わたしに「よくやった、ここまで来たんだよ」と励ましてくれているのです。
「安心しなさい」とも言っています。

たまに、こういう不思議な夢を見るのです。
数年に1度か2度。
普通の夢とは違う、はっきりとした感覚があります。
何であれ、今回は「吉兆」で良かった。

やれやれです。

外は、大嵐、海はたけり狂っていますが、
今日は、ゆっくりを休みを味わいます。

ふう♪

アバター
2017/10/22 22:42
夢って不思議な世界ですよね、なので私はよく夢占いの本などで
どんな兆候なのかを調べます。

誰かが決めた事なんでしょうけど、以外とはずれでもないです、
とくにスプラッタな夢を見た時、昔はただ悪夢かと思ってたんですが、
スプラッタな夢はお金が入る・生活が潤うと調べて以来、悪夢ではなくなりました。

お金うんぬんだけでなく、だんなさん実家からお米が送られてきたり、野菜だったり。
アバター
2017/10/22 22:15
ゆっくりできて良かったですね。
はなこさんが「吉兆」だとおっしゃるので良い夢だったのですね。

《夕焼け》が残りの人生で、直ぐに夜が迫ってくるという表現は胸がざわつきます・・・・。
いつまでも美しい夕焼けが続いてほしいな。できるだけ永く見つめて居たいな。
アバター
2017/10/22 19:27
いい夢見でよかったですねー♪
アバター
2017/10/22 17:52
お休みだから、ゆっくり寝てくださいね^^

夢ってカラーもありますよね^^
アバター
2017/10/22 12:01
壮大な予知夢ですねえ^^

予知夢は今まで その後 叶った事があるのでしょうか?(予知夢 見た事ないので気になる)
今回もいつか叶うといいですね^^

アバター
2017/10/22 10:32
休みは 直ぐに終わります。残念ながら・・・
アバター
2017/10/22 09:53
見ているスペースが広いですねぇ~ (=゜ω゜)ボー…
自分の場合そこまで広い空間の夢は見ないかな…

夢には潜在意識というものがあるので、それを知りたい場合は
(夢占い診断書 ユメカルテ) に入力して診断結果を見てみては如何でしょう?
ああ…そうなのかも?と思わされることが多々あります。 
http://yumekarte.jp/

台風休みですねヽ(´ω`)ノ きゃっほー♪
アバター
2017/10/22 08:34
なんとコメントしていいかわかりません。
私もしかるべき時にそのような気持ちになれるといいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.