Nicotto Town


すずき はなこ


おいっ!こらっ!くそじじいっ!

今日も今日とて「魔の交差点」やってくれました。
外回りの仕事から帰ってきたら、
当「会員制海洋レジャークラブ」の正面玄関の交差点内に違法駐車車両、
事務所の方に目をやると、誰か犬を連れて歩いています。
手には、海で拾ってきた壊れた籠を持って・・・。

ヤダなあ、
地元ではこういう人たちを「磯コジキ」といって嫌います。

ふと見ると犬に括り付けられているリードは、ビニールの荷造り紐、
うわあ、犬も拾得物なんじゃないの。
車の中を見ると・・・ゴミの山です。
どうも、この車両が「家」なんじゃないんですか。

エライのが来たなあ~。

で、案の定「駐車」トラブルで口論です。
おじいさん、悪いんですが、
こちらはもう交差点内放置車両で通報済みなんですよ。
おとなしく警察が来るのを待って・・・くだ・・・

あーっ!
このくそじじい、酒臭いーっ!
飲酒運転です、昼間っからよーっ!
「警察呼んだから待て!」
はい、そうですかって、待つわけがない。

そのおじいさんは、なんとばあさまの手を引いて、
(犬は車に放り込んで)
たったと歩いて逃げ出すではありませんか。
じいさん、逃げたところで、車を置いていったらアカンでしょうが。
おばあさんは、どうも認知症か精神疾患のようでした。

おじいさん、歩いて逃げるの?
え?おじいさんも認知症かなんかなの?
タダの酔っぱらいだよねえ???
おじいさん、追いかけて転ばせてケガでもされたら大変ですので、
警察が来るのをひたすら待っていました・・・が。

警察が到着して、分かったことですが・・・
車の登録がありません。
「え?ど・ゆ・こと?」
車検証ありません、とーぜん自賠責入っていません。
自賠責も入っていない車で、飲酒運転です。

おいっ!これ、あかんだろーがっ!

駐車違反の切符も切ってくれましたが・・・
車検も受けてないような車で、
「はい、すみませんでした」って罰金払いに来るわけがない。

えー!
分かってたら、逃がさなかったのになあ。
警察も探しに行ってましたが、
多分見つけることはできなかったのでしょう。
あれで、逃げたら、逃げ得らしいです。
そんなもんなのーっ?
だって、登録されていない車、探しようがないってよ~。

じゃ、あの酔っ払いのクソジジイに轢かれたらどうすんの?
被害者、泣くしかないんですってお。

そー言えば、4年ほど前に、わたしを引きずって逃げた車、
車検証もありませんでした。
当然、自賠責にも入っておらず、裁判所から出頭命令が来ても、
逃げまくっておりました。
この男、2度、わたしを車で轢きましたが、
2度とも逃げ切りました。
検察官と話をしましたが、
「どーしよーもない」でおしまいです。

こんなこと、まかり通るんですよ~、大阪の岸和田では。
(先日のBMWの岸和田だったなあ)
あ、今日のくそじじいは「奈良」ナンバーでした。
ボロッボロの日産マーチ。

結局、車はいつの間にかなくなっていて、
警察から何も言われないところを見ると、
くそじじい、逃げ切ったようです。
駐禁の罰金も無視するんだろ~な~。

情けないよ、おじいさん。
あまりに情けない生き方じゃない?
いいのかな、それで。
どんな事情があるにせよ、
飲酒運転で無登録の車は危険です。
それで轢かれて人が死んだら、
おじいさん、あんた、どうやって責任とるの?

あんたの生き方は、人としてどうかなあ。

某消極筋によると、
最近、こういう車が多いのだそうです。
信じられないことですが、道を走っている車の
10%に近い車が、何らかの問題を抱えているそうです。
轢かれたら、泣き寝入りになることが多いということでした。

追記;
誰じゃ、路上でケンカしてると通報した奴は!
ケンカとちゃうわいっ!
くそじじいが、ばあさんを連れて逃げるので、
「警察が来るから、待て!」と止めておったんです。
被害者は、こちらですよ。

ほんとにもうっ!
訳も分からんと110番、するな!



アバター
2017/11/10 21:05
ん~逃げ得なんでしょうかねぇ~
加害者はそれで済むなら何も痛くないはぁーむかつく(ーー゛)
ただ被害者は一生許せませんから(`ε´)
警察も重い軽いかかわらず動けって思いますヽ(`Д´)ノww
アバター
2017/11/10 15:57
10%の数字にぞっとしました。
こういうところから社会が腐っていくのはわかってるはずなのに、
警察も人手不足なのかねぇ。 (>_<)
アバター
2017/11/09 23:14
逃げ切り可能なんですか。( ̄0 ̄;
良いの?そんなのがスルーなら、車検も自賠責保険も任意保険も免許さえも持たずに運転した方がお得って事ですね。
どうにかしてよ‼凄く腹立たしい‼
アバター
2017/11/09 22:19
うわー、また大変な人が(^_^;)
ええ、もぉ私はあさってから車から卒業いたしますので
みなさま、どーぞお手柔らかにお願いしますー(謎
アバター
2017/11/09 22:16
まさにコレが老害。
アバター
2017/11/09 20:53
保険を払えないなら、車は持ってはいけないと思います!
その爺さんも病んでると思います!
最近は、車をめぐる事件が多いのは、それだけ注目されているからかしら?
やだ、やだ><
アバター
2017/11/09 20:37
動画で記録するべき
アバター
2017/11/09 20:26
W認知症、酔っ払い、車登録自賠責なし・・・

怖すぎる
アバター
2017/11/09 20:20
こ・・・こわっ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マーチってすごい怖い不具合起こしてリコールされたことがあるんですよね。
父が代車で乗った時、いきなり暴走したことが・・・

で、今マーチのエンジンにノートの「ガワ」乗せてるんですって。

いや、もう、本当に大変な災難でしたね・・・
アバター
2017/11/09 20:06
Σ( ̄Д ̄;) え~…
聞くのも面倒な事情がありそうだけども、
自暴自棄になってるじいさんは手に負えない気がしますね…
ヽ(`Д´)ノ でも、他人に迷惑かけんなやーっ! 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.