Nicotto Town


すずき はなこ


もうい~くつねると♪

もう11月も半ばになりましたっ♪
あと半月で、12月!
12月といえば師走!
そう、わたしの大好きな季節の到来です。

1年で一番大好きな月、それが12月なんです~っ♪

うれっしいなっ♪
師走だっ師走だっ、クリスマスだっ!クリスマスに大晦日、
そして一大ページェントのお正月っ♪
この濃密で、大人の贅沢がぎっしり詰まった月が他にあるでしょうか!
それくらい12月師走が大好きですっ!

まず、その楽しい12月を台無しにしないために、
大掃除を繰り上げて行います。
今年は、ママちゃんが寿退職(新築引っ越し)する前に、
あらかたやってもらいましたので、
実は、大掃除、済んでいますのーっ♪
嬉しい。

ママちゃんの几帳面で徹底した完璧主義の手腕で、
食器棚の隅から、パントリーの一番奥も、
来客用食器収蔵庫まで、完璧に終わっています!
こんな嬉しいことがあるでしょうかっ!

日常の清掃は、ヤマピーが念入りにやってくれていますし、
このまま大掃除は終了して良いモノと思われます。

あとはぁ、わたしの大好きな分野、
お料理ですがな~♪
12月のイベントには、これでもかっという程、料理しまくります。
あ、料理しまくります、クリスマス。
クリスマスとおせち料理。
これはもう、日程表ができるほど、
計算されて最終日にセットアップされるのです。

毎年ね~♪
これが生き甲斐でね~♪

鈴ちゃんは、「もういいっ!もういいっ!」って言うんですが、
この年末年始だけは、山のように料理が、無いと嫌なんです。
喰う喰わないじゃない、無いと嫌なんです。

掃除が行き届いた暖かい部屋、
お料理がいっぱいある食卓、
賑やかなテレビ番組か、溜まったDVDで映画三昧。
それぞれの時間、
犬たち。
こんな幸せな12月が、またやってきます。

「会員制海洋レジャークラブ」は、
年末年始、関係なく営業していますのでね、
(別に行くトコないし)
お客様もいらっしゃいます。

楽しみな12月が、あと半月でやってきます♪
それを待つってのも、楽しみですねー♪

わーい。
「ノウテンキ」って言っても、い~よ♪
ふーんだ。

アバター
2017/11/16 21:21
大掃除が終わってるのが、うらやましい^^;
まぁ~我が家もだいぶ断捨離したので、捨てるものは少ないかもww
アバター
2017/11/16 16:27
一番の気がかり、大掃除がすでに終わってるとは。
楽しみばっかりですね~ ( ^ω^ )
アバター
2017/11/16 00:05
そっかぁ・・・そんな時期でしたねぇ。
目下、とても視野が狭くなっている私です。職場の雰囲気にキュウキュウな心境、恐る恐るの仕事処理に周りの状況に目が行き届きません・・・
あぁーーーー
アバター
2017/11/15 23:36
はなこさんのブログ読んでたら、だんだん楽しみになってきました。
一時の気の迷いだとは思いますが。
アバター
2017/11/15 23:09
今年も奴と戦わなければならないのか・・・

http://画像まとめ.com/wp-content/uploads/2014/12/クリスマス中止28.jpg

毎年毎年来やがって、今年位休めよ! (´;ω;`)
アバター
2017/11/15 21:35
( ̄m ̄〃)プッ
アバター
2017/11/15 21:19
『3月のライオン』@羽海野チカ で、メインキャラ姉妹が
「お重箱を見ると『埋めなきゃ!』って気持ちになる」「埋まった時の達成感がたまらない」
で「達成感とめんどくささはもれなくセット」…ほほう。

粉系お菓子が無性に作りたいこの頃…レシピノートが無い!!!
アバター
2017/11/15 21:06
数日かけて仕込んでは、順に作っていくんでしょうねぇ… (=゜ω゜)ボー…
クリスマスや正月に食べきれないぐらい美味しい料理があると嬉しくなりますよね。
(⌒¬⌒*) ほかほか炬燵で日がな一日…

ヤマピーがおむすびころりん Σ( ̄Д ̄;) あちこち打ったり引っ掻いたりしてるだろうなぁ…
ポン君はまだまだ遊びたいお年頃だし… ローズちゃんはなかなか絵には登場しないけども
はなこさん鈴ちゃん、みんな揃って良い年末年始を過ごせると良いですねぇ…
アバター
2017/11/15 20:58
すごいなあ。
お料理が好きな人って。
わたしは食べる係りがすきですー\(^o^)/
アバター
2017/11/15 20:37
(*ノ∀`*)ウフフ♪
明日郵便局行きまーす。
アバター
2017/11/15 20:35
鈴ちゃんが元気そうで、何よりです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.