Nicotto Town


すずき はなこ


まだ怒っている・・・

昨日の「ヘンな人」、ピッタリの記事がネットで見つかりました。
「私は悪くない症候群」というのだそうです。


自分が間違っているのに決して非を認めず、他人のせいにする人がいる。自らを守ろうとするあまり、暴言を吐いたり、言いがかりをつけたりする。「私は悪くない症候群」とも呼ばれ、攻撃的な行為に出ることも珍しくない。

これよ、これ。
ピッタリこれだわよ、はらたつのり。

パイロン(三角コーン)が21個あって(また増えた)
それぞれ虎バーで塞がれていて、
「車両進入禁止」の看板が、3枚も!立ちふさがっているというのに、
突破してきたバイクです。
「進入禁止違反」を注意されると、
あろうことか、
「交差点に立って、支持すべきだ」とぬかしやがりましたぜ。
警察が到着する前にも、
「能無し警官が、こなけりゃいいけどなあ」ですと。
緊急車両3台で到着してくれた和歌山県警の皆さんは、
彼に言わせると「能無し!」ということになります。

いいんですかい?だんながた。

モンスタークレイマー、
モンスターペアレント。
こいつら、モンスタードライバーです。
通行許可手続き書類は、わたくし共が持っていますから、
ちゃんと謝らなければ、私道侵入は認めません。
文句があるなら、月曜日に県庁へ行って許可書類に記入し、
鋼鉄バリカー錠のカギを開けるんですな。
3日ほど、野宿してアタマ冷やせばいいんですよ。

それが嫌なら、最初から侵入しない、
不法侵入を注意されたら、速やかに退出する。
それしか、ないでしょ。
「警察に謝っても、絶対おまえらに謝るか!」とほざいておりましたが、
結局は、謝って出してもらうしかないでしょうが。
「吐いた痰を飲めるか」と聞くと、
「痰でもゲロでも、なーんでも飲んだるわ~・
あー。すんまへんな。すんまへんな~♪」
2時間半後に、言った言葉がこれです。

この男、
和歌山の園部の住人ですが、
園部といえば有名な「カレー事件」の現場です。
無実の人が、毒入りのカレーを食べて被害にあわれましたが、
なんで、せめて、この男が食べて死ななかったのかねえ。

防犯カメラを再生し見ていると、
心底、軽蔑する恥知らずな「自称金持ち」です。
嫌なヤツだったなあー。

「私は悪くない症候群」ちまたに蔓延しています。
これを退治する方法は、ごね得を経験させないことです。
論理的に「悪い(違反)」ところを説明し、
迷惑をかけた相手に対して「謝らせる」ことです。
謝るっていったって、この男のように、
ヘラヘラ笑いながら、「すんまへんな~♪」って言って終わりじゃ、
「私は悪くない症候群」は減りません。
ますます狡猾になり図に乗ることでしょう。

やっぱりYouTubeに、挙げたほうが世の中のためなんじゃないかなあ。
「この男はゲスです」とレッテルを張ったほうがいいと思いますよ♪
文句があったら、それから「名誉毀損」でも何でもしてきなさいよ。
この男自分で「YouTubeにでも何でも、載せや~♪」って、許諾しましたからね。
(それも録画済み)
やっぱ、YouTube アップだな。
告訴されたら、正々堂々と出るとこ出て戦おうか(^^♪
な!

アバター
2017/11/18 23:52
われ思う、はなこさんちには要らざるゲストが集まりすぎです。
裏情報が出回っている可能性・・・
で、喜んで集まってくる。
裏宣伝を断ち切ろう   ファイト!!┗|*`0´*|┛
アバター
2017/11/18 21:58
いいね原理主義ですね! Σ(゚Д゚)
アバター
2017/11/18 21:19
以前も言った気がしますが、尊敬する平山夢明先生の「人間はパートタイムで狂暴化する」
とありましたが、もうこの國はダメダメなので、ノルウェイ辺りに行きましょう。

日本はその内無くなりますが、あの辺は無くならないらしいです。
アバター
2017/11/18 16:49
正常性バイアスならぬ正当性バイアスですね(勝手に言葉を作ってみた)
「自分だけは絶対正しい」
なんでそう思えるのか謎すぎます・・・

はなこさーん、クマちゃん送りましたよー
可愛がって溶かしてね~
アバター
2017/11/18 15:12
こりゃまた陳腐な悪役の典型ですなぁ。
本人に映像を見せてやれば縮み上がるかもしれませんね。( ^ω^ )
アバター
2017/11/18 14:01
ありますねー。
それもだいたいが「いい年をした」といわれる年代。
その上の世代も悪かったんでしょうなー。無理を通して道理を引っ込めて
「どーじゃ、わしの力は」と、いう親だったんでしょうなあ。いまの若者のほうが
ましだと思う。すくなくとも行列にはちゃんと並ぶしねー(笑)
アバター
2017/11/18 13:19
自分が責任を負いたくないから、誰かに委任してしまう風潮。
子供の教育を学校の先生に全責任を押し付けて、自分は知らん顔。 これもそう。
自動運転システムが悪いのだとして、事故の責任は自分には無いとする。これも。
地方自治だって地域ごとに責任を負わなくちゃいけないから、中央集権に任せて、
やりたい放題やらせてきた。 これもそう。

自動化は自分が楽できるけども、故障とか事故が起こっても自分の責任じゃないとか、
突き詰めれば、何かをやろうとしてその方法を選んだ自分に全責任があることを
すっかり忘れてしまっている勘違い野郎ばかりになってきた。
そんな風に感じます。

何が悪い? 社会が悪い。 だけども、その前に自分が悪い事を忘れんな! ってな話で
具体的に、他人に迷惑をかけても平気な人間は迷惑な存在。
そんな事も判らんのか?… 金持ちが偉いとか、素っ頓狂な理屈を恥ずかしく思わないのかなぁ…
バカだなぁ… ( ´Д`)~3 はぁ…
アバター
2017/11/18 11:35
世間に公にならないと思ってるから こんな事できるのよね
犯罪者は 公にされても罪にならない法律 作って欲しいね
今のままじゃ 被害者の方が泣き寝入りの世の中だもんね

アバター
2017/11/18 11:29
『怒り』は、相手には届かず 自分に撥ね返ってくることが多いようです。
はなこさんの知恵で・・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.