Nicotto Town


すずき はなこ


お題「最近見たテレビ番組について」

NHK Eテレ「オイコノミヤ」
行動経済学入門の本も買って、
最近、お気に入りの経済番組です。

いや、べつに,なにが、どーの…というのはないのです。

「へー」、「へー」「へー」「へー」で終わります。
これを応用して、何か一儲け企んでやろうなんて気はないのです。
ちゃんと見ていれば、一儲け企むことができるんでしょうけど、
なにぶん、遅い時間帯なので寝てしまうのです。

鈴ちゃんが,録画してくれてもいるのですが、
退屈なので、やっぱり寝てしまうのです。
「へー」が言いたさに、ずっと見ています。

アバター
2017/11/24 21:53
一時期『ピタゴラスイッチ』の「アルゴリズム体操」及び「行進」、
「おとうさんスイッチ」(コレが「おじいちゃん」「ひいおじいちゃん」になった時の恐怖…)が
面白かったです。

諏訪部さんがナレーションの「ミミクリーズ」。
とんでもない生き物がいきなり出て来るので、我が家では視聴禁止番組です…
いもむしさまの東京ガールズコレクション…

『ねほりんはほりん』は時間が遅くて見れませんが、ためになりますよ~
アバター
2017/11/24 21:20
ヤツフサは昔「日高義樹のワシントン・リポート」が好きでした。
番組の中で日高リポーターが何回「Now ah,…」と言うかを数えるのが趣味でした。
最後の方はほとんど「Now ah,…」って言わなくなってしまいましたが、それでも
あら捜しするのが楽しかったですよw
アバター
2017/11/24 19:43
時々見たりしてました。
確かに… 「へぇ~」 としか… ( ̄m ̄〃) ぶぶぶ
アバター
2017/11/24 19:04
面白いのかと思ったら、退屈の文字で笑いましたw
アバター
2017/11/24 19:03
Eテレは侮れない番組を放映してますよね。

モーガン・フリーマンとか大好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.