Nicotto Town


すずき はなこ


今日もゴタ、勘弁してほしいわあ~♫

毎週末は「魔の交差点」トラブルがあるものと、
踏んでいますので、「いまさら?」な話ですが、
今日も今日とて、パトカー2台、覆面1台、
和歌山県警の皆様のお世話になりました。

ありがとうございます。

ほんとにねー。
なんでこんなに、日本人って恥知らずになったのかしら。
不思議でしようがありません。

暴行程度の事件性はありましたが、
それくらいでいちいち、告訴状を書くほど暇でもありませんので、
きっつーいお灸をすえていただきました。
年末だしね、
みんな忙しいんだから、
人の迷惑になるようなことはしないようにね。

・・・
最近、とみに思うのですが、
わたし、学生時代は、警察大っ嫌いでした。
でも、日本という国で、捜査権と逮捕権を持つのは、
警察しかありません(プラス検察)
そして、どれだけ警察の方々が、がんばってくれているか、
それを肌で感じると、
若気の至りで、やみくもに盾突いてすみませんでした。

そういう風に、思えるようになったのも、
おむすび君以外の和歌山県警の皆さんのおかげです。

おむすび君以外の警察の皆様、本当にありがとうございます。

大阪腐警の悪口は、聞き流しても、
和歌山犬警の悪口は、一つ一つちゃんと訂正させていただきますね。
(おむすび君の悪口は、一緒に言っておきます)

え?
どこか誤字、ありました?

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2017/12/06 22:43
先日、本社に届け物がございまして、田舎道を『イージュー☆ライダー』@奥田民生 歌いながら
愛車で疾走していました。『タイム トゥ セイ グッバイ』な天気では無かったです

ギャーーー白バイーーーっっっ!
ワタクシは悪に生きる一般市民です助けておかーさーん!!!

がん無視された上、通り過ぎて行きました。
やったぜ。ポルノグラフィティのニューアルバムはいいのう…


ぎゃーーーっ!!!またも白バイ―――っっっ!!!
彼奴らがいる限りワタクシ共悪に平和は無い!
とかやってる内にまたもがん無視されました。

ていうか警察関係者の皆さん、田舎道走るのは軽トラのおいちゃんの
心臓止めるかもしれんのでやめて。
そしてはなこ姐さん家で何してるのか…
アバター
2017/12/03 21:24
常人逮捕及び私人現行犯逮捕は、一般人でもできますが、
すぐに警察に引き渡さなければなりません、
正確には、逮捕拘留と言えばよかったのでしょうか。

この場合、わたくし共に係わる刑事事件の範囲内での捜査を指しましたので、
「警察に」と書きました。

要は、「わたくし共を助けてくれるのも、警察しかない」の意です。

「腐った犬」の方は、いかがいたしましょうか。
アバター
2017/12/03 21:16
誤字じゃないけど
逮捕権は、現行犯相手なら普通の人でも持っているはずです。
捜査権は、税務署とか入管とか麻取とか公安とかも持ってます。

昔、身内に警官もいたし、その仕事の大変さは知ってた。
金沢から能登の方に赴任ってのも大変。
アバター
2017/12/03 15:35
お疲れ様です。
何もなくても忙しい十二月なのにねぇ。 (>_<)
アバター
2017/12/02 23:09
うちは老眼だけども、ルーペ+老眼鏡で見ても間違いなし! ( ̄m ̄〃)

そっか~夜間にこっそりやってくる輩が居るのか~… ( ´Д`)~3
赤外線カメラまであるとは!(ノ゜⊿゜)ノ
アバター
2017/12/02 22:35
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 誤字? どこも間違いないですよ
アバター
2017/12/02 22:24
わたし、どういうわけか昔から制服職業の代表の
「おまわりさん」が大好きで(笑)
白バイなんかもぉねー黄色い声で
キャーキャーいっちゃいますぅ\(^o^)/
誤字ってどこです?目が腐ってるから見えませんでしたー♪
アバター
2017/12/02 21:58
誤字ですかー?
ええー?全然ございませんよ~(爽)
全部正解でございます。
ええ、保証しますとも~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.