Nicotto Town


すずき はなこ


満員御礼!大漁祭りーっ♪

なんでここまで混むか…というくらいの大混雑。
ららぽーとじゃありませんよ、
「会員制海洋レジャークラブ」のことです。

満員御礼で、駐車場に入りきらない車が道路に放り出されました。

体、バキバキです。
疲れた~。

でもお客さんに、ブリ1本貰って豪勢な晩ごはんになりました。
ヤマピーは、タチウオ釣りの餌のイワシ・・・
これもお客さんに、余ったのを頂いたのですが、
「美味しー!」と言って全部食べました。

あの・・・
タチウオの餌だったんですけど・・・
ま、新鮮な良いヤツだったから。
考えると、わたしたち、ときどきお客様の残り物、貰うよね。
お客様の残り物というか・・・
正確には、タチウオの残り餌ななんだけど、
これがまた、美味しーんだよね。

明日はブリ大根にブリの照り焼き。
さすがに3人で、1本食べつくすのは大変ですよ。

イワシは、ヤマピーが一人で食べ尽くしました。

いやあ、疲れたー。
お腹もいっぱいになったし・・・
もう寝ます。

すみません、ぶっち切れで。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2017/12/04 18:58
ブリにイワシ、この時期魚好きにはたまりませんな~
うちのお雑煮はブリのおすましです。
タチはきずしがおススメ~ (*^_^*)
アバター
2017/12/04 16:15
あの、太刀魚さんの餌だったのね…

ぶり…お刺身にもできますね^^
お魚さんは、苦手でありますが…
アバター
2017/12/03 22:52
まさに弱肉強食なお祭り感です! ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2017/12/03 21:39
お疲れ様でした。

すごい、祭りですね。^_^


アバター
2017/12/03 21:20
おぉ… おつかれさまでした。(; ̄ー ̄A
海の幸の御裾分けも良いですね。 
ブリ1本4万円したと、ブリの刺身を頂きながら夕ご飯時に聞いた所でした(; ̄ー ̄A
意外と小魚の方が美味しかったりしますw 子持ちししゃもサイコーヽ(´ω`)ノ
イワシもヌカ漬けとか、オイル漬けとかたまりませんよね~
アバター
2017/12/03 21:11
良い一日で良かったですね。
アバター
2017/12/03 21:04
ブリはアラもおいしいですよねー♪
アバター
2017/12/03 20:56
ブリは脂が乗り時ですね~
いいな~

おいしいは正義です!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.