Nicotto Town


すずき はなこ


厳重注意しておきましたっ!

わはははは~♫
叱ってやった、叱ってやった~♪
みーんな、怒られてやんの。

「ゴミ、捨てるな」

今日のお客様は、みーんな怒られました。
(艇庫付きの方)
持ち込みの小型ボートのお客様は、
奥まで駐車しないしね、
ゴミの不法投棄の多いところは、艇庫付きの人の確率が高い、
それも、かなり高い。

ビシバシ、叱っておきました。
うん、ちょっとスッキリしました~♪

それにしても、
ヤマピーのがんばりはすごいですよ、
一人、黙々とゴミの処理をしています。
なんか、伐採とか草刈とかゴミ処理もだけど、
一人でこなしていく仕事が、向いているみたいです。

時々、手に棘が刺さったのをじーっと見ていたりしていますが、
基本ぶっ続けで作業しています。

そして今晩は、労働学校の講師で都会へ出ていきました。
ヤマピーの専門は、法律ですが、社会問題や労働問題も教えます。
よく本も読んでいます。
夕食をみんなで食べられなかったので、
さっき山小屋のドアへ、お弁当をぶら下げてきました。

ヤマピーの山小屋は、まるで仙人の住処みたいですよ。
下界はゴミだらけだわ~。。。

アバター
2017/12/08 20:18
不法投棄という言葉で腹立ちフラグが立つ私って???
アバター
2017/12/08 16:18
不法投棄の方々、叱ってもらえる幸せを感じてもらいたいですね。(-"-)
アバター
2017/12/08 10:10
トゲはちょっと深いと傷が塞がった後に中で化膿したりします。
よく血を絞って奥まで洗う位入念に流水で。
傷口は汚れないようしっかり覆ってからお仕事をお続け下さいね。
アバター
2017/12/08 08:49
トゲ注意ですよ~!
アバター
2017/12/07 22:54
やまぴーさんにとげ抜きを…地蔵さまでもいい…
アバター
2017/12/07 22:08
ルールとして定着するといいですね♪
アバター
2017/12/07 22:00
あれ?
なんかコメント書いたのに無言になってる~

アバター
2017/12/07 21:24
おつかれさまです。叱るのもパワー要りますからねぇ。

手に棘が立つと急に凹んだりしますし…(´・ω・`)しょぼん… 
それでもすぐ立ち直るヤマピー偉い!
アバター
2017/12/07 21:19
たぶん仙人です 
C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!
亀仙人?
アバター
2017/12/07 21:11
やまぴーすごい
アバター
2017/12/07 21:05



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.