Nicotto Town


すずき はなこ


Wの悲劇

もう、いちいち詳細は書きませんがね、
最近、ヘンな人多すぎます。

「会員制海洋レジャークラブ」、
今日は、悪天候で小型ボートの出航はありませんでした。
で、鈴ちゃんと、溜まりに溜まったDVDを見ていました。
「銀魂」、半分くらい過ぎたところでしょうか、
そしたら突然、私有地敷地内から、ヘンな男の人が出て来ました。
「え?誰?あれ?」
不法侵入者です、
おい、アカンだろーが。

手には、大きな袋を下げています。
なに?それ?
なにしてんの?

もー、ここからは「銀魂」映画の続きを見ているような世界でした。
「警察!」
警察を呼ぶから、待つように!と言ったとたんに、
態度がガラッと変わり、いきなりの右ストレートです、
鈴ちゃんに、命中。
「なにしやがるんだっ、こいつー!」と、思っても、
ここで反撃はできません。
そうです、
日本の刑事事件で、暴行傷害罪のほとんどに、
正当防衛は認められません。
たいがいが、「相被疑」といって両方が被疑者になります。
ここは、申し訳ございませんが、
鈴ちゃん、殴られっぱなしです。

しかし、すべて防犯ビデオが録画していました。
到着した警察に、しっかり引き渡し。

今日の「極楽」ブログに、一部、警察の写真が入っていますが、
この事件のことです。
警察引き渡しになりましたので、
この事件のことにはこれ以上、触れませんが、
物騒な世の中です。

驚いたことに、通りがかった釣り人が、
一見、介入しそうになったのですが、
なんのことはない、助けるそぶりも見せません。
「自分も釣りに来たんだけど・・・」
おまえ、この状況で何を言っている?
侵入者に抵抗されて殴られているというのに、
「ここに入りたい?」
自己中にもほどがあります。
結局、通報してくれたのは、その後に通りがかった車の運転手で、
最初のややこしい釣り人は、何の役にも立たないのに、
さも自分が、手柄を立てたかのようにいつまでも突っ立っていました。

あのさ、
通行人も二分の一の確率で、役に立たないわけ?
ハンパない世の中ですな。
この乱闘の最中に、自分が入会できるかどうか、言ってんの?
バカじゃない?
信じられないわ~。
おまえ、絶対、入会は認めない。

鈴ちゃんは、1発殴られているのが写っていましたが、
本人は「大丈夫」と言って、笑っています。
年末に入って、いよいよ物騒なんでしょうか、
わたしはこの不法侵入者より、
通りがかりの釣り人の方が、不気味でした。

世の中、オカシイよね?ね?

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2017/12/12 22:40
今、平山御大と精神科医:春日武彦さんの『サイコパス解剖学』という本を読んでいるんですが。
「下級サイコパス(倫理道徳感が低い)」など、現在が抱える問題がたくさん載っています。

『下級』『不安定』サイコパスは増えているそうです。
アバター
2017/12/12 15:50
いきなり殴られるとは、災難でしたねぇ。
それにしても、警察沙汰が多いですな。(>_<)
アバター
2017/12/12 10:10
正当防衛が認められないのは、変ですね(>_<)
鈴ちゃんさんとはなこさんに、出来れば護身術を会得していただきたいです☆
アバター
2017/12/12 02:13
こんばんは

ブログ広場からお邪魔します。
…日本の治安、悪化してますよね><
アバター
2017/12/11 23:07
こわいこわいこわい!!!!
なんなんですか?!
いきなりの暴力も、その場に居ながら入会希望を告げるKYも、恐すぎる・・・
どうなっているんでしょう?

すずさん、大丈夫ですか?
アバター
2017/12/11 22:04
鈴ちゃん、ケガ多すぎ・・・
正当防衛が映像があっても認められないって、酷い
アバター
2017/12/11 22:03
1人目も2人目も同じ穴のムジナですね… orz
なんでこう、ふらふらとムジナが集まってくるのか? そこに海があるから?
海の前に「私有地につき無断立ち入り禁止」の看板が目に入らぬか…
山でも同じですね。 他人の山に無断で入ってキノコ狩りとか、山菜狩りをしていく…

食料の貧しかった昔なら、多少は目をつぶっていたのだろうけど… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2017/12/11 21:35
通りがかり、通りすがりは役にたたないですね。
心理学の実験でも、確かそう言うデータがあったような・・・。
名指しするなり「そこのアンタ、警察(もしくは救急)に電話してっっ」
といわないとたいてい傍観者になるらしいです。なかなか自ら行動する人は少ないとか(^_^;)
アバター
2017/12/11 21:33
今日もばかのためにーーーーー

ソイツら全員、向こう一ヶ月、ゴハン食べる度に何かガリって噛んじゃえばいいのに!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.