Nicotto Town


すずき はなこ


やっと仕事終わり♬

うちの職場は、今、ほとんど全員宿直状態ですが、
それぞれに、自分の部屋があるので、ある意味、恵まれています。

全員、別棟で、わたしと鈴ちゃんも別居状態です。
わたしたちは、それぞれの病気から、
相手に迷惑をかける(夜中に起こしてしまう)ので、
別棟ですが、慣れてくるとこれがなかなか快適で、
心地よい孤独感が、味わえるのです。

ヤマピーは山の上、
鈴ちゃんは、事務所棟の2階、
わたしは離れです。
なかなか良い布陣なので、防犯上も最高です。

仕事柄、24時間一緒に居ますから、
こうして一人の時間を取れるのも新鮮で良いものですね。
なにより、ふたりとも爆睡です。

仕事を終えて、自室に帰るときの挨拶は、
「お疲れ~♪また、明日、遊ぼ―ね~」です。

そういえば、家には5年以上帰っていません。
家?
うん、もちろん、ありますよ。
わたしたちの家。
だけど、ここ5年、宿直が続いています。
月に2,3回は郵便を取りに帰りますが、
ほとんど居ることはありません。

もったいないっちゃ、もったいないですが、
家はいるでしょう?
でないと、ホームレスになっちゃいますもんね。

あ。ヤマピーも持ち家、あるんですよ。
(ヤツは、ああ見えて金持ちのお坊ちゃまです)
うちよりデカい、ローン無しの持ち家です。

ここで、宿直が続いているわたしたちは、
いったい、なんなんでしょうね?
いやあ、あらためて考えたなあ。

家付きホームレスです、全員。
さあ、そろそろ宿直部屋へ帰ろうか、
お疲れ~♪
また、明日、遊ぼ―ね~♪

アバター
2017/12/21 17:14
いいね この感じ 羨ましい^^

なぬ?
ヤマピー 金持ちのお坊ちゃまなのですね!_φヽ(^∀^´)ノ チェック チェック~♪
・・・って うち 娘はいないか^^; 残念w
アバター
2017/12/21 13:51
充実してるんですね~ (^_^)
アバター
2017/12/21 13:34
えーと…外国物語でいうところの『離宮』感覚では。
それぞれにお城や宮殿はあるけど、式典とかあると集まるという…
アバター
2017/12/21 00:34
別の部屋という感覚と小さくても家という存在では、互いの責任感や独立感が
違って、距離感が測りやすくないですか?
ちょっと冒険心も湧いて楽しそうです。
アバター
2017/12/20 22:39
お疲れさまでした。
また明日!
アバター
2017/12/20 21:32
適度の距離間ですね
アバター
2017/12/20 20:57
それ、わかりますー(笑)
たいていホテルで泊るとき、ツインを取るのですが
いろんな事情でシングル2室っていうこともあるんですが
そういう時の開放感は格別ですー。部屋の中、あられもないカッコウで
ウロウロ歩くと言うこともやっちゃうことが(笑)
アバター
2017/12/20 20:46
今日もおつかれさまでした~ <(_ _)>

孤独を楽しめる贅沢ですね(*^ー゚)b 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.