Nicotto Town


すずき はなこ


トンちゃん、危篤

急なことですが、
トンビのトンちゃんが、危篤に陥りました。

今夜が峠だと思われます。

でも、トンビのトンちゃん、
ここまでよく頑張りました。
命を持つものとして、その名に恥じず、
「生命」、命を生ききりました。

褒めてやってください。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/01/18 23:44
トンちゃん、まだ会ってないのに・・・
急なことで茫然です・・・
アバター
2018/01/18 23:34
絶賛とエールと祝福は亡くなってからで、良いのです。
他人はトンちゃんの闘いを見守っていれば良いのです。
はなさんの切なさは分ります。私もペットを幾つも失いました。
だからはなさんがトンちゃんに「頑張らなくていいのよ」と言う
のは分ります。
他人は言うな!
アバター
2018/01/18 23:22
ひと言よろしいでしょうか。
亡くなってないものに生き切ったとねという賛美は不遜です。
それが鳥でも如何でしょう。
命を見守る謙虚さがありません。
トンちゃんが生きたいと闘っていたらどうします?
それでも「もういいのよ」と終止符を打てる他人がいますか?
勝手に物語を作らないで頂きたいです。
アバター
2018/01/18 23:07
頑張れトンちゃん。
また、魚差し入れするのに。
アバター
2018/01/18 22:49
トンちゃん(>人<、)
アバター
2018/01/18 22:42
生ききったと褒めてあげたいです
アバター
2018/01/18 22:13
『キリンヤガ』の『空にふれた少女』のカマリの遺言から引用させていただきます。
「篭の鳥が死ぬわけを知っています 鳥たちと同じように、あたしも空にふれたから」

カマリは長老のコリバに翼を折った鷹の手当てをして欲しいと頼みます。
コリバは「飛べなくなった鳥はすぐに死ぬ。空の暖かい風にふれたから」と断りますが、
カマリの執拗な願いにしぶしぶ引き受けます。
結果、鷹は死に、少女カマリは別の理由で自殺するのですが、
それ以来、コリバは翼を折ったり傷ついたりした鳥を、決して見殺しにしなくなります。

トンちゃんはまた空の暖かい風にさわることになるのですね。

私は少しでも長く生きて欲しいとは願いません。
ただ安らかに、穏やかに、空に飛びたてますように。

飛べなくなった翼の体を捨てて、また空の暖かい風の中を飛ぶのですから。
アバター
2018/01/18 21:36
嘘お~~

トンちゃん 頑張って~~TOT
アバター
2018/01/18 21:03
トビは自ら修行して寿命を延ばすという伝説の鳥。
峠を越えて命を永らえることをお祈りしています。
アバター
2018/01/18 20:55
ええーー\(◎o◎)/!
トンちゃん、峠こえてーーー
アバター
2018/01/18 20:34
トンちゃん、危篤なんですか!!
回復を祈ってます。
アバター
2018/01/18 20:30
少し前に極楽ブログで拝見してショックを受けてました… 。・゚・(ノд`)・゚・。
インフルエンザかなぁ… 峠を乗り切って元気を出して欲しい… (-m-)”
アバター
2018/01/18 20:26
ええええええええええええええええ
先日、元気そうな画像を見たばかりなのに・・・
鳥の寿命は知りませんが、もっと生きるものと思ってました
回復を期待します



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.