Nicotto Town


すずき はなこ


心は晴れ晴れ~♪感謝ー!!!

田舎暮らしにあこがれて移住したいという方は、
けっこういらっしゃいます。
でも,それは概ね、今の暮らし(比較的都会)で行き詰って、
「きっと田舎(自然)は、わたしを癒してくれる」という妄想にすぎません。
田舎でやって行ける人は、
都会でも問題なくやって行けているので、
たまの休暇でキャンプを楽しむ程度で、
1年分の田舎エネルギーは補てんされます。

わざわざ、田舎に住まなくったって大丈夫なんです。

今度、うちに就職される方は、
けっこうをお歳はいっておられますが、
休みの日には、小型ボートで海に出て、
釣りをしたくてたまらない!という方です。

こういう人は逆に、目的意識がはっきりしているので、
仕事をしながら、お客様と釣り談議ができ、
もともと大工さんなので、わたしたちが伐採するより手早く木を切り倒します。
つまり効率もいい♬
一石二鳥で、お互いウィンウィン。
願わくば、常識の範囲で人間関係が構築でき、
程よい距離で、長く、元気でやっていっていただきたいものです。

今日は久しぶりに良いお天気です♪

昨日、テレビでやっていたキャンプブロガーのさくぽんとも連絡が取れました。
久し振りっ!
また遊びに来てくれるそうです。

良い出会いが、田舎を豊かにしてくれます。
わたしたちのような田舎者は、都会から遊びに来てくれるお客様で、
やっと時代について行けるのではないかと思ってしまうくらいです。

これから出会うお客様も、
年に1,2度のお客様も、
いつもお会いしているような錯覚に陥る「極楽」です。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/02/14 16:09
都会でも田舎でも、暮らしていくには生活力が必要なのは同じですね。
違うのは時の流れる速さくらいでしょう。(^^ゞ
アバター
2018/02/14 15:18
こちらのゴタゴタも、なんとか終わりが見えてきました。
まだキッチリ終了というわけには行きませんが
妹君たちが頑張ってくれたので、週末には
チョコを持ってねぎらいに行く予定。
そちらもいい人材に恵まれて楽しみですね♪
アバター
2018/02/14 15:09
心晴れ晴れ、こちらも良い天気ヽ(´ω`)ノ。風は強いけど~w

雨上がりの「Aさんの話」 北陸朝日で昨夜やってたのは 
キー局でやっていた「冬こそ夜に外にでろ!」 ではありませんでした。
ザリガニで鼻を挟んだりするようなくだらないランキング… orz (かなり遅れてる模様)

ちょっとした事からも、驚きや感動を見出せる人は「心」が豊かだと思うんですよ。
心が豊かであれば感受性はさらに鋭敏になる。 そして他人の心も判る様になります。
他人の心が判れば、気を遣う事ができるようになる。 会話も弾む。 ユーモアまで浮かんでくる。
これが苦手な人は、心が育ってないんだな~ってね。。

だから、「新人さんに何か一言」 と言われた時に
「見るもの聞くもの、なんでもかんでも片っ端から好きになってください」 と
言った事を思い出します。
感受性をフル稼働して、自然の中で注意深く物事を観察していけば、
興味が尽きる事はないし、どんどん成長していくはず。 
考えるんじゃない(ペシッ!)感じるんだ。 「Don't think. Feel.」 あちょー!ですな。

今思えば、「腹から笑えー!(ママちゃん)」 は、つくづく名言…(爆
アバター
2018/02/14 10:36
Happy Valentine's Day!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今頃のHawaiiはゴールデン・シャワー・ツリーの花盛りですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.