Nicotto Town


すずき はなこ


いやあ、おったまげたっ!

びっくらこいたよ~っ!
当のご本人さんから、電話がありましたっ!
「あの・・・ブラックはなこさん・・・読みました」

ひぇーっ!
この前回のブログ!
ご本人が、お読みになったっ!
なんと!
びっくり仰天とはこのことです。

そしてご本人様いわく、
「すみません、平謝りです、すみません」の連射で、
いえいえ、こちらこそ、まさか直通ダイレクト、
ご本人様がお読みになられるとは思ってもみませんでしたので!
好き勝手、こちらの一方的な意見を述べました。

その上で、「いえいえ、わたしが悪いのです」とおっしゃってくださいり、
まー。ご本人様がお読みになるんだったら、
もうちょっと穏便な表現にしておくんだった。

とにかく、
本音で話せるというのは、結果オーライ♪
イイもんですね~、ほんと!
気になっていたこと、全部、包み隠さず言えました。
そして、ご本人様も、
「車検、今のところで受けます」と言われたのですが、
それは良いんです。
車庫はいっぱいあるんですし、
車庫証明も、北署管轄で1発で通ります。
費用が浮くのは、けっこうなこと、それは良いんですよ。

これは、お世辞じゃなくってね、

いやあ、本音で話せるってすごいなあ。
会話が続くんですよ、
キャッチボールみたいに♪
あー、ほっとしました。

今度の新人さんは、「親方」か「棟梁」とお呼びします。

話せれば、問題は解決します。
お互い、何でも忌憚なく話し合えるように、
これを機会に、どうぞ、よろしくお願いいたします。

あー、びっくらこいただよ~っ(汗!
しかし、ニコタ凄いね。

アバター
2018/02/19 22:10
極楽が更新されない・・・
日記も更新されない・・・
大丈夫でしょうか
アバター
2018/02/19 15:39
(笑)意思疎通が出来て良かったですね。
やっぱりきちんと会話しないと事が拗れてしまいます!
アバター
2018/02/19 07:32
あはは。
ネットは「だれが読むかわからない」
というのが大前提なんで、あんまりうかつなことは
かけない(笑)でも、よかったですねー。いいほうに転がって♪
アバター
2018/02/18 21:28
本音で話せてよかったです
ボタンのかけ間違いで手遅れにならない段階で良かったです
これで来月から楽しみが増えました
アバター
2018/02/18 21:01
『棟梁』…何卒よろしくお願いします…
アバター
2018/02/18 20:28
あら、ららら・・・
とにかく良かったですね。
私の主観で失礼を言いました事、どうかお許しください。
アバター
2018/02/18 18:04
でも お互いの気持ちが通じ合って良かったですね♪
アバター
2018/02/18 16:37
よく見つけましたねw
問題が話して解決する相手で良かったですね
アバター
2018/02/18 16:30
そりゃもう着替え中を覗かれたみたいなビックリ(ノ゜⊿゜)ノさ… (え? (爆

会話のキャッチボールが続いて、モヤモヤも晴れて何よりです。ヽ(´ω`)ノ
うん。もしかしてヤマピーを導いてくれそうな…
(大きすぎる期待はもうよしましょー でも期待してしまふ ( ̄m ̄〃)
アバター
2018/02/18 16:29
^^
アバター
2018/02/18 15:54
思わぬ展開でしたね。
結果オーライ、今後はなんでも話せる間柄になれそうですな。(*^^)v
アバター
2018/02/18 15:11
さすが大人ですね^^
良かったです^^

でも・・・その方、コメントも読まれたんでしょうな~^^;
ほんと表現には気をつけないとなぁ・・・
アバター
2018/02/18 14:10
ああ,誤解が解けるってこういうことなのか,というのが正直な感想です.
どの事案でもそうですが,意図しない思い込みや忖度ってかなり危険な要素を孕んでいます.

意図した思い込みは「熟考」といって,かなり高度な知識と明晰な洞察力を要求されます.
この時期に熟考が必要なものといえば――大学の卒論ですよね!

でも,ニコッとタウンってすごいですよね~本当に.
アバター
2018/02/18 14:00
年齢的にも書類とかわからないことも多いでしょうし、長年経営者だと多少ワンマン気質も抜けないんでしょうね。

いや、でも謝ることができるって素晴らしいですよ。
うちの取引オッサン連は、「とにかくやれ」的な人が多かったですから~
悪いと思う心がないオッサンが多かったです~

一番腹が立ったのはアレですね。
パレット注文して
「わかる?パピプペボのパ、レンゲのレ」って言った時。

オマエの頭を総とっかえしてやろうかと思いましたもの。
もちろん、オッサン、私の父に「娘バカにすんのもいい加減にしろー!うちをバカにしてんのか!」って、
雷落とされましたけどw
アバター
2018/02/18 13:49
よかったですね。お話できて。
誤解もとけて。

自分も文章とか、メールとか苦手です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.