Nicotto Town


すずき はなこ


「逆ギレ暴走老人」、多すぎでしょ。

今日の「逆ギレ暴走老人」は、確信犯。
信じられないくらいの大量の密漁をやっておいて、
「知らんかった」
「初めて来た」
「落ちていた」
車両進入禁止違反は、
「見えんかった」
「気づかんかった」
「わからんかった」

パイロン21個(また増えている)虎バー(8本)
注意喚起看板3枚、道路標識2枚、バリカー錠、進入止め多数・・・
なぜ、これが、
「見えんかった」
「気づかんかった」
「わからんかった」

なら、運転免許証、返納したほうがいいよ。
認知症じゃないの?

そう言ったとたん、逆ギレ「うがあーっ!」と暴れ出しました。
「警察、呼べよーっ!」のご要望が出る前に、
もちろん緊急通報したおりますが、
「そこまでやる以上、「すみません」は、聞かんからな」と念を押すと、
「誰が、謝るか~」とえっらそーにぬかしやがります。

当然、進入禁止違反、
不法侵入、漁業権侵害、窃盗、自然公園法違反、威力業務妨害・・・
どれからでも、羽交い絞めにしてやれますが、
警察が来たとたんに、「すみません」「すみません」
「知らんかった」
「初めて来た」
「落ちていた」

日本の年寄りは、いったいどーなっておるのかの。
アタマの中、腐ってるんじゃないの?
恥を知れよ。

アバター
2018/02/23 09:42
老人(とくに男性)は自分は特別なのでまわりが気を遣って当然と思っています(あなただけに未公開株の購入をとかあなただけに東京オリンピック開会式のチケットがとかそういう詐欺に騙されるのもそのため)。
そして自分は特別なのでルールを守らなくても許されると思っています。

でも、警察がくると一線を越えたと理解するのでおとなしくなります。まわりの人<自分<権力って考えているようです。自分は正しいのに(特別だから)まわりが理解できないと思っているところが厄介ですね。


アバター
2018/02/22 16:12
先日職場にいたおじちゃんは「言ったことをすぐ忘れる」系でした…
後輩A氏が対応して、商品を持って行くと「何じゃそれ」…
ワタクシに話しかけて来るので対応すると、黙~って徘徊…
誰か…連れ帰って…という昼下がりでした。

これからの春休み、GWは「逆ギレ系」「この世で自分が一番偉い系」「いきなり不良系」などが
わんさと来るので、日なたであられもない姿で眠るねこになりたい。
アバター
2018/02/21 21:58
私もきょう老害に出くわしましたよ~

道路外(店舗駐車場)を直進していましたら,左側通路から割り込み,車間がつまったので
減速(人が多く停止)したら,老害車はバックしてバンパーにぶつけてきました.
老害が「出てこんかい」と言わんばかりにドアガタガタしてきました.

私は平然と110番通報.老害を吹き曝しに放置.流石に私も通行妨害になるので
現場を確認したうえで別の駐車場所へ移動させて老害から離れました.

老害は警官にこっぴどく叱られてました.当たり前です.目視せずにバックしたら
どうなるかくらい予想がつくでしょうに.私も注意されましたけど,あのセリフ
「車間は空けて運転」は無いでしょう.車間つめたのは誰のせいですか??
証拠(ドライブレコーダーの映像データ)もあるんですけど??
アバター
2018/02/21 21:57
次から次へと現れる老害ウェーブ…orz

今日もおつかれさまでした~ ( ´Д`)~3
アバター
2018/02/21 21:54
認知機能に問題ありなんでしょうねー。
さっき言ったことも忘れているとか
いっそ自分の名前も住所も忘れて
「知らんかった」「はじめて来た」「落ちてきた」
とでも言ってくれれば、どこぞの星から来たのかもと思ってあげるのに(笑)
アバター
2018/02/21 21:50
毎度のことで
またか!と慣れてしまいつつある自分がいます
ほんと日本の年寄りは、いったいどーなってるんだと
恥ずかしく思います
アバター
2018/02/21 21:47
頭のなかを『アワビ・ウォーズ』の一場面が・・・
オーストラリアの番組なんだけど、沿岸警備隊がすっごい優秀で頼もしいの。
常に密猟者を見張っていて、即逮捕。

ああ、そんなガードが欲しいです~

夢芽さんが「黒塗り」っておっしゃってて笑えました~
でも私、そのジジイは辞書というもの自体持ってないのではないかと~w
アバター
2018/02/21 21:38
この爺の辞書には「恥」という言葉がないのでしょう
もしかしたら、「黒塗り」で消しているのかもww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.