Nicotto Town


すずき はなこ


ヤマピーの謝罪文、どうぞお読みください。

夕方、判明したことですが、
うちの従業員の山崎(通称・ヤマピー)が、
会社のプロジェクト「農的コミューンは作れるか」のサイトを、
無断で削除していました。

このプロジェクトは、和歌山県の助成金を受けて立ち上げた、
地方移住推進と定常型経済を実験するものでしたが、
ここへ来て、山崎のしたことは、
法人格の団体と、会社の名誉と実績を著しく傷つけるものです。

2月25日には、県全体の報告会も行われていたプロジェクトです。
無断削除の意図が、わかりません。
ヤマピーのしたことは、懲戒解雇に当たると思われますが、
本日、彼は謝罪文を自分のブログとTwitterに挙げるそうです。

皆さんの忌憚ないご意見を、
お入れください。

http://silentterrorism.blog.fc2.com/

【ツイッター】@BATAO_Hetare
【スカイプ】batao2.0
【PCメール】ba1234tao@gmail.com

アイツは、ゲームと同じで、
自分が失敗したらリセットすればいいと思っているのです。
この背信行為は、会社の名誉を著しく傷つけるものです。

はらたつのり~~~~~~。

で、「明日辞める」だとー?
何をぬかすかー!

アバター
2018/03/02 15:37
私は会社と争って正々堂々と戦いましたが負けました.
ヤマピーは,争い事が苦手だったのでしょうか??
アバター
2018/03/02 13:00
え、〜 びっくりしました。
会社に迷惑かけたら、あかんでしょう。( ̄▽ ̄)
アバター
2018/03/02 08:58
ヤマピー、今朝は出社しないので、社宅へ行ってきました・・・
逃走した模様。

信じられん・・・
アバター
2018/03/02 08:56
昨年、開設してたものとは違うのですね
単なる形式上の謝罪のように感じました
ツィッターをしてないので、コメントはしていませんが・・・
経緯を知らない人には、「???」な謝罪です

彼がしたことに対する代償は彼が負わなくてはなりません
それが社会のルールです
はなちゃんは、不問に付すばかりではなく、ルールに適した制裁を科すべきだと思います
アバター
2018/03/02 08:17
資本主義を嫌う・・・ああ、そーいや農的コミューンでしたか。
ヤマギシに近いですよね。わたしは、そういうのでは
自分が楽しくなさそうだとおもってます。どーも
歴史的に見ても失敗するケースが多いし(^_^;)
アバター
2018/03/02 08:05
今朝は8時出勤なんですが、
出て来ません。
アバター
2018/03/02 08:04
らんなーさん、ありがとうございます。
優しく毅然としたご忠告、感謝します。
アバター
2018/03/02 08:03
かめさん、ヤツは「資本主義を嫌う思想家」なので、
株になんか手を出さないそうです。

アバター
2018/03/02 08:02
削除せず、全部挙げるように言ってあったんですが・・・
今日、もう一度、確認します。
すみません。

彼の根性をたたき直す、おそらく彼の人生で一番大事な局面だと思われます。
この一期(いちご)に、追い込みます。
アバター
2018/03/02 07:24
なんだかなあ・・・(^_^;)
自己責任を叩き込むには身銭を切って
失敗を経験できる「株式投資」をおススメします(笑)
証券会社などのアドバイスを一切シャットダウンしてのネット取引がいいですよー♪
アバター
2018/03/02 06:41
今確認したらブロックは解除されていましたが・・・

リプしたツイートは全削除(笑)
もうジャングルで遭難状態www
アバター
2018/03/02 06:02
おはようございます。
お手数をおかけしております。

泪珠さん、ブロックされてる?
一切そういうことはしないようにと、言っておきましたが・・・
昨日は12時近くまで、話し合ったのですが、
自分の都合のいいことしか、言いません、
アバター
2018/03/02 03:14
いやいや、らんなーさん。
わざわざブロックかけるくらい私の言葉を聞き入れたくないんでしょう。
私、そこまで親切じゃありませんよ~w
聞きたい言葉だけ聞いて、堕ちるところまでいけばいいんです~
助けられる準備がない人は助けられないんですよ~
アバター
2018/03/02 02:54
ブログにコメントできますよ~ >泪珠さん
アバター
2018/03/02 02:54
ちゃんと読んでくれるのかな… ( ´Д`)~3
今夜中にでも逃亡しそうな気がしないでもない… orz
アバター
2018/03/02 02:04
えへ。
私、ヤマピーのツイッター、ブロックされてるよ~
何が「みなさんの忌憚ないご意見を」だ。
アバター
2018/03/02 00:20
このヒトは結局どう生きたかったのだろう・・・
「責任」とか、「常識」とか、どこへ置いて来ちゃったんだろうか・・・
これからどう生きていくんだろうか・・・まぁね、「理想」を騙ってあっちへこっちへ、世界は広いから
そのうち見つけるかも、しれないけどねぇ。見つかると良いね。旅を続けるといいよ。そういう人生もまたありか。いっぱい嘘ついて、いっぱい信用失くして、孤独になって、大ペテン師になるかぁ~
どうぞお大事に。ん?お達者で、か。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.