Nicotto Town


すずき はなこ


友を見送る。

ニコタを始めて、たくさんのお友達に恵まれ、
こちらから一方的に、お気に入り登録させていただいている方も、
かなりの数に上りました。

ありがとうございます。

ところが、今日、とても悲しいことに、
「もうこちらへは、参りません」と、最後通告を頂きました。
なんだか、とても切なく悲しい。
春の別れを思い出させるのでしょうか、
それぞれ、みんな、思い思いに巣立っていく卒業式のような胸の痛みです。

わたしに、お引止めできるほどの魅力もなかったのです。
もっと人間力を磨きます。
長い間、ありがとうございました。

春ですね・・・
サウダージ。

アバター
2018/03/16 11:31
過去ブログを遡って ああ この方の事だなと分かりました

良い所も沢山あると思いますが なかなか気性も激しい難しい方のように感じます
はなこさんも皆さんも少々対応に困ってたようにも見受けられましたから
悲しいけれどここまでの縁の方だったんだと割り切りましょう

真の気の合うお友達なら きっといつまでもお友達でいてくれるはずですよ


アバター
2018/03/15 09:28
↓ほぼ自分向けコメントですから、少しだけ言わせてもらいます。

某を愛している事は判りました。 
その上で、薄い根拠による推測と思い込みで、批判しにきたということも判りました。
で、これだけ書いて逃げる宣言ですから、怒る気も起こりません。┐( ̄ヘ ̄)┌
アバター
2018/03/14 22:19
どうも泪の様子がおかしいので、話を聞いてみたところ・・・はなこさんは誤解されてるところが1つあるので、泪にかわって書きに来ました。友達登録は解除したけれど、訪問拒否(?)ということはしていないそうです。

ところで、かつてはなこさんが泪のブログのコメントで「相応の人格者」と仰った某は、泪のところで暴言ともとれるコメントを何度もした上に、こちらでも貶めるようなコメントを書いてますね。
某の書いた事は俺も見ていましたが、およそ人格者とは言い難いものではないでしょうか。

友録解除は、そういったコメントが書かれても庇うことをしてくれなかったことが悲しかったからのようです。

それから某さんは、Pコンビ(話は聞きました)と泪が同列に書かれているように見受けられますが、連中ほどの損害をはたして与えたのでしょうか。Pコンビと同じようなことをしたと思わせる誘導のように見えます。

それではこれにて失礼します。
基本俺は放置民ですので、これ以上こちらに書く事はありません。
お騒がせしました。



アバター
2018/03/14 21:43
黙って去ればいいのに・・・と思います
そういう人が多いので、去られることを気にしなくなりました^^;
ただ、交流が深かった方の退会は、寂しいものがあります
アバター
2018/03/14 09:58
はなこさんの愛情は、全てを凌駕している。 そう感じています。
自信と元気を取り戻されますように… (-m-)”  (ほんとごめんなさい<(_ _)>)

他人を傷つけて去っていくのは愛情が無かったのでは?とも感じます。
Pコンビとかね… ただ、愛されたかっただけなのだと… 
アバター
2018/03/13 23:17
仮想でも突然のお別れは虚をつかれてたじろぎますね・・・
リアで、さよならも言わずに会えなくなって、今頃それに打ちのめされている事に気が付いて
虚しくなった昨日でした。
もうこちらへは参りません。 かぁ。
きっぱり、さっぱり、な方ですね。プライド高く、意志も強い方なのでしょうね。
アバター
2018/03/13 22:31
私はこの間、訪問している人の一人が突然ニコタを退会されて、ページがなくなっている
ことに気が付きました。そこまで親しくもなかったのですけど、一言もなかったので
なにか粗相をしたかな、なんて考えて。

春ですから、思い思いに巣立っていくのでしょうかね。
アバター
2018/03/13 21:50
あ、ログハウスのドアの出っ張り、なくなってる!(今頃、気づいた)
アバター
2018/03/13 21:10
気にすることも無いのでは…
春ですし、新しい方が来て、楽しくなりますよ。

おにゃんこクラブの『じゃあね』でも歌いましょうか?
アバター
2018/03/13 21:08
拒否はされてないんですが、書き込みを消されました
親しかったわけではないので、いいのですが
アバター
2018/03/13 20:03
嫌いなものって、ちょっとでもあるとわかりますから。
昔はセロリが苦手で、薄いスライスが1切れ入って
いるだけで食べる気なくなりましたもん。
好きなものがいくら入っててもダメ。
そういうもんじゃありませんかねー(^_^;)
だから、はなこさんが気にすることはないと思いますー♪
アバター
2018/03/13 18:40
人と関わるのが嫌になって、
極力、誘われても出かけなくなってしまいました。
で、ニコタの案内があってゲームから始め、
花や野菜の栽培、ニコ店、イベント参加と
深みにはまりこんで、3年が経ってしまいました。

気楽な会話だからいいかと、交流も始めたのですが
ただ数だけを競うみたいなコピペが氾濫して、
杓子定規な挨拶だけの伝言を見ると、
少々嫌気もさしてきています。

勝手に訪問して来て、突然消えて行く
失礼な人々も数多い中、
ちゃんと挨拶を残して去っていくのはまだマシでは。
アバター
2018/03/13 18:22
実は会員制レジャークラブ「極楽」に入会したかったのに叶わなかったから逆恨みしているのでは?と勘ぐってしまいました.すみません.想像力が豊かなもので余計なことを考えてしまいました.
* この場にふさわしくないなら上記コメント削除します.
アバター
2018/03/13 16:02
ここを去る人よりも来る人の方が多いと思いますよ。
気にしないで! (*^^)v
アバター
2018/03/13 14:58
「魅力」というと奢った響きがありますが、
嫌いな人が、コメント欄にいるから「もう来ない」というのは、
嫌いな人のほうが、ウェイトが大きいということ。
そういう意味で、嫌いな人と魅力のある対象としては、負けたなあと思ったのです。

わたしは、人間の不完全な部分も、欠点ともいえる過剰な反応も、
どれもこれも長所を混ぜ合わせて、全部好きだからです。

残念だなあ。
訪問拒否にされたようです。
最後に、「長い間、ありがとう」も言えませんでした。
アバター
2018/03/13 14:49
ネットに限らないけど、一期一会ですねー。
そういうご縁だったということだと思います。
はなこさんの魅力とは関係ないんじゃないかな。
アバター
2018/03/13 12:26
はなこさんは魅力的だと思うけど、人それぞれだからねぇ・・・
また出会いがあるさ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.