Nicotto Town


すずき はなこ


課金デビュ―だっ!

ひぃえ~っ!
すみません、すみませんっ!
知らなかったんですーっ!
ごめんなさい。

ガチャチケットの物品は、プレゼントとか交換はできなかったんですね、
そんなこと、全然知らないで、
ニコ友さんの「交換」に安易に応じてしまってー!
ニコ友さんから、先に品物が送られてきて、
わたしも送り返そうとしたら・・・
送れない!
ガチャチケットだから、プレゼント扱いで送れないんですってー!

ごめんなさい、
知らなかったんです~。

で、急きょ、クレジットカードを出して、
(使ったことないから、分からなかった)
鈴ちゃん、叩き起こして、
「弁償しなきゃならないのー!買って!買って!」って、
お願いして、カード決済してもらいました。
(いえ、わたしのカードなんですよ、ただ、使ったことがなかっただけ)

で、いくらのガチャだかわからなくて、
何回も決済するのイヤだから、どーんと・・・・
買ってしまいました。
それからは、その指定の品物が出るまで、
延々とガチャ、廻し続け・・・
やっと、同じものが出たんです。。。
良かった~。

良かった、良かった!!!

すぐニコ友さんに送りました。
ごめんなさーい、
ご心配おかけしました。
ほんとにごめんなさい。

訳わかんないで、いい加減なこと言ったらダメですよねー。
ほんとにごめんなさい。

しかし・・・

思いもよらないところで、
課金デビュ―です。
え~っと、ニコッとタウンの住人になって何年目だったっけ?
こんなことでもなかったら、
一生課金しなかったような気がする・・・

いいチャンスをありがとうございました。

あ~、びっくりした。

でもね、わたしがもし、これを
「知りませんでした~」で済ましたら、
そりゃあ、飛んでもないヤツに成り下がってしまうじゃない?
そんなこと、絶対に出来ませんって!

あー!良かった、ホッとしました。

ごめんねー。
これから、気をつけまーす。
でもPコイン、いっぱい買っちゃったよ♪
へへへ♫

アバター
2018/03/23 19:11
taka546さん、こんにちは。
ヘビーになりようもないんです。
今んとこ、他に使う予定もないし。

ありがとうございます。
注意します。
アバター
2018/03/23 19:10
らんなーさん、そうなんですか。
知りませんでした。
いや、まだ知らないことだらけです。

要望なんかも出せるんですねえ、
それは、出してみたい。
うーんと、12時になったらニコ店のお客様が、
一斉にオープンになるので、大急ぎで食べに行かなくちゃいけない。
でないと、最後の人からどんどん消えて行っちゃうでしょ、
あれが・・・
もう二度と会えないかも…と思うと、
心配で夜も眠れない(こともないか)
アバター
2018/03/23 18:51
課金しちゃいましたか。
ヘビーにならないようにご注意くださいね。(*^_^*)
アバター
2018/03/23 18:40
ガチャのシステムは初期の頃に運営に文句を言ったんですけど、
やっぱり儲けたい気持ちが企業にあるので、まだ全然規制が行き届かない
デジタル世界での詐欺まがいのシステムを捨てられないんでしょうね。

アイデアとして、全ての商品がリアルなガチャポンのように見えるようにして、
一度引いたアイテムはそこから排除するようにしてダブらないように! って提案していました。

しばらくして、スクラッチのようなシステムが出てきましたけどね。
全てあーゆーのに切り替えれば、安心して現金投入もできるってもんです。
でも、イベントだけでしたねぇ… ( ´Д`)~3

ガチャチケットでダブったら捨てるか、箪笥の肥やしにするかしか無いので、
1回しか回してません。それでも欲しい物があるなら、運任せでもう1回ぐらいは引くかな…
まだ回したい場合はゲームで貯まったPコインを使って回す。

昔はドーンと課金してました。白ガチャの黒にゃんこアイテムをどうしても揃えたくて。
猫アイテムも要望を出してから出るようになったのでね…(*^ー゚)b
アバター
2018/03/23 18:01
ひーさん、コメントありがとうございます。
やっぱり?!
やっぱり、フツー、怒るよねえ。
良かったーっ!
優しいニコ友さんで。

分かりますよ、凹みますよねえ。
分かる、分かる。
とても慰められる話、ありがとうございます。
アバター
2018/03/23 17:37
私も何も知らないで同じ事やっちまった経験があります・・・
相手の方には無知を怒られて・・・ホント平謝りでした
でも何とか他のもので許していただきました(^^;;)

はぁ~今思い出しても凹みます(´・ω・`)
アバター
2018/03/23 12:40
クラブ718さん、こんにちは。

(∀`*ゞ)エヘヘ
ついに課金です。
今月のお小遣い、減らされました~。
アバター
2018/03/23 12:11
お~,怖い!!
課金制度,恐ろしい!!(←まだ課金していない輩の意見。)
アバター
2018/03/23 10:45
ふぃろふぃるさん、そーだったんですか!

>>>>これが黒ガチャ(高め)や、過去ガチャ(もう回せない)じゃなくて、良かったですね
    さらに、出て良かったですね

そんなことになるかもしれなかったんだ!
ニコ友さんで、良かったー!
もし、「ちょっと待っててね」って言っても、
きっと怒らずに、待っててくださる方だから。
いえ、「もういいいですよ」とも、おっしゃってくださってたんですよ。
でも、そんなわけにはいかない。

良かった=♬
恐かった=!
アバター
2018/03/23 10:42
Mtかめさん、ほんと!寿命が縮まりましたよ。
背中に、ひゃーって冷たい風が走りました。

非課金の貧乏人だということをすっかり忘れていました。
しかし、今回、相場を知らずにクレジットを切ったので、
なんだか、成り上がりモノの気分です。

え~、どうすりゃいいんでしょう。
アバター
2018/03/23 10:25
プレされてからじゃ、キャンセルできませんもんね
これが黒ガチャ(高め)や、過去ガチャ(もう回せない)じゃなくて、良かったですね
さらに、出て良かったですね
ガチャは1日10回までなので、出なかったら、切り替わる深夜0時以降に再挑戦になるところでした
アバター
2018/03/23 09:41
フリマで交換っていうのはちょっと
難しいか。だいたい1ヵ月後でないとダメだし(^_^;)
そっかー、ガチャチケットのやつはプレゼントできないんだ。
わたしも覚えておきますーφ(..)メモメモ
アバター
2018/03/23 06:30
ふわりさん、おはようございます。
事務局も、もちろんお給料いるから~。
むしろ、6年もタダで遊ばしてもらってました。
いまごろの、ごめんなさいです。

あはは♬
でもね、
ハラハラしながらドキドキするって、面白いですね♪
アバター
2018/03/23 06:28
ココさん、おはようございます。

いえいえ、あの・・・
ケチだったんじゃなくって、
課金するSNSっての、ここが初めてだったんです。
で、どーゆー仕組みなのか勉強しようと思って、
もう6年もタダでやってました。

なんだか、堰を切ったように、ガチャまわしちゃいました。
(アイテムを、送るためですけど)
でも、面白かったー♪
アバター
2018/03/23 06:25
夢芽さん、おはようございます。

すみません、おさわがせしました。
いや、どこまで課金せずに遊べるか、試していました。
もう十分、遊んだので、どこかでお金を払わないと、
いくらなんでもニコタの運営の方に申し訳ないと思っていました。

ありがとうございます。
とてもいいきっかけになりました。

えへへ♫
焦っちゃった!
アバター
2018/03/23 06:23
Yukiさん、おはようございます。

(*´σー`)エヘヘ
思わぬところで課金デビュ―dしたが、
こんな形で、課金する性格?で、良かったなあと、
意味不明なところで、自分に惚れ直しています。???

さっき鈴ちゃんに、理由を説明したら、
「だから、ゲームばっかりしたらアカンって言うてるでしょ!」って、
親みたいな言い方で、説教されましたが。。。
(そうか、大人って、こういう理由で怒るんだな)

また勉強になりました。
アバター
2018/03/23 05:43
事務局はあの手この手でPコインを使わせようと企んでますね
あまたのイベントなど下心が見え見えです
アイテムには個々にプレゼント可、フリマ可の表示があるので注意が必要ですね
アバター
2018/03/23 01:33
どおりですごく豪華だと(笑)

そんな理由があったんですね
お疲れ様でした^^;
うん チケは曲者ですよねえ 私もうっかりやりそうになった事↑ありますもん
気を付けないと^~^;
アバター
2018/03/22 23:10
なんとまぁ! 大変な思いをさせてしまって、こちらこそ申し訳ありません><
大事なPコイン、予定外に支出で、おかずが1品減ったりしないですか?
(課金デビューしておられると思ってました^^;)
アバター
2018/03/22 22:59
↑ 自分もこの前まで知りませんでした。
余分に出たから知り合いにプレしようとしたら
出来なかったのはビックリ。
約束したわけでもなかったので良かったです。
貴重なPコイン、せっかく買ったのですから
どうぞ有意義に愉快に心の赴くままにお使いください。
アバター
2018/03/22 22:36
いえ、だって「知りませんでした」で終わったら、
特殊詐欺だと言われても仕方がない・・・

くれくれ詐欺
アバター
2018/03/22 22:32
責任感の強いはなこさん 
流石です
アバター
2018/03/22 22:19
訳わからんくせに「ありますよ~」なんて言っちゃうからー。
でへへ♫

でもクレジットの決済のやり方が、またわからなくて、
鈴ちゃんに内緒でやろうとしたのに、バレちゃった。

うん、怒られた~。

アバター
2018/03/22 22:17
Σ( ̄Д ̄;)あぁぁぁ…なんか大変でしたね…
白ガチャだと1回50P 昔は=50円 で、黒ガチャは200P 昔は=200円ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.