Nicotto Town


すずき はなこ


ヘラーリのオッサン、捲土重来っ!?

4月3日付けの日記に書きました、
「心斎橋でヘラーリ売っとるトコ」のオッサン、
来ました。

これがほんとの「お礼参り」
恐かね~♪

昨日、突然、奥様をお連れになっての現場検証が始まりました。
事前に「奥様には、キレイなおネーチャンのことは内緒やな」と聞いたのですが、
「アレ、知っとる」というではありませんか。

おおっ!
なんと。

この「ナニワ金融道」か「ウシジマ君」タイプのオッサンを、
掌で転がすという奥様、
オッサンは、面白いのは良くわかったのですが
今度は、奥様のご尊顔を拝してみたいっ!
見たいっ、見たいっ!

わざわざお礼に来られるのを承知で、
辞退もせず「来て来て~♪」でご訪問を受けました。

いやあ1週間のご無沙汰でした。
(どこかのテレビ番組みたい)
相変わらず、パワフル、超ド級な笑いの塊のオッサンですが、
奥様は、なんと、予想外!
高島玲子か、岩下志麻みたいな極道の妻系かと思っていたのですが、
どうみても「良家の元お嬢様」ですよ~。
その物腰、立ち振る舞い、話し方、表情、
どれをとっても、由緒ある良家ご出身、
(あのね、取ってつけたような上品さじゃなく、
気負いのない、根っからの恵まれた環境育ち)

オッサン、この奥様にぞっこんですがな~。
(なんで、それやったらネーチャンのちち吸うねん)

人というのは、分かりませんなあ~。

そして、オッサンパワー全開。
キャンプ場周辺のタラの木を見て、
その芽が全部咲ききっているので、
「タラの芽、取ってないやないかー!アホちゃうか-!

オッサン、お礼言いに来て、
そんな大声で「アホちゃうかー!」はないやろ。
も~、腹の皮が痙攣しそうなほど大笑いしましたわ。

驚いたことに、オッサンの趣味は山菜取りなんだそうです。
キレイなおネーチャン取りじゃなかったのか。
面白い人が居るものですねえ。
奥様とは、すっかり仲良くさせていただきました。
また、機会があったら、遊びに来られるそうです。

ぜひぜひおいでください。

あ、オッサン。
ものすごく趣味の良い、上品で手に入りづらいお土産を、
たくさん持ってくてくださいました。
ありがとうございます。
(いや、あんまり書くとイヤミになりそうだから・・・)

アバター
2018/04/12 13:27
山菜とり、楽しいですもんね。自分で採った、たらの芽の天麩羅、塩をつけて食べるの最高です。
破竹も取りにいくの好きかも。(^^)
アバター
2018/04/11 20:30
「タラの芽、取ってないやないかー!アホちゃうか-!」
いかにも楽しそうです^^;
アバター
2018/04/11 19:11
「フェ」と「唇をかむ」動作は死んでも嫌だと思ってはるのかも
しれませんなぁ~。

キレイなおネーチャンも上品な奥様もどっちもええですなぁ。
山菜の中に〇〇に効果を謳うものがあるんでしょうかね?
アバター
2018/04/11 12:36
楽しそう~❗
良いですね( ^∀^)
不思議と美女と野獣って存在しますね・・・って、失礼しました‼逃げろ
アバター
2018/04/11 10:49
これは、チンピラ、まがい物ではなく、本物ですね^^;
いや~はなちゃんの人脈の広がりは、恐ろしいですww
アバター
2018/04/11 10:28
なんだっけ、正妻は愛される、愛人は可愛がられるだっけ
結局、正妻の方が大事らしいですね、その世界の人って
アバター
2018/04/11 09:56
タラの芽、うちのもちょっと出てきてます。
小さい木なので、1枚2枚、葉がぺラッとでてきたら
いただこうかなー。芽じゃなくても、若い葉っぱならテンプラ
できますよ♪種ができたら、種をまくのも面白いです(笑)
アバター
2018/04/11 09:04
≧(´▽`)≦アハハハ いや、笑っちゃいけないんだろうけど、
楽しい方のようで何よりです。 ( ̄m ̄〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.