Nicotto Town


すずき はなこ


「魔の交差点」結婚相談所

今日も「魔の交差点」ゴタがありました。
まあ、いいんです、慣れっこだから。
いいんですけど、今日のゴタは、ちょっとほっとけないゴタでした。

いつもの通り、交差点内駐停車禁止にもかかわらず、
車、放って行くヤツら。
今日のは、女が先に海岸を目指し、
「ビーチグラス、取りに行くの~♪」
すみませんが、私有地です。
ココは入れません。

あとから男が出てくるころには、女はヒートアップ、
逆ギレも良いトコ、
挙句の果てに、「刑事の友だちがいるから!」
「子供が怯えている!」だの・・・

なんで、最初に素直に、「すみません」って言えないのかな~。

男の方は、まだマシでしたので、
「あんた、嫁ハンの教育、悪いなあ~」といいました・・・が。
「嫁ハンじゃないんです」
「え?不倫?」
「いや、シングルマザーです」

げ?交際中?
はい。

警察が来て、女の方がシコタマ怒られていましたが、
わたしは、男の人と話す時間を貰いました。

あのね、
あんたの道交法違反は、いかんのですよ。
威力業務妨害も視野に入れられます。
(この時点で、男性は真摯に謝罪していました)
じゃ、ひとこと言わせてもらいますがね。
あんた、いま、あの女性がわたしにケンカ売ってるの、見てましたよね?
(また、一生懸命謝ってくれます)
結婚するってことは、夫婦げんかもしょっちゅうあって、
今度は、あなたが、あんな風に逆ギレされてケンカになるんですよ。
今日の、このゴタは、あなたが結婚相手の素顔を見たと思ってください。
・・・等々。

まあ、女は話になりませんでしたね、
先日のコリアンのオバハンどもと全く同じタイプ。
自分の主張しか通しません。
そして、子どもや友人の刑事をダシにして、
なんでも他人を利用するタイプです。
友情も、目的のための手段なんです。

考えてみてください。
道交法違反は揺るぎようがないのに、
トモダチだからって、呼びつけられる刑事の身になってください。
そんなもん、呼び出されたからと言って、
チャラになるわけ、無いじゃないですか。
それなのに、ヘーキで「刑事、呼んだるわ!」って、
言えるかね、フツー。

まあ、結婚するのは、あんただかんね、
幸せになるも、不幸になるも、あなたの選択次第だわ。
それでも、あんたは良い人だと思ったから、
ひとこと、言わせてもらったんですよ。
まあ、ご自分でよくお考えください。

男性は、しばらく黙ってから・・・
「実は、ちょっとびっくりしていたんです。
あんな一面は、知りませんでしたから・・・
ちょっとお付き合いは、考えさせてもらおうかと・・
正直、思ったところです・・・」

あんたなら、もっとましな女がおるって♬

何でも利用しようとする女は、
あんたも利用しようとしているだけやで~。

また、深々と頭を下げて、男性は帰って行きました~。
周りにいた、お巡りさんたちも、
ふかーいため息をついて、みんなトボトボ帰って行くのでした~。

え?なに?
みんなも、嫁ハン選び、間違えてたの?
???



 

アバター
2018/05/07 06:36
魔の交差点にも、時々、まともな人が来るのですねw
県警さん・・・まぁ、似た者夫婦だったりしてww
アバター
2018/05/04 21:48
いい男じゃん・・・わたしもこの前たまたま信号待ちしてた時、前の車の運転手(男)を助手席の女が何度も殴ってました
わたしはとっさにそんな不細工女殴り返し、さっさと降ろして別れちゃえばいいのにと思いました
いい男ってどうしてそんな女に捕まるんだろ・・・ここにもっといいのがいるのに・・・(-o-;)え?
どこにもいないだと・・・|柱|ヽ(´・_`・。)反省…www
アバター
2018/05/04 21:29
オチに大爆笑でした
アバター
2018/05/04 21:03
はーー、そーゆーのが身内におりましてねぇ。
自分のことは棚に上げて逆切れされてるんですわー。
なんかもぉほとほとイヤなんですけど、身内だけにイヤと
いってられないもんですから。お忙しい中、ありがとうございました♪
アバター
2018/05/04 20:43
なるほど~ えっ!お巡りさん達も?! Σ( ̄Д ̄;)あらららら… (爆

化けの皮を透かして見せる、「はなこさんの鏡」は素晴らしいですねヽ(´ω`)ノ
こうやって一人の男性は救われたのでした…めでたしめでたし。

良い一日で良かったです。ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.