Nicotto Town


すずき はなこ


豪華賞品プレゼント―!企画、こんなもんで・ど?

「会員制海洋レジャークラブ」の公式ブログ、
「極楽のあまり風」が、近々500,000PVに届くようです。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

前回40万のときに、
ニコタでのみキリ番ゲットプレゼント企画を催したのですが、
「極楽」のキリ番なのだから、「極楽」でやってくれよとお客様に言われ、
そりゃそうだとばかりに公式企画になりました。

なりましたがーっ
ここで一つ問題発生。

「極楽」ブログのアクセスカウンタは、スマホでは見られないんですって!
そりゃ知らなんだよ~。

うかうかスマホで500,000番をゲットしても、
本人は分からんわ、他の人はチャンス無くすわ~で、
公平性から言っても、何とかならんかねのレベルでした。

で。
その何とかならんかねレベルを、逆手に取り、
攻守入り乱れての争奪戦に変更されました。
こりゃ白熱しそうですね♪

スマホの人は、50万番が近くなったら、
やたら割り込んで、50万番目を、PCに奪われないようにする、
PC組は、写真さえ撮れば、文句なく自分の物に出来るので、
50万番で攻撃に出ればいい。
50万番を、結局、だれも申告しなければ、
スマホチームの勝ちで、
コメント欄から、抽選に応募、これは厳正な抽選を持って、
幸運の1名様に豪華賞品を、全部プレゼントという仕組みです。

どっちに転んでも、
最終的に、「極楽」へコメントを入れれば、
チャンスは平等にあることになります。
コメントを書いてくださった方には、
IPアドレスがこちらに出るので、あとで嘘言っても、バレます。

いい案だと思うんですが・・・
どうでしょ?
どなたか、PC抽選会に詳しい方、お知恵ください~。

アバター
2018/06/02 11:21
≧(´▽`)≦アハハ いえいえ、自分が会員になっても幽霊会員でしょうし、
ヒジョーに勿体無いので、他の方に是非~。
お気持ちだけで嬉しいのですヽ(´ω`)ノ ありがとうございました。
アバター
2018/06/02 10:09
らんなーさん、肉、送ろうか?
なんか、そこまで親切丁寧に説明してくださると、
お礼に、肉、送りたあくなってしまいます。

ありがとうございますう。
アバター
2018/06/02 08:31
うんうん。もうキックオフ宣言されてるので、それで良いと思います。

やり方は簡単なので、補足説明しておきますと、
仮にIPアドレスで判別できる人が7人居たとして、
A~Gまで(1~7まででも可)、抽選券1枚ずつに割り振って書いておきます。

で、50万PVを見逃した、スクラムで押されて見失ったと言う場合は、
その7枚の抽選券を抽選箱に入れて、1枚だけ抽選。その方が大当たり。ヽ(´ω`)ノ

50万PVの申告があった場合は、仮にAさんがそうだったとして(確認の後)、
Aさんを除いた6枚(B~G)はそのまま。そしてAさんの抽選券は6枚に増殖コピー。
抽選箱の中は [ A、A、A、A、A、A、B、C、D、E、F、G ]←こんな状態。
そしたらAさんが当たる確率は50%になります。(本来は100%だった)。
逆に、(B~G)の方は本来0%だったのが、1枚/12枚≒8.3%にアップする。
という感じです。 

「スマホだと不公平じゃんo(`ω´*)o」という不服は幾分解消される…はず?
いやいや、まだまだ不公平という場合は、
Aさんの抽選券を1枚増やすだけにすると、抽選箱の中は
[ A、A、B、C、D、E、F、G ] するとAさんが大当たりする確率は2/8≒25%
他の方の大当たり確率は1/8≒12.5% 
50万PVを目撃した価値が激減ですけどねぇ…これが最小値かな(´・ω・`)はぅ…

そして抽選はアナログな抽選券(紙)と抽選箱(段ボールでOK)。
抽選券は四つ折にして、手で触りやすいようにしてから抽選箱に投入しておきます。
厳正なるゴッドハンドで1枚だけ抽選~ヽ(´ω`)ノ そんな感じです。

あ、一つ気がついたのですが、
「お一人様1箱限りです」って言っても、家族で出かけて限定ティッシュを
何箱も抱えてくるご家族があるケースはしょうがないでしょうかね… (´ω`) ンー…
アバター
2018/06/02 04:15
ふぃろふぃるさん、おはようございます。

わたしもガラケーなんですが、
その方法しか、思い浮かびません。
ふぃーちゃん、今度はお肉だよ。
アバター
2018/06/01 21:28
うち、ガラケーなんで、PC画面のカウントをそのまま撮影して、画像添付でメールで、はなこさんに送りましたよん
もちろん、修正無しです
アバター
2018/06/01 21:01
凸凹さん、なんでもありです。
とにかく500,000 獲ったもん勝ちです♪

わたしも参加するぞ~っ!
アバター
2018/06/01 21:00
Mt,かめさん、たぶんあと2週間くらいはかかるんじゃないですか。
わたしもその間に、何かもっと景品になるモノがないか、探しておきます。

なんせ、50万番なのでね。
感謝の気持ちをいっぱいこめたいと思っています。
ありがとうございます。
アバター
2018/06/01 20:59
ふぃるさん、今度はねー、気合入ってますっ!
あの肉は、美味いッスよ~♪
ほんとは、コロッケもあったんですが、食っちゃった。

アバター
2018/06/01 20:57
夢芽さん、わたしもよくワカラナイのですが、
デジカメで撮ってみたら、写りましたよ。
とにかく50万番を獲れば勝ちですっ!
アバター
2018/06/01 18:52
リロードしまくって、50万目指すのは禁止でしょうか?
アバター
2018/06/01 18:27
ただいま486042(笑)
アバター
2018/06/01 17:50
肉目当てに参加したいですwww
でも、今回も・・・だと他の方に悪いので、遠慮しようと思ってます
でも、引いちゃったら、知らないよ~♪
アバター
2018/06/01 17:41
スクリーンショットがよくわからないかも^^;
アバター
2018/06/01 17:34
クラブ718さん、こんにちは。
それでもいいと思います~♪

不正って、案外できないんじゃないかなあ。
それに2人以上キリ番がでたら、両方から、よくお話を聞きたいし・・・
チャンスは一瞬かも知れませんが・・・

あと2週間ほどかかるので(たぶん)
気が向いたら、ご参加ください~♪
アバター
2018/06/01 17:32
Mt,かめさん、権利譲るの~?
肉、クロネコ宅急便でお手元に届くかもよ~♪

うんまいっ!よっ!
アバター
2018/06/01 17:30
らんなーさん、なるほど!
それなら、よく分かります、ありがとうございます。

今回はスマホ連打で妨害アリということで、
PCキリ番でなければ、抽選ということで。
何回も抽選にすると、面倒で…
で、たぶん、ほんとに6人くらいだと思うんです。
PVカウント上げているのは、同じひとばかりだと思うの・・・
アバター
2018/06/01 17:27
ふぃろふぃるさん、こんにちは~♪

なかなか難しいもんなんですねー。
ふぃるさんは、40万一発ゲットでしたね♬
今回も、挑戦されますか?

宮崎牛は、ほんとに最高級品ですよー。
「極楽」の会員様に、肉屋さんがいらして、そこから買い占めてます。
メチャ旨!
アバター
2018/06/01 17:18
パソコンから、キリ番が出たときにスクリーンショット
(例えば、PrintScreenボタンを押し、メール等に貼り付けて申告)
とか想定していたのですが、それだと不正がきりないですね。

今回は単純かなと思いましたが、難しそうなので権利譲渡するかも??
アバター
2018/06/01 17:03
スクリーンショット、やったことが無いから
権利は他の人に譲るかな(笑)
アバター
2018/06/01 17:00
(*゜ω゜)ん?何か混乱させてしまったようで…(; ̄ー ̄A スミマセン。

・「極楽ブログ」の50万PV記念記事にコメントをくれた人が抽選対象。
 とすれば、スマホだろうがPCだろうが公平になりますから、
 そこまではOKとして。

・50万のキリ番をゲットした人はPCでアクセスした人の特権なので、
 本来は1発おめでとう♪なんだけども、今回はそうではなく、
 抽選の優位チャンスとしてしまう。(平たく言えば格下げ)
 でも、カウンターが見れない人には、本来諦める所だけどもチャンスになる。

というようなアイデアだったんですけど…
アバター
2018/06/01 16:55
スマホから見れないって、盲点でしたね
見れさえすれば、スクショで一発撮りなのに・・・

閲覧の履歴って、見れないのかー・・
協力的な人が居れば、50万を過ぎたところで番号を申告して、逆算して・・・とか出来そうなんですが
はなこさんの案以外、無いと思いまーす
アバター
2018/06/01 15:52
へいっ♪がってんだっ!
アバター
2018/06/01 15:42
盛り上がりそうですが、主催は大変かも。
がんばってね~ (*^_^*)
アバター
2018/06/01 12:53
え。。。
そんなにたいへんなこと・・・なんですか。。。
わたしの技能では、無理なんじゃないの・・・

応募は、1000もないでしょう?
6,7人じゃないの?
違う?

「極楽」のPVが上がるのは、
写真に写った人が、家族とか職場で自慢するから、
結局、一人で何カウントも上げてしまうからではないんですか?

もしかして、原理原則を分かってないのは、わたしだけ?
アバター
2018/06/01 11:49
PCで抽選するフリーソフトはありますね。
(※インストール時に変なものを抱き込まないか、注意が必要!)
作ろうと思えば作れるけども、作者への不信感は拭えないし(爆
いや、アナログな抽選が一番良いのでしょう。

アクセスカウンターがスマホで見れないって…(´ω`) ンー…難しいなぁ…
要するに、極楽ブログにコメントした人だけ抽選対象って事で、
最初から完全に抽選にしてしまうか…

あ、そうだ!500000アクセスを見事ゲットした人は、
抽選券の比率を5割ぐらいにしてあげるというのも良いかもしれない。
100%じゃなくなるからガッカリだけども、アクセスカウンターを見れない環境からすれば
やや公平に近づきますね。

Aさん500000人目ゲット → 全体の応募がAさんを除いて1000人あった場合、
Aさんの抽選券は1000枚獲得したものとして、抽選箱に入れてシャッフル~♪
これで5割になります。 (※アナログ抽選だと抽選券を作るのが大変…orz

500000人目ゲットは優遇チャンスという事になりますね。比率は匙加減?( ̄m ̄〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.