Nicotto Town


すずき はなこ


何が嫌いって、この大ウソつきがっ!

ここんとこ、和歌山県警北署の張り付き警備により、
「会員制海洋レジャークラブ」は、安逸とした平和を貪っておりました。
5月くらいから、張り付きをしてくださっているので、
ず~っとゴタがなかったんです。

「ケンカの仕方、忘れたね~♪」って言ってた矢先、
通行禁止区域を突き破って、バイクの侵入、
不法侵入があると、県の道路管理課へ提出する書類を、
書いてもらわなければいけません。

あんたもイヤだろうけど、
うちも、面倒な書類が増えてメチャクチャイヤなんですよ。
あれだけ、「入るな!」警告看板が出ているところへ、
どうしてやって来るかなあー。

「初めて来た」
嘘を言うな、
初めてなら、なおさらあの警告看板は、キケンとみなすはず。

ここで油断すると、バイクの急発進で轢かれてしまいます。
「はい、書類書いてもらわんとアカンのでね、エンジン切ってくださいね」
グリップに手をかけて、急発進しそうな姿勢です、
とっさに、
「はい、私人現行犯逮捕!不法侵入です」と言ってエンジンキーを抜くと、
わたしの手を、思いっきりヒネリあげてきました。

ものすごい握力で掴んでくるので、
キーが指に食い込んで、スジを痛めました。

「テメ、傷害も付けたいのかっ!」と、いうと、
「俺もやられた!俺もやられた!イタ―っ」とイタイ芝居。
「手がちぎれそうに痛い!訴えたるからなっ!」って・・・
おまえ、本気でわたしを怒らせたいのだな。
わたしの手の上を、アイアンロックしておいて、
そのおまえの手の上に、いったい誰が手を出したのだっ。

「よし、相被疑(双方暴力事件)で行こか、警察に言え」
もちろんこちらには、ウェアラブル防犯カメラが2台、
固定訪販カメラが3台、全方位録画監視です。

「ちょっと海水浴に来ただけやないか!」
ここは海水浴場ではありません、しかも個人所有地です。
ん?チョとマテ。
バイクの荷台に括り付けられているのは、
フィンと何やら怪しげな道具・・・
おまえ、密漁者やないか。

嘘つきは泥棒の始まりと言いますが、
すでに泥棒の大ウソつきです。
痛い指を付きだして「障害(事件)」で行こか。」
「始めて来た」嘘、
「自分もけがをさせられた」嘘、
「海水浴」嘘、
トリプル大ウソつきの密漁犯、
こんどは「勘弁してください」と涙を拭う仕草・・・もちろんウソ泣き。

いやあ、こいつ、ぜったいに親類・友達にしたくないタイプです。
口先から出てくる言葉は、嘘ばかり。
ねえねえ、そこまでして、海産物を盗みたいの?
海産物を盗んでまで、食いたいの?

買えば?
そこまでして盗んだものを、嫁や知人に食わせたいの?
人にケガをさせてまでして?
盗みですよ。
しかも、自己弁護がすべて嘘。
最後はウソ泣き。

みっともなくない?
恥ずかしいと思わない?

バイクで、ちょっと進入禁止を違反して、
ババっと抜け出れば捕まらないとでも思ってんですね。
で、それを止められたらケガさせて逃げられる?
それも、密漁するために?

腐ってますねー。
密漁がどうの、道交法違反がどうのではありません。
あんた、人間としてどうよ?
「嘘つき」で生きていけるなんて、日本だけでしょう。
日本は、「嘘つき」に寛大だもの。
これ、アメリカだったら、
「Shame on You !」って言われるで~。
(恥を知れ)よーっ!

嘘つきって大嫌いだわ。

アバター
2018/07/16 17:55
今、Nスタで和歌山の畠島が、京大の所有地なのに、不法上陸・密漁が起きてるってやってました
Nスタって、TBSです
もしかして、はなこさんの所に来た人が、企画替えしたのかなーって思いつつ見ました
アバター
2018/07/16 14:39
あの入り口は、なかなか根性ないといけませんわ、(*≧∀≦*)
アバター
2018/07/15 22:37
三重県でも木曽・長良川でのハマグリの密猟が多いのですが、
悪い(犯罪)と思ってないから始末が悪いです
アバター
2018/07/15 21:35
時々思うのですが…
自転車やバイクが侵入しそうな所に、ワイヤーとかピアノ線を…

<犯罪です。
アバター
2018/07/15 19:19
( *゚д゚)*。_。))ウンウン 読んでて怒り心頭しました
わたしだったら絶対けりのひとつもいれてるな
アバター
2018/07/15 19:04
あっつい日にうっざいヤツが入り込んできたんですね(งꐦ☉д☉)ง
何だってそういうばればれのクサい嘘をつくんだろう・・・。そうやってつく嘘を寛大に
なぁなぁよしよしで親は対処して育ててしまったのかなぁ?
嘘つくヤツって、嘘言ってる自覚がないのかも。ビョーキ、やね。
アバター
2018/07/15 18:30
あぁ!そうだ。
サメが口を開けて待っているという事実から、
「あんたが喰われようがこちらはお構いなしだけども、
 親切丁寧に救ってあげたのだ」 というのも事実ですね~。ヽ(´ω`)ノ 
(シュモクザメかメジロザメかは不明) 
アバター
2018/07/15 17:39
確信犯ですね!
知ってなきゃ、フィンなんて持って来れないでしょう
スラスラとウソの出るヤツは、一種の病気だと思います
あ~病気じゃ治療しないとね!
あれ~「自分も痛い」って、暴力を振るわれたと言ってるのですね~これも何かの罪になりませんか?
アバター
2018/07/15 15:49
親の顔が見たいですな。
アメリカなら射殺でしょう。 (-.-)
アバター
2018/07/15 15:12
(´ω`) ンー… そいつは泥棒に間違いない。
嘘が許されるのは赤ひげ先生ぐらいなもんです。
(理不尽なお上や、横暴な商売をする女将に対して嘘をついた)

犯罪者は最初から騙そうという意志があるので、一般ピーポーに平気で嘘をつく。
「嘘吐きは泥棒の始まり」という言葉も昔からあるぐらいですから、
意図的な犯罪の始まりだということですね。

困ったケースはオオカミ少年タイプ…最初こそ愉快犯だったのかもしれませんが、
最終的に村の羊が全滅してしまうという大打撃を被る。

他人の手柄を自分のもののようにして報告する同僚とかもあざとい。
政治家は嘘吐きだらけ… ( ´Д`)~3 みっともない。 自分も大嫌いだなぁ…
アバター
2018/07/15 13:45
「なあなあ」で許してもらえると思ってるんでしょうね。
特に相手が「女」だと甘く見られますよねー。
「ウソも方便」と言う言葉がありますが
あれは「自分のためのウソ」に関してはアウトだと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.