Nicotto Town


すずき はなこ


事件ライブ中継!拍子抜け~♬

なんじゃいっ。
結局、道路管理課も、昨日の不法侵入者も、
一緒になって、昼から謝りに来ました。

なーんだ、
謝るのか、
バトルしないのか。

一人(?)寂しく、海ッパタに置き去りにされたバイクは、
丸一日たって、ようやく元のご主人様に迎えに来てもらえ、
ご主人様も、
「やっとこれでバイクを持って帰れる」と喜んでいるようでした。

鍵を取り上げた、盗んだという疑いはどーなったの?
「勘違いでした」
誰の勘違い?
(道路管理課の担当者が、勝手に聞き違えたらしい)
「すみませんでしたっ!」
すみませんで済むか。
「申し訳ございませんっ!」

もうこれ以上は、こちらも追及する気にはなりません。
謝っとるし。

ですが、こういう違法バイクの侵入を許して居る道路の構造上の欠陥を、
何とかせねばなりません。
いつも、いうのですが、
汲み取り便所の仕組みを放って置いて、
でてくるハエがうるさいと、追いまわっているようなものです。
汲み取り便所を、水洗トイレにしてください。

「予算が・・・」
今は、和歌山県警北署が張り付き当番をしてくださっていますが、
そもそもは、あんたがた道路管理課の怠慢です。
本来なら、あんたがたが張り付き当番をしなくちゃいけませんぜ。

事のついでに、道路管理課手落ち部分を攻め立てておきました。
「このあと、問題の箇所も視察に行ってきます」
いまさら、何を言うか、
お役人の常套句です。

なーんだ、ケンカにならんのか~。
どう切り崩していくか、楽しみにしてたのになー。

でもね、
一般車両進入禁止のこの区間のトラブルは、
こんど、毎日放送の取材が来たら、タダで売り飛ばすかんね。
バイクのお兄ちゃんは、
「YouTubeに、アップされても仕方がないです」って言ってたし。
モザイクかけたら、テレビだってOKかも知れません。

さ~てね、
毎日放送、いつ来るのかね~。
ネタ、豊富に取り揃えておりますよ~。

と、いうところで、
昨日のゴタゴタは終息しました。
道路管理課の担当と、鈴ちゃんだけが寝不足です。
(あ、もしかしたらバイクのお兄ちゃんも)

わたしは良く寝たけど、まだ眠たいなあ~。
明日はまた忙しいしなあー。

今日も早く寝ます。
皆様、叱咤激励、誠にありがとうございましたっ!

感謝っ!
感謝っ!
感謝っ!

アバター
2018/07/25 23:14
拍子抜け、気合が空回りって感じでしょうか・・
でも収まって良かったですよ。
揉め事は無い方が良いに決まってます。 (*^_^*)

憤懣本舗、楽しみにしてます!
アバター
2018/07/25 19:28
学校の門扉みたいな、でっかいものをつけないといけないのかしら??
でも、「通行止め」の標識があれば十分なのですけどね??
アバター
2018/07/25 19:11
本当に、いつになれば侵入されない道になるのやら。
お疲れ様でした。
アバター
2018/07/25 18:05
なんだよつまんねーよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブー って感じ?w
TVネタになりそうで良かったですね。
アバター
2018/07/25 17:16
ふふふ。
よかったですねー♪
テレビが楽しみですー\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.