Nicotto Town


すずき はなこ


ご心配おかけいたしましたっ!何とかなりそうです!

最近のお役所は、迅速、丁寧、快諾の3拍子なんでしょうか、
機能の生活保護の申請手続き、
2週間後に、ほぼ通りそうだという連絡を頂きました。

なんとっ!

本人も、今日市役所に行ったそうです。
そして、わたしの話と合わせて考慮し、
2週間後(老齢年金の支払いを見て)決定するそうです。

年金って、彼女2か月で8万円です。
うちのお家賃が、月4万円です。
年金なんて、家賃で吹っ飛んでいたんです。

あわわわ。
これ以上、個人情報を漏らしちゃいけません。
ごめんなさい、ここまでです。

でも、良かったーっ!
ほんとうに良かった。

いえ、実はね、
最終的にどうにもならなくなったら、引き取ろうと思っていました。
良かった。
彼女の尊厳を傷つけないで済んだ。

良かったです♪

皆様、ご心配をおかけいたしました。
全額とはいかないようですが、
店子(賃貸人)様の生活は、これでずっと楽になります。
ありがとうございました。

なんか、今日は・・・
嬉しい日だなあ~♬

アバター
2018/08/01 23:55
よかったですね。
対応は窓口の人柄次第です。(>_<)
アバター
2018/08/01 22:31
いや。市によって、対応まちまち、ですよ。
良い市で良かったですね。
アバター
2018/08/01 21:11
日本の年金制度って・・・
アバター
2018/08/01 20:54
良かったですねー。
こちらはまだまだ色々とありそうです(^_^;)
アバター
2018/08/01 19:40
極楽ブログの方の海、いつもより綺麗に見えますね
なんでだろう、天気?
アバター
2018/08/01 19:26
年金2ヶ月8万円で驚かない私がいる。
(驚かない私のほうが奇怪です)
アバター
2018/08/01 18:58
良かったですね。
私の母も年金支給額は同じ位です。そこから介護保険料が差し引かれます。そして、様々な助成や免除は、税金を払っている私と同居しているからと除外されます。
アバター
2018/08/01 18:57
すっごく苦しい生活をしてたんですね
うちのばーちゃんも、年金2か月で1万だったかな・・・
自営業者で、年金開始から積み立ててたんですが、そんなもんです(涙
貯金を切り崩してたようですが、今は引き取ってます

良かったですねー
アバター
2018/08/01 18:23
良かったですね( ´ω`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.