Nicotto Town


すずき はなこ


最近、誰かにずっと見られています。

な、なんなんだっ!
なんか、オカシイ。

決して精神が錯乱したわけではありません。
なにこれ???
今日も、ヘンな人が来ました。

交差点に車を停めて、
「歩いてなら、通っていいんでしょ」ってお聞きになるので、
「もちろん、歩きは良いんですよ、
だけどあの車、駐車違反になりますよ」とお伝えすると、
「アレは、僕の車じゃありません、アベックが乗っています」

あのね・・・
わたしも鈴ちゃんも、だてにここで仕事やってんじゃないんですよ。
なんか直感で、「?」この人、オカシイって思いました。

わざとらしく、深呼吸をして、
「あ~、いいとこだなあ」

・・・
絶対オカシイ。
お客様が退出するのに、交差点内に車があるのも迷惑ですから、
警察に駐車苦情を入れました。
そしたら、慌ててダッシュして車に乗って急発進!
やっぱりお前のじゃないか。

なんなの。これ?

数分遅れで警察の人が駆けつけてくれたので、
なんか変な人が、入ってきたと伝えると、
お巡りさんが、
「ココのことをいろいろ、聞かれます」というではありませんか。
な、なんだよ、それ。

2,3回、聞かれたらしいです。

ヘンだ、絶対ヘンだ。

先週も、交差点の向こうから、
様子をうかがっている二人組がいて、
何か、写真を撮っているようでした。

望遠レンズでのぞいてみると、
白カッターシャツに、黒のズボンの二人組。
しきりにこちらを指さして、話をしています。

なんなんだよ、
気持ち悪いよ。
直接、何でも聞きゃあいいじゃないのねえ。
何をクンクン嗅ぎまわっているんでしょう。

気持ち悪い~・・・

直接、何でも聞いてください。
口座番号でも、米穀通帳番号でも、
なんでも教えてあげます。

あなたの目的が、何なのかそれを知りたいです。
ヘンな人たちだなあ。

アバター
2018/08/08 23:27
日本国中の土地をあさってるC国人の手先か? (>_<)
アバター
2018/08/08 23:03
どちらにしても県警に巡回の強化を頼んでください。
で、頼んだ事をしっかりと記録に残してください。

時々「何も起きなかったらどうする?」的な意見言い出すのも居ますがガン無視の方向で。
根本的に「何も起きない」のが一番なのです。

もし、金銭的に余裕があるならばバッテリー(電池等)で稼働する暗視カメラ(センサーカメラ)を数個仕掛けて相手の動きを探るのも何かしら問題が起きた際の証拠になります。

私が福島で取り残された猫等を保護する際に何匹来てるかを確認する為に使用経験がありますが廃墟の中で猫が写るのだから人間なら写ると思われます。
アバター
2018/08/08 22:59
県立地球防衛軍(⦿_⦿)
言っちゃいましたね(笑)
でも、少し気持ちわりぃですね・・・。
アバター
2018/08/08 22:59
毎〇放送さんに連絡して、逆ストーカーをしてもらえればどうでしょう。
アバター
2018/08/08 22:39
心配ですね・・・
用心に越したことはないですから、県警にも巡回教化してもらいましょう!
アバター
2018/08/08 22:15
いつぞやの毎日放送さんであれば、
お巡りさんにも取材するだろうし、果たして極楽の実態は?と
まずは通りがかりの人を装って、タレコミの真偽を取材してる…とか。 (´ω`) ンー…
確信は無いですけどね。わざとらしい感じがちょっと引っ掛かって…
アバター
2018/08/08 22:09
なんなんですかねー(^_^;)
コナン君にぜひ登場してもらって
謎解きをっっ(違
アバター
2018/08/08 21:56
カメラ~?

ドッキリなのか。
アバター
2018/08/08 21:53
Σ(゜m゜=)はっ!もしや、
テレビ取材で、バイトで雇った調査員が、一般人を装ってやってきてる?
カメラは無さそうでしたか?
アバター
2018/08/08 21:51
極楽地球防衛軍!ヽ(´ω`)ノ
生憎マクレーン隊長が不在ですからねぇ…(´ω`) ンー…
猫が欲しいのならあげます。連れて行ってくださいですけど…
アバター
2018/08/08 21:47
じかに聞いたりしないのを見る限り、公安でしょうか?
私にはさっぱり分かりません。
アバター
2018/08/08 21:42
米穀通帳…何もかも懐かしい…
きっとGHQです。
アバター
2018/08/08 21:39
そういえば、先日も、
「ここは、なんですか?」と聞かれたので、
「実は、内緒ですが・・・県立地球防衛軍です」と言っておきました。

それのせいでしょうか。
アバター
2018/08/08 21:36
(´ω`) ンー…何らかの事情を知っている者だと思われますね。
「通りがかりさん」だとは思えない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.