Nicotto Town


すずき はなこ


新築一戸建てに引っ越しました。

えへへへっ♬

カブトムシ小屋、作ってもらいましたーっ♪
嬉しーっ。

朝、起きてすぐ、カブトムシたちに会いにキャンプ場へ!
朝日を浴びて、気持ち良さそーに、金網に留まっています。
黒光りしてつやつやの甲は、戦艦のような重厚さですっ!

やっぱ甲虫の王様は、カブトムシ!
虫の世界の、百獣の王ライオンさんのようではありませんか!

可愛いなあ~♬

昨日、新築出来立ての小屋に移すとき、
おがくずマットを点検したら、タマゴが3つ確認できました。

カブトムシ、1匹当たり、50個の卵を産むそうです。
(和歌山県立自然博物館昆虫担当学芸員・談)
特に、今年のカブトムシは大型で、ツヤが良いので、
優性遺伝で、これまた出来の良いカブトムシ子孫ができるかもしれません。

キャンプ場に隣接するクヌギの森に、
とても質の良い落ち葉が、いっぱい溜まっているので、
越冬用のクヌギ布団も上等のが、用意できそうです。
嬉しいなあー♫
可愛いなあー♪

家族が増えるって、楽し―なーっ!

なんか、毎日、楽しすぎて、
ほんとに、どーも、すいませんっ!

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/08/19 19:18
はなこ姐さんとカガワテルユキが重なって…見える…
ゴシゴシ…
アバター
2018/08/18 00:31
そんなに好きなんですか!
あのVシネマの俳優と語り明かせそうですね。

カブトムシを求めて探し回った頃を
ふと思い出してしまいましたよ。

今、我が家にはコクワガタとかカブトムシも飛んできます。
でもメスがほとんど。
 (ちなみに、カブトムシのメスは「ブタ」と呼んで、
         あの頃は誰も欲しがらなかったなぁ・・・)
アバター
2018/08/17 23:21
カブトムシの幼虫に耐えられる女性はそう多くないですよね
あれを繁殖させるとか、余程の虫耐性がありそうです
根性あってステキです
アバター
2018/08/17 20:19
クワガタもいいですよ、^_^
アバター
2018/08/17 17:39
少年の心をお持ちですね(笑)
アバター
2018/08/17 15:11
自然の中にある閑静な一戸建。
学芸員のお墨付き入り(の優等生)。
環境が素晴らしいです。
アバター
2018/08/17 11:27
立派なお家ですね~
住み心地良さそうです。
殺虫剤の脅威から解放されますね。 (^^ゞ
アバター
2018/08/17 09:31
環境が良くなってポンポン卵を産んだんでしょうかねぇ…(=゜ω゜)はやっ!…
それにしても立派なカブトムシ小屋ですヽ(´ω`)ノ
カブトムシ愛の結晶だな…(゜-゜*)(。。*)ウンウン
アバター
2018/08/17 09:12
カブトムシさんの新築一戸建てだったのですね^^
住み心地よさそうです (o^∇^o)
アバター
2018/08/17 08:32
まあ、ステキなお家ですね♪
産卵はおがくずマット、越冬にはステキな落ち葉のベッド。
言うことありませんねっっ\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.