Nicotto Town


すずき はなこ


違法出航は、海の藻屑・・・

この夏、一番の混雑となりました「会員制海洋レジャークラブ」。
おいっ!
ええかげんに、混雑を予想して、分散釣行が出来んのか。
なして、みな、一斉に海に行きたがるんでしょう。

おかげで、テンテコマイの忙しさでしたぜ。

忙しいと疲れてくる、疲れてくると気が短くなる、
気が短くなるとーっ、
スーパーサイヤ人を通り越して、
最近、ビッグマムが出てくるんです。

ブラックはなこも、神がかってまいりました。

今日はね、
大混雑のさなかに、違法出航の小型ボートを見つけました。
まだ夜明け前の朝4時頃、辺りは真っ暗です。
その海上に、ヘッドライトだけで漂う二人乗りのボートを見つけました。
法令で定められている夜間航行灯もありません。
手漕ぎです。

ボートの航跡を見ると、どうも、これは、
うちの第2スロープから出航した節があります。
侵入者ですね。
なんで、こんなバカなことをするんでしょうね?
「知らなかった」では済みませんよ。

こういう小型ボートは、海の危険を顧みることをしません。
「知らなかった」でやってきたせいです。
海難事故で死者でも出ると、
たいていの出航場所は閉鎖の憂き目を見るのです。
他の真面目な小型ボート愛好家が、バカを見ることになるのです。

許せませんな。

不法侵入、ことによっては不退去罪、
車はどこに停めているのか・・・
ふん。
民家の出入り口2mに、
右側駐車で歩道に乗り上げている不審車両を発見しました。

こーゆーこと、ヘーキでするんですね、
地元住民の迷惑なんて、屁の河童と言わんばかりです。
その上、うちのスロープから出航ですか、
不埒ものめ。

今日も今日とて、ビッグマムの怒号が、淡路島まで響きました。

「知らなかった」では、もう済まされないところまで来ているのです。
顔写真、車両の写真、ボートの写真まで撮られています。
今後、一切の立ち入りを禁ず。
小型ボートをどれだけ愛していようが、入会は絶対不可。
ペナルティに駐車違反の罰金をお支払いください。

忙しかったんでねー、
気が短くなってましたさー。

「知らなかった」の連発、余計イライラしてきますね~。
「ボーっと生きてんじゃないよっ!」
チコちゃんにも、はなちゃんにも叱られますよ。
お気をつけて。

アバター
2018/08/20 03:27
不法駐車を意図的にやって、
こっそり夜間にボートを持ち込み、私有地に不法侵入した上に、
不法出航させて、密漁しようとして、他人に迷惑をかけまくった挙句、
「知らなかったんだも~ん」 って、罪の意識ゼロ… orz

確かに、何から何まで迷惑行為。そういう人間は社会に不適応な存在でしかありませんね。
訴えるのも面倒なのがよく判ります(;´Д`)~3 今日もお疲れさまでした~ orz
アバター
2018/08/19 23:53
お疲れさまでした(๑•﹏•)”
良い1日である様願っているのですが、私の神通力は全く力不足ですね・・・
違法出航のドアホウがどうなろうと知ったこっちゃねぇですが、
出航場所が閉鎖の憂き目を見るなど、とんでもない迷惑です。二度と現れるな!アホンダラ!!
・・・・・・・・・・・なんだかなぁ。「知らなかった」なんて幼稚な言い訳が通ると本気で思ってんの?
一度真剣に聞いてみたいもんです。
アバター
2018/08/19 23:31
「知らなかった」と言われても、
「さよか」としか返しようがないですねぇ。
無法者退治お疲れ様でした。

懐かしいカリキュラマシーンのテーマが好きです。
アバター
2018/08/19 22:12
最近、航路管制を受けない小型船が大型船の前やらに割り込んだりするのが増えました。

後は港ごとにローカルルール的なのが有り知らないのが勝手に入って来ると大きな海難事故が発生する原因に。

関東の某港は某行政関係の船が最優先なのを知らず無駄に近付きぶつけて沈没して相当数の乗客を死なせましたからね。

最近増えたのは航路を無秩序に走る水上バイクの集団。
係船作業とかしてる私に言わせたら邪魔な存在以外の何者でも無いですね。
アバター
2018/08/19 22:01
>淡路島まで響きましたか・・・
今年は淡路に行けるかな(ここ数年帰ってません)
>「ボーっと生きてんじゃないよっ!」
チコちゃん 見てますか!私もあの番組気に入ってます
あのCG 実際のスタジオではどう見えてるんでしょう?
木村 祐一(キム兄)が声をしてるんですよね

で、本題
不法進入者の撃退・・・お疲れ様です
アバター
2018/08/19 21:57
ボートだけに「ぼーーっと」生きてたんでしょうか(違
「知らなかったで済んだら警察はいらんわっっ\(◎o◎)/!」
ビッグマム降臨ーーー
アバター
2018/08/19 21:54
成敗ですね!

あ~ちなみに、お腹がすいても、気が短くなるから、ちゃんと食べてね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.