Nicotto Town


すずき はなこ


やっぱりやるの?なにをやるの?

え?やるの?
やっぱり、やるの?

毎日放送の関係者の方から連絡がありました。
やっぱり、取材があるんだそうです。
何を撮りたいんだろう???

密漁?
密漁は頻発していますが、
「それくらいたくさん密漁犯が来る」なんて、報道でやると、
実際には、もっとたくさんの密漁犯が押し寄せてくるようになります。

いかん、いかん。

そんなことは、報道できません。

不法投棄?違法侵入?薬物?殺人?どれで行きましょうか。
ま、わたしのほうは、「極楽」にアップするネタを貰おうと思っています。
「マスコミに就職するって、面白いですか?」
「やりがいのある仕事?」
「どんな苦労が、ありますか?」

何かこの機会に、ご質問はありませんか。
今度の金曜日が、取材予定日だそうです。
台風が来なければ~。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/08/21 17:32
逆取材?(^^;

TVもCM協賛する企業が少なくなれば、制作費削らざるを得ませんからね。
昔は、夜中9時過ぎると深夜番組 12時越えたら シャーーーーッってなってたのに、現代ではほぼ朝まで何かの番組やってますので、取材ネタ探しに必死なのでしょうか。

何の目的に来るのか楽しみですねww
アバター
2018/08/21 09:29
『番組における、繰り返し放送、邪魔邪魔しいテロップを消せ』はダメですよね…
アバター
2018/08/20 23:58
質問
「マスゴミ」と呼ばれることにどう感じていますか?
 
アバター
2018/08/20 23:30
あのブサイクな骸骨☠に似たK察は流さないのですかぁ~?

サービス残業はありますか?派閥競争はありますか?、各種ハラスメントのなか多いのはなんですか?
アバター
2018/08/20 23:28
取材あるんですね。
なぜ予定が変わったんでしょうね。

MBSへの質問。
「ニュースのおっちゃんはどこへ行ったの?」
アバター
2018/08/20 22:15
この間の不良警官は、ネタにならないのでしょうか。
やはり国家権力(のようなもの?)を敵に回すと、放送法か何かに抵触するんでしょうか。
犬HKなんか、放送法第四条を順守してませんけど。(現職国会議員が発言してましたね。)
アバター
2018/08/20 21:19
どのネタで行くんでしょうね~?
元は不良刑事だったと思ってましたがw
アバター
2018/08/20 21:10
(´ω`) ンー… 折角の機会なので質問を考えてみました。

報道管制されていると感じた事は?その実情は?
それに対する毎日放送さんの姿勢は?
企業や、特定の組織からの圧力はありますか?内緒にしますから実態を教えてください。
特に電力会社や、国家組織、政治家、資本家などは興味深い所です。

あーお茶を濁しそうだなぁ…(;´Д`)~3 
「圧力と賄賂について400文字で」 漠然としすぎるか… 
「国家が国民に暴力を働く事を憲法は許しませんが、消費税は暴力だとは思いませんか?」
「政治家の嘘八百を列挙してください。」

などなど… ( ̄m ̄〃) 困らしてどーすんだって?(爆

しかし、何を取材したいんだろうか… そこが判りませんねぇ…(´ω`) ンー…
アバター
2018/08/20 20:03
台風、来そうですよねー(^_^;)
テレビ局っていまでも「おはようございます」って
24時間挨拶するんですかー?\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.