Nicotto Town


すずき はなこ


「ごめんなさい」を、させていただきました。

メンタリストDaigoさんによると、
「付き合うとやばい人」の代表格は、ネットの「荒らし」なんだそうです。
こういう人のそばには、いないほうがいいらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=xkHPStn5w2o&t=329s

メンタルを病むそうです。
うん、微妙に思い当たる件があります。

そもそも二コタで、お知り合いになれるのが奇跡、
その奇跡を大事に育てて、交流できればもっと奇跡!
せっかくだから、
わたしは二コタで知り合えた人間関係を大切にしたいと思っています。

鈴ちゃんのこと、仕事のこと、
いろんなことで励ましのお言葉をいただけたり、
気づかせていただいたり、教えていただいたり。
どれほど、力を得ているか、感謝のしようもございません。

ありがとうございます。

ネットで疲れてしまわないために、
転ばぬ先の杖、
今日は、久しぶりに拒否権を発動いたしました。

ごめんなさい。

でも、この「付き合うとやばい人」の動画を見ると、
ネットの泥沼にハマってしまう前に、
自己防衛策を行使したほうが賢明な気がしたんです。
恐いくらい、心当たりがあったんですものー。

今日も、こうしてお会いできたあなたに・・・
ありがとうございます。
あらためて、よろしくお願いいたします。

アバター
2018/11/21 07:18
わたしはネット上でも、付き合いが狭いせいなのか
ツィッターなどでも「炎上」という騒ぎを見たことがなくて(^_^;)
はなこさんを始め、他の方たちとの繋がりは大変貴重でお会いできる方には
できるだけ会おうとは思ってます。来年はどんな出会いがあるかなあ。
はなこさん、いつもありがとうございます。
アバター
2018/11/20 23:27
長年ネット交流して覚えたことは、
基本スルーで付き合わないこと。
冷たいようですが「かまってちゃん」は相手をするとどこまでも付け込んできます。
お気になさらぬように。
アバター
2018/11/20 23:14
2018/11/20 23:03:07
え。
そっかぁ。はなこさんのところにはとても大勢の方が集って来られるので、中にはそういう好ましくない人も居たりするのですね・・・。
何をそんなに「荒し」たいのか理解出来ません
リアではいや応なしに腹立たしいことや、辛いことに遭遇するのだから、ニコタでは平和に、友好的に過ごしたいな。

私は、はなこさんに出逢えた偶然がとても幸せです。
アバター
2018/11/20 22:59
私は以前、FacebookやTwitter、Instagramにアメブロ等をやっていましたが変なのに絡まれた為に全てのアカウント削除の上に使っていた全てのメアドを変更した経験があります。

LINEやSkype、messengerも一気に消したので音信不通になった方々も多いですが仕方がないです。

自分自身でログインした記憶の無い時間帯に一つ記録が有り何らかの理由でiDやパスワードを破られた可能性が否定出来ず上記の行動を起こしました。

ニコタも足跡消して日記なりを見に来てる輩が居るのは把握しているので(足跡消せてもコイン増加消せないのでバレる)状況次第で私も忽然と消えるかもしれません。
アバター
2018/11/20 22:15
ニコタの「友だち」機能 まったく活用してない私です
なんだか「タイヘン」そうなんですもん

そんな私ですが はなこさんのブログは大好きで しょっちゅうお邪魔してます
これからも 立ち寄らせてくださいね よろしくお願いします(⌒∇⌒)
アバター
2018/11/20 21:18
ふむ…以前、はなこさんの記事に、
ちょくちょく神経を逆撫でするようなコメントしか書かなかった某氏が
また書き込み始めたな…と思っていた所でした。
ちなみにその人のコメントを何度読み返してみても、
「主張の目的が変な所にある。」としか思えず、愚弄したいだけなのか?と
それ以外の意味は読み取れませんね…。くまったもんだ… 

また、ある人は、子供みたいに他人の失敗をケラケラ笑っているだけで、
何のプラスにもならないコメントを残していく。何が目的?かまって欲しいだけなのかな…
寂しい人間なんでしょうね…

Daigoさんめちゃ早口っすね…(ノ゜⊿゜)ノ
アバター
2018/11/20 21:02
大変な思いをされたのですね・・・
はなちゃんは、人が良すぎるから^^
用心に越したことはないですね!
アバター
2018/11/20 20:59
ニコタは管理されてるからマシだけど、twitterは、そうは行かない・・・
炎上(批判レスが50↑つく)とか、大変ですよー

ネットの人間関係は、閉鎖的にやってる私です
人と仲良くする事に興味が無い人って、多いと知りました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.