Nicotto Town


すずき はなこ


いやーっ、師走が近づいてくるーっ!

はっと気が付くと、今月もあと5日で終わるではありませんかっ!
あと5日過ぎたら、もう12月ですよ、12月っ!
これは、たいへんっ。

あと5日のうちに、残った大掃除を片付けなければなりません。
うちは、12月に入ると、
もう、プレおせち料理モードに入るので、
掃除どころではなくなるんです。

たいへんだっ!たいへんだっ!あと5日!

事務所のキッチン(厨房)は、もう終わっていますが、
冷蔵庫の中の掃除が、まだ終わっていません。
庫内の食品が思ったより多く、
全部出して掃除をしようにも、冷凍・冷蔵、速度が勝負です。
正月食品の買い出しが始まる前に、
絶対、冷蔵庫だけはやらないとダメだなっ。
なんとかしよっ。

大掃除に限らず、普段掃除でも、一番手ごわいところは・・・
なんといっても、わたしの机の上です。
なんでかな~。
片付かないんです。

今、使っている机は、そんなに大きいヤツじゃありません。
引き出しもありません。(チェストは別にあります)
で、机の上がぐちゃぐちゃなんです。
ぐすん。
鈴ちゃんに、何度叱られても、
机の上がすぐぐちゃぐちゃになります。

よしっ!
あと5日…いや、あと4日か!
2日づつに分けて、冷蔵庫と机の上、絶対きれいにするぞっ!
綺麗にする・・・つもりでいるんだけど・・・
綺麗になるとは思うんだけど・・・
綺麗になればいいなあ。

綺麗になるかな・・・

・・・ならないかも。

アバター
2018/11/28 20:27
o(*^▽^*)o~♪あはっ
アバター
2018/11/27 09:39
コタツの上はモノがありませんが、傍らの文机の上は何が何だか…
並びの雑貨棚…背後の本棚も…
アバター
2018/11/26 23:11
こちらもそろそろ・・・と思ってはいるのですがねぇ。(^^ゞ
机、冷蔵庫、叱られませんように。
アバター
2018/11/26 22:33
今週末からディセンバーですねぇ… 早いですねぇ… ( ´Д`)~3
布団を新調してもらったポン君、幸せそう~ ( ̄m ̄〃)
冷蔵庫も机の上も、片付きます。きっと、おそらく多分。
アバター
2018/11/26 21:53
わたしもすぐに乱雑になります。
これはもぉ「エントロピーは増加する」から仕方ない。
ということで、見て見ぬふりをしているのですが・・・(^_^;)
アバター
2018/11/26 20:21
机って座った時に自分の手が届くところに良く使う物を置いてしまうので片付けが出来てないけれど
物がどこにあるのか分るとか良くありますよね、他の人は全く分からないけれど。

私は書類とか記載する机は折り畳み式です。
必要な時に組み立てて仕事しないと机の上が修羅場になります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.