Nicotto Town


すずき はなこ


大掃除大作戦、早くも敗北っ!

あれほど、言ってた大掃除「机・冷蔵庫」部門でしたが、
今日もできませんでした。

いや、机の右側の、積んである書類の一部だけは、片づけた。
(でもぱっと見、何も変わっていないように見える)
だってねー、
キャンプ場の伐採跡の枯れ木を燃やさなくては、
明日、雨が降るっていうんだもの~。
でも、それも完全にはできませんでした。
広すぎる・・・

考えれば、棟梁が来てくれて(従業員さんです)
とても助かっているのですが、
棟梁は、なんといっても元工務店経営者の大工さん、
ハイスペックもハイスペック!
棟梁に、掃除や便所掃除、枯れ木の焚き付けなんてお願いできません。
そんなことをやってもらう暇あったら、
艇庫の建設に時間を取ってもらうほうが、みんなに喜ばれます。

つまり、前の従業員さんがやってくれていた、
ロースペックな仕事だけが、山のように残っているわけなんです。

もう一人、働き手が欲しいなあ。

誰か、人生捨てているような人、居ないかなあ。
小型ボートで海釣りが好きなら、最高の福利厚生完備なんだけどなあ。
棟梁を海賊チームのオカシラにして、
もう一人は、山賊チームのオカシラになってもらおう。
今日、法案が通った「外国人労働者」に期待をかけるか~~^
Hawaiiの友人たちに、メール送ってみようかしらん。

・・・
こんな妄想を、グダグダ行ってる暇があったら、
大掃除、さっさと始めなさい。

はいっ・・・
ごもっともでー。

アバター
2018/11/28 01:28
先の震災時に既に人生捨ててはいますがこの前転職してしまったばかりなので。

個人的には非常に興味深い場所なのですけどね。
アバター
2018/11/27 23:54
奇遇ですね。
わたし丁度今から人生捨てに行くとこなんです。山奥にね。不法投棄ってやつです。
なんて人がいたらご紹介します。
アバター
2018/11/27 21:25
ママちゃん かむば~~~っく!!^^;
アバター
2018/11/27 21:18
とりあえず机の上のものをド~~~~ンと段ボールに
ほおりこんでみるとか?
片付いた気になるだけでも。。
 
ま、段ボールの中身は忘れ去られる可能性大ではあるが。。
アバター
2018/11/27 20:42
明日は雨のところ、多いですよね。
そのあとは晴れそうですが・・・(^_^;)
アバター
2018/11/27 19:31
お金に拘らず、家庭を持つ気もなく・・・とか条件を付けると、良い人に来てもらうの、厳しいですよね

11月、あと3日ありますよ!
アバター
2018/11/27 19:20
おつかれさまです~。まだまだ3日はある!ヽ(´ω`)ノ

人生捨てた様な人か~ (´ω`) ンー…

ポン君「リラックス全開モード」 ( ̄m ̄〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.