Nicotto Town


すずき はなこ


楽しい1月♪

2019年を、「あらゆることの準備期間」にしようっ!
…と、考えて、今年も10日が過ぎました。

今年は、準備の年!
解りやすい目標でした。
毎日が、「準備」だから、一向に本番がなくって、
なんでも「準備」していけばいいのは気が楽です。

そしてもう一つ、
今週から入った大規模擁壁工事、
この工事のお昼ご飯を作る!という使命が、課されています。
もちろん、工事に来る人たちは、いつもお弁当を用意されていたのですが、
この寒い冬の工事、
どーしても暖かい食事を提供したかったのです。

それで賄いババアをかって出ました♪
(*´σー`)エヘヘ
ほんとは、ただの料理好き~♪
工事の人たちと、棟梁と、わたしたちのお昼ゴハン、
ちゃんとしたものを「準備」して出す毎日です。

工期は1か月ですから、
楽しい賄いお料理も、たった1か月しかできませんが、
大鍋で、大量生産できる機会はそうないので、
毎日、献立から買い出しまで楽しんでいます♪

会社から「賄い費」も補填されますので、
実利かなって、こんなに楽しい趣味は、ないですな~♪

2019年の1月は、毎日楽しんで過ごしています~♪
えへへ、
すみませーん、
幸せ者で~っす♪

アバター
2019/01/11 11:46
この季節は、持って来たお弁当をレンジで温めるだけでも嬉しいのに、
姐さんの手料理…なんてステキ…!!!
とん汁やかす汁、具だくさんのチャウダーやミネストローネなんてどうでしょう。
アバター
2019/01/10 22:52
胃袋鷲摑みですね!相手は堪りませんわ!より張り切るでしょう!
アバター
2019/01/10 21:51
良いですね~(⌒¬⌒*)じゅる。
アバター
2019/01/10 20:35
私も色々な現場経験しましたが「温かい食事」って凄い助かります。
現場に出てると良くてコンビニ弁当で下手すると飯抜きって事も多々ありますので。
アバター
2019/01/10 20:26
素晴らしい☆

(^-^★☽♪

アバター
2019/01/10 20:25
いいなー、大工さんたち。
はなこさんの作った美味しい料理を食べれるんだー。
うらやましーー\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.