Nicotto Town


すずき はなこ


恐怖の殺人船!ご注意を。

先ほど帰ってきた小型ボートが、
沖でとんでもない目に合っていました。

広い海で流し釣りをしていたところ、
ポンポンポンとヒラメがかかり、ラッキーと喜んだのもつかの間、
加太漁協の漁師に、ボートを煽られ、恫喝されて、
そのポイントを横取りされて、追い出されたそうです。

繰り返し危険行為に及んでくるので、
逃げて帰ってきたというではありませんか。

漁師も地に落ちたもんですね~。

素人が釣ってたら、場所を横取りしないと、
サカナの居所が分からんのですな。
腕が悪いだけでなく、頭も十分悪いようです。
仕立て船の漁師らしいのですが、
仕立てなら、自分の客も遊びだろうに、
「遊びで釣るなー」と怒鳴ってきたそうです。

お前こそ、本気でサカナ釣れよ。

ここのとこ、
うちから出航するボートが、同じ漁協内で追突されたり、
幅寄せし、ひき波を立てて煽る行為が報告されています。
海で、こういう行為をすると、
死が隣合わせだということさえ分かってないようです。

観光案内や、テレビの宣伝の時ばかり、
人の良さそうな漁師を演じ、
実際の漁場に出れば、このような悪行三昧。
漁師になりては少ないというけれど、
こんな漁師から廃業すればいいのになあ。

こういう輩ばかりが残って漁師なら、
絶滅したほうがまし。

海上保安庁に被害届を出しました。
すぐに巡視艇が現場に向かったそうです。

「会員制海洋レジャークラブ」の皆様、
ご注意ください。
この漁師の顔写真、船の写真、実名、
すべて「極楽」にアップしています。

沖でこの船と遭遇したら、直ちにスマホを撮影モードにしてください。
何をしでかすか、分かりません。
命の危険がありますので、
すべて、実名で顔写真を出しています。

死んでからでは遅いのです。

「会員制海洋レジャークラブ」の皆様は、
直ちにこの情報(↓)をチェックしてください。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/01/14 01:21
大事に至らなくて よかったです。

色んな事が起きるのですね。

祈るのみです。
アバター
2019/01/13 23:35
この人普段からそういう人なんだろうか。
その漁船に乗ってたお客さんは、
そんな場面を見て何と思ったんだろうか。
わたしだったらドン引きしちゃうけど。
アバター
2019/01/13 22:29
なんと・・・!
陸上の煽り運転だけでじゃなく海上でもそんな事があるなんて!!
とんでもなく危険ですね@@;
しっかり処罰してやりたいです。

アバター
2019/01/13 21:17
怖いですね・・・
確信犯だから、片っ端から捕まえて欲しいですね!
アバター
2019/01/13 20:59
なんと!加太の漁師も地に落ちたものですね
最初、タイトルを見て中国や半島の船にでも遭遇したのか?と
勘違いしました 同じ日本の漁船とは・・・情けないです
一部のアホウとは思いますが・・・
アバター
2019/01/13 20:40
にゃんこさんの言う通り、車のあおり行為:海Verですね…

あの『あおり運転』、どうしてもわからない…
3車線などの道路や高速で、前の車が遅かったら抜きゃいいだけのことなのに、
急ブレーキやいちゃもんで、傷害や事故になる。

ミニバン(ヘタなヤンママ運転…)で夜間、
ハイビームのまま、走行するのと同じですか。
<妹から「クラクション鳴らしな。軽でもアンタはやる」と言われてます…
アバター
2019/01/13 20:33
Mt,かめさん、こんばんは。
昔はね、もっとひどかったらしいんですが・・・
こういう漁師は、一部の人間です…と、言いたいなあ。
アバター
2019/01/13 20:31
まぎまぎちゃん、コメントありがとうございます。
写真を挙げていいのかと心配もしてくれて、ありがとうございます。
大丈夫なの。
アレ、わざとなの。
アレに食いついてきたら、ヒットなの。

今、釣りやってんの♪
アバター
2019/01/13 20:28
らんなーさん、言われてみればジャイアンですな。
こやつ、生意気にもYouTubeやってました。
しかも、「コメントは受け付けません」
ずいぶん、言われてるんだろうなあー。
アバター
2019/01/13 18:57
タキさん、コメントありがとうございます。

ほんとに酷い連中です。
観光写真に出る時だけは、まー愛想のいいお顔で、
腹は真っ黒です。
アバター
2019/01/13 18:56
にゃんこ◑ω◑様、

海で煽ったり追突したりすれば、即沈没っ!
へたをすれば、そのまま流されて太平洋沖なんてことになりかねません。
そうすれば完全犯罪です。

居丈高に恫喝すれば、自分の天下だと思いあがるさまが情けないっ!
こんなヤツラが漁師だなんて、笑わせるわっ!

ねーっ♪


アバター
2019/01/13 18:53
とり合絵図様、コメントありがとうございますっ!

うわーっ、知りませんでした。
「アコギ」って漁師の密漁からきた言葉なんですねー。
やっぱり昔から悪いんだー。

大変参考になりました。
ありがとうございます。
アバター
2019/01/13 18:26
アコギな振舞い。
漁師の阿漕と云えば、アコギの語源ですねー。
アバター
2019/01/13 18:05
そんな人がいるとは。東名高速のあおり野郎の海バージョンか。。
アバター
2019/01/13 17:32
うわあ、怖いーー(^_^;)
ライフジャケット着てたとしても
この時期の海に落ちたくないですし、
人が死んでからじゃあ遅いですもんね。
悪質なやつは免許剥奪とかないんでしょうか・・・
アバター
2019/01/13 16:55
( ´゚д゚`)エー! 海でもそんなことがあるなんて❗
怖いなぁ・・・・
アバター
2019/01/13 16:09
ジャイアンだ… (=゜ω゜)ボー…
車で煽り運転もやってますね。ほぼ間違いなく。
海上保安庁に捕まってこってり絞られるがいいーヽ(`Д´)ノかーっ!
アバター
2019/01/13 15:49
海の藻屑になってもこの手の輩は反省も改心も更生もしないでしょうね。
私も船舶関係で仕事してますが最近の海の男って残念なのが増えました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.