Nicotto Town


すずき はなこ


忙中閑あり、閑中忙なし。

わたし、心がけているというか、
決まりごとが一つあって、
「忙しい」というのが嫌いです。

忙しいというのは、「心を亡くす」と書くので、
ドンなに忙しくっても、「忙しい」というのはイヤなのです。

だから忙しくって、バタバタしてるときは、もう黙ってる。
「その件に関しては、コメントを差し控えます」って、決めてる~。

今年に入って、そんな「コメントを差し控える」日々が続いていますが、
なんてったって、今年は、
「会員制海洋レジャークラブ」のイベントが多いからなんです。

普通の業務に加えて、
NPO法人学術団体のイベントが、月2回、
そこへ、大規模改修工事が入って、
賄いババアをかって出ていますから、
じっと席に座っている暇がありません。

いつもなら仕事をしているふりして、
二コタで遊んでいるか、
毎日2部書くブログを練りこんでいるかなのに、
アタフタアタフタと走り回ることが多くなっています。

肉体的にきついんですね、
走行距離が、異常に伸びているんだと思います。
で、夕方近くになると、
もう電池切れを起こしてしまって、「寝ぶたいっ!」ってなります。

眠いのダメ。
キゲンが悪くなる。
子どもと一緒、ぐずってくるんです。
すみません。(∀`*ゞ)エヘヘ

さて。
今日は「極楽」ブログでアップしますが、
2月24日に催される「野鳥観察会」のオマケが出来上がりましたっ!

棟梁、鈴ちゃん、わたしの3人寄れば「文殊の知恵」
「巣箱キット」の完成です。
いろいろ、ケチが付いた(野鳥の会のクソジジイども!)
巣箱キットですが、これが、超いい出来なんですっ!

2月24日は、この巣箱キットや、羽根標本が、全部オマケでもらえるんです。
参加費も無料だしね、
これは絶対お得なイベントです。

もう問い合わせのお電話も、ぽつぽついただいておりますが、
このイベントは、うちがやるというよりは、
もっと大きな団体が主催していますので、
応募要領は、コンピューター入力で申し込みが必要です。
(詳しくは、「極楽」で)

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

この「巣箱キット」、
パッケージのデザインが、しゃれてるんですよ~♪
わたしが描きましたっ!

巣箱だけに、セキスイホームのロゴをパクって
セキレイホーム。
えらそうに寝っ転がっている鳥が、ポイントです。
今日中に、「極楽」に写真を挙げますねー。

見て見てー♪

会心の出来です!

「忙しいふりをして、こんなことしとったのか!」
(≧∇≦)きゃー
仕事の合間に、どーして遊ぶか、それにいそがしいんだよっ!
(いや、遊びの間の仕事のふり???かな)

アバター
2019/01/16 01:15
僕も、って言うか僕は、「忙しい」って口に出す人が嫌いです。
たいがいそういう人は忙しくもなく、
かつ無能な人ほど口にすると経験則で分かるんです。

僕は短くもない人生の中で、
せめて無能をさらけ出すのはやめようと、
一度も「忙しい」と口走ったことはない、はず・・・・
アバター
2019/01/15 18:37
言う。言ってると思う。
心をなくしてます。

( TДT)バカ野郎です。
アバター
2019/01/15 16:41
私の「忙しい」は、はなちゃんの「暇」に相当すると思います^^;
今日は、郵貯への振込みついでに寄ったスーパーで、
「本のバーゲン」をやっていて、ついじっくり見ちゃいました!
実用書と子供向け本が多かったです
古本ではないけど半額以下だったので、料理本を1冊買っちゃいました^^;
アバター
2019/01/15 11:43
わたしは忙しいときは so busy って言います。
アバター
2019/01/15 08:59
本当に忙しい時は「忙しい」なんて言ってる暇が勿体無いくらいですもんね。
キツイ事でも楽しめるようになればしめたもん♪
巣箱キットのパッケージデザイン楽しみですヽ(´ω`)ノ
アバター
2019/01/15 08:48
わたしも「忙しい」は言わない言葉にしてます。
イラストやロゴって作るの大変じゃないですかー(笑)
それを「遊び」っていえるはなこさんがすごいなー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.