Nicotto Town


すずき はなこ


ニコ店イベント達成の裏で・・・

ニコ店イベント「なんたらケーキ」2000食達成、ありがとうございました。
今回は、3日ほど前から農園を調整していましたので、
食材が切れることなく、目標達成に到達しました。
ありがとうございます。

2000食目、どなたが入ってくださるかと、
ワクワクしてみていたのですが、
残り20食辺りで、カウントがピクリとも動かず、
皆さん、土曜の夜はどっか行ってるのかな~と訝しんでおりました。

そしたら、
事務所の隣でテレビを見ていた鈴ちゃんが、
突然、歓声を上げるではありませんか。
あー、びっくりした。

テニスの試合があったようです。

大坂選手が、優勝したんだって。
鈴ちゃん、もう大感激。
わーわー、うるさい。

そのちょいと前に、
ポツンとsasukeさんという方が、
2000食目をお召し上がりくださり、イベント達成。
「2000、行ったなああ~」と、後始末をした辺りから、
怒涛のように、皆さんニコ店になだれ込んできてくださる・・・

はて?

えー!?
みんなも、テニス、見ていたのーっ!
…っていうか、ほぼ、見ていなかったのは、わたしだけなのかーっ!

そっかー、
その夜のニュースも、ほぼ、テニスの話ばかり。
なんか知りませんが、すごい試合だったのですね。
それは、それは。
わたし、スポーツは、フットボール以外てんで分かりません。

来週の今頃は、わたしがテンションマックスで、
歓声を上げて、テレビに釘付けになっているのでしょう。

好きな分野が違うと、これほどまでに温度差があるんだなあ。
いやいや、これはこれは、大変失礼をいたしました。
テニス、万歳…(って言っておこっと)

アバター
2019/01/28 04:57
あまりに早いので、ヘルプアイテム使用かと思っていました。

メンテ前、ず~~っと売り切れ状態なので、
「やっぱりね。。。」と思いましたが、
こんな時間に、営業が始まり・・・

この記事を見て、「スゴイ!」

★☆オメデト☆★\(。・▽・。)/★☆オメデト☆★


ブラックって、『すずき屋』 かなあ? (´▽`*)アハ
アバター
2019/01/27 13:27
私もテレビってあまり見ません。
まぁ、話題の事柄は嫌でもニュースで何度も紹介されるので時間差は有りますが耳には入ります。

最近特に酷くなった試合前は持ち上げるだけ持ち上げて負けたら手のひら返す様なやり方に嫌気がさし
一歩下がって見てる感じと言いますか。
アバター
2019/01/27 10:04
わたしも興味はないのですが
「日本人初」ということで盛り上がってますね。
この「日本人」という定義って非常に曖昧だと思いますけど(笑)
アバター
2019/01/27 09:23
そっか~!そうだったんですね!
みんな土曜の夜はINしないんだな~なんてちょっと寂しく思っていたんです、わたし。

私はプロのボクシング以外にはまず興味を示せないので
そのほかのスポーツの世界で何が起ころうが無関心です。


アバター
2019/01/27 08:45
良いんですよ。好きなのを観てれば十分♪ヽ(´ω`)ノ
野球なんかツマラナイと思うし、スキーは危ないなぁと思うし、
テニスはルールが飲み込めなくて興味が殆ど無かったし。
どこかで興味が湧いたら、観てもいいんじゃないかな?そんな感じ。
今回の大阪なおみちゃん。
まぁ今までの「口から火を噴いているような選手」とは違ってて、
世界のテニスファンから愛されるような可愛い選手でね~。そこが見所かな…
アバター
2019/01/27 08:02
うちも父につられてテニス観戦。
決定的瞬間をこの目におさめました。
2000食いいな~
うちはコツコツ頑張りますわ。
アバター
2019/01/27 07:49
私も、スポーツ観戦はほぼほぼ興味ゼロです。
昨夜も「つまらん番組しかない」とぼやく母とあっちを見たりこっちを見たり・・・
その内NHKのブラタモリの時間!ってことで見てみると大阪選手の試合中継でした。
相手の方、サウスポーなんですよね。大阪さんはサウスポーの男性相手に対策練習したって、朝にニュースで言ってたっけ。でも、対戦相手の方がポイントを取っている場面だったので「負ける」のはやっぱり見たくないとチャンネルを変えて・・・しばらくすると大阪選手の優勝決定の速報がテロップで・・・
あわててNHKに(笑)って感じでした。

はなこさん、キリ番ゲットの瞬間見るのがお好き?(笑)
アバター
2019/01/27 07:07
バラエティや歌番組は、「ながら」でもできるけど、スポーツは釘付けなのですねw
2000皿目の方も、テニスは見てなかったんだ^^;

あっ! 2000皿完売! \(^▽^)/ ぉめでとぉ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.