Nicotto Town


すずき はなこ


金目のものはカブトムシにサンショウウオかーっ!?

今日は、教育行事で「シイタケの菌打ち」でした~♪
毎回毎回、よくこれだけのことを考えるぜーっ。
和歌山県立自然博物館友の会の「わんぱく探検隊」の皆さんと、
去年、伐採したクヌギの木に、シイタケを生やす作業でした。

シイタケのホダ木の隣には、
「カブトムシ工場」も作ってあります。
この「カブトムシ工場」も、
去年たくさんのカブトムシが卵を産みました。
「会員制海洋レジャークラブ」、
なんでもかんでも、自分たちで作るのが大好きなんです。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

そしてこの行事とは別に、
今日は、事務所棟で、また大規模な工事がありました。
ふふふん♪
これは機密事項なのですが、
あまりに不法侵入者が多いので、
用心にこしたことはないと、防犯カメラを増設しました。

いえ、今までもかなりの数、設置してあったんですが、
どうも死角が気になるので、
一気にカメラを増やしました。
これは、すごいぞ。

ここんとこ工事ばかり続いていますが、
これで、一層、安全で快適なレジャー施設になります。
ゴミの不法投棄も、しっかり監視して、
本気で、環境保全に取り組んでいます。

やるときゃ、やるよっ♪

さて、すみません。
まだ残業中なので、この辺で仕事に戻ります。

アバター
2019/02/12 14:28
肉厚で巨大なシイタケを農業男子(細マッチョ系イケメソ)が持っていると、
街のマダムにモッテモテv だそうです。

農業男子はいいシイタケを持って街角に立とう。
アバター
2019/02/09 21:27
おつかれさまです~ヽ(´ω`)ノ

シイタケなんですが、放電装置(100~200V)でプチ雷を浴びせてやると
菌がビックリして巨大化するそうなんです。 
どの程度の放電なのか?どれくらいの頻度なのか? 
TVでは詳細は判りませんでしたけど、
パン!パン!って感じでホダ木にサンダー攻撃してました。
成長し始めてからやっても良いのか?疑問は多いですけどね…
でも、ビックリするぐらいの効果で、数倍の大きさに成長したシイタケが…Σ( ̄Д ̄;)
アバター
2019/02/09 21:24
死角のないようにカメラの設置ってかなり大変ですよね(^_^;)
おつかれさまですー♪
アバター
2019/02/09 21:08
ご苦労様です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.