Nicotto Town


すずき はなこ


泣くぞ・・・

もう、心が折れた・・・

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/03/28 15:09
今日も再審で無罪判決が確定しましたよね。
今の日本の政治や法曹界が信頼に値するかと問われれば信用に値しないとしか言えません。

私の時も有りましたが権力側の隠蔽や証拠のでっち上げなんて日常茶飯事です。

20代をそんな感じで過ごしたので全ての事柄を疑う生き方になりました。
例え根拠が示されても裏取り出来なければ全面的には信用しません。

どちらにしても早急に弁護士の手配をした方が良いと思われます。法廷闘争するにしても準備には時間が掛かりますので。

らんなーさんが書かれていますがこの状況から察するに「事実などどうでも良い」ってのが核心を突いている可能性が高いかと。

後はこの土地や周辺で再開発やリゾート開発の話は全く有りませんか?
先日IRの法案も通りましたからね。
私の様な外野から見るとこの土地を奪い奪り自分らの利益にしたがっている輩が背後に居る様に見えるのですよ。
アバター
2019/03/28 10:19
航空写真…ドローンで撮影したあの写真の事かな? 
 飛行場が近いので高度制限は守っているとRCのプロが言ってたし、
 理事が購入したドローンでの撮影はやっていない(?)だろうし…(´ω`) ンー…意味不明…
 衛星写真に何かフトドキなものが映っているか?んなもん判別できるレベルではないし、
 環境省が独自に飛ばして撮影したヘリか飛行機から撮影して、不審な物が映っていた?
 さっぱり┐( ̄ヘ ̄)┌ ?ですよね…
 開拓に山を崩した訳でもないし…無闇に木を切った訳でもない。

重箱を突付いて穴を開けたんじゃないか?と疑念も湧き上がって来る。
仮に厳重注意に値する事があるとするなら、その対象と判断基準を明文化して
提示してくれない限り、対処のしようも無いではないですか。
それとも「事実はどうでもいい、クレーム処理として書類作成したいのだ」
ということであれば「国家権力による暴力」という憲法違反レベルの話になると思うのです。
アバター
2019/03/28 09:52
一晩眠って落ち着かれたでしょうか?
ご存知だと思いますが、法の下の戦いは、ひとつひとつ手順を省略することなく踏んでいくってことが大事ですよ。役に立たないからすっ飛ばすとそこを傷口にされて却下されますからね。。。

いくらむかついてもグリーンベレーを雇って「ゆき」と結びつくようなことはしないでねm(__)m
アバター
2019/03/28 09:47
皆さん、ありがとうございます。
本当に…、ありがとうございます。

先回、急に査察が入ったときも、
何の査察か、さっぱり分かりませんでした。
それにその査察も、捜査権はありませんでしたが、
わたくし共は、何一つやましいことはないので、
任意でどこでもすべて探索してもらいましたし、
あらゆる情報も提供いたしました。

そのうえで、指揮を執っていた環境省の役人は、
自分も入会できるか聞いてきました。
「どうぞ」と言いましたら、
「新規入会は認めてないんじゃないの?」と言われましたが、
「特別枠(わたしの紹介枠)があります」と返事をしました。
この辺りの会話は、どう考えても、
入会したさに暴れた奈良県のMというクレーマーの言っていたことと同じです。

査察の際に、「今回のきっかけは何ですか」と、
クレーマーの言いがかりを疑いましたが、
「ブログを見た」ということでした。
この辺りも、クレーマーの言いがかりと関係していると思います。
そして根拠は「航空写真だ」というのですが、
いったい航空写真が、何だというのかさっぱりわかりません。

そのどれも、指示さないまま、その査察は終わり、
そして今回は、この処分通達です。

今まで積み上げてきたものは何だったのでしょう。
わたくし共NPOの職員が、手弁当で環境保全に努めてきましたが、
そのNPO法人に対して、労をねぎらうどことか、
処分を下し、しかもその根拠を示さないなんて、
国は、どうなってるんだ?としか言いようがありません。

一番ショックだったのは、
「環境省って、何なんだ?」ということです。
こんなのが、日本の自然環境を守っているというのでしょうか。
わたくし共のような民間に、
ナショナルトラスト運動を勧め、私財を投げ打たせておいて、
そしてそのNPO法人を処分するというのですか。

非道な国家です。

アバター
2019/03/28 08:39
大変お疲れ様です…。
それにしても、ほかの方々も書かれているように、よくわからない通告ですね。
たぶん簡単に始末書を書いたら生涯延々と負け確定で、
頭の悪いお役所の勝ちなのでしょう。
みなさんが今まで大事にされてきたものを土足で踏みにじるとか…いい度胸です。

youtubeなどで公開か。
または釣り系雑誌等にて現状を訴えるなどしてみてもいいかもしれませんね。
…本当に、理由くらい判明するといいのですが;;
アバター
2019/03/28 02:51
理由の説明が無ければ始末書も体を成さないと思うんですけどね…
それで書くとするなら、「説明なき理由」であって、納得も承認もしていない状態で
始末書を書かされた旨を明記しなくてはいけないと思います。
だったら意味が無いので、のっけから書く必要は無いと思います。

クレームが元で厳重注意だとしても、注意されている内容すら判別できないとなれば
書類なんて署名とハンコしか意味がない。
しかも何年か後にはシュレッダーにかけて無くしてしまう書類なのだから…

例のクレーマーは既にここまで他人(団体)に迷惑をかけて、
我を通そうとしている訳ですから
仮に千客万来が条件だとしても、出入り禁止扱いは当然ですね。
NPO法人を潰して、それが環境保護に悪影響を及ぼすとなれば、
それは環境省の望むところではないはず。 
アバター
2019/03/28 00:31
環境省が狂った?
「良好な関係」のノンキャリさんは理由を教えてくれないでしょうか・・・
アバター
2019/03/27 23:40
国という生き物はいろいろな状況を抱え
その状況によってコロコロ態度を変える
何の恥じらいも無く私企業や個人など平然と裏切る嘘をつく
ある意味、国こそがこの世で一番汚いものです
年度末に何があったのでしょう?
上司が変われば、前任者の政策や約束など平気で反故にするのは
アメリカの大統領と同じです
環境省と聞いて、私は長良川河口堰のことを思い起こしました
利権が絡むと国(環境省)は、平気で横車を押します
調べてみれば、全国にごまんと例があります

はなこさんはまちがってません!!
だから、今晩は思いっきり泣いて寝てください!!
泣いて、悔しさ、口惜しさ、理不尽に対する怒りを昇華してください!!!

そして、明日目覚めたら美味しいものを食べたり、
気分が良くなる場所で景色を見るなどしてスッキリしてください!!
はなこさんは一人ではありません
鈴ちゃんもいれば、力になってくれる人も多くいるはずです
始末書なんて!書く必要はありません!!
地元の有力者、マスコミ、弁護士、政治家など総動員して
態度が急変したのは何故か?
誰が横車を押してる張本人か?突き止める必要があると思います
アバター
2019/03/27 23:32
負けるな!ガンバ!ファイト!・・・ただただエールしか送れません
アバター
2019/03/27 22:55
はなこさんの問題とは逸れますが、そういう上の方が変わって、姉が講師をしてる
バレエ教室がとんでもない目にあいました。

古くからあるホールで、そこの方とはもうウン十年の付き合い、それでコンクール
等の日程もある程度把握してくれて、バレエ教室では毎年そこで公演を行って
いましたが、上の方が変わった途端、とんでもない事に、もう公演が決まって
チケットも売った後なのに、どっかのお偉いさんの講演があってその日が良いからと
無理やり変更させられてました、どう考えてもお偉いさんにいい顔して、小さな
バレえ教室は足蹴。

はなこさんの今回の出来事も、まさにそれと同じですね。
アバター
2019/03/27 22:07
こんばんは
理由くらいは教えて欲しいですね
有無を言わさずは辛いです((+_+))
アバター
2019/03/27 22:04
始末書なんて書く必要は全く無いです。
ましてや判子なんて押す必要も無いです。
一度始末書や判子押したら最後、次から次へと要求が増え最終的には全て盗られて終わります。この手の輩は盗賊と何ら変わりません。

断片的な情報の中でしか推測は出来ませんが恐らくは「極楽」の土地は同業他社からしたら魅力的であり何とかして自分らに利益が入る様にしたい何者かの手引きとしか思えず。

不動産業界の方には釈迦に説法だとは思いますが恐らく不法投棄で利益を得てその見返りとして袖の下なりを貰っている関係者が地元の有力者に居るのでは?

事務所?に放火されたり今迄の数々のゴタを考えたら明らかに昔ながらの地上げ屋のやり口その物かと。

アバター
2019/03/27 21:36
う~ん、お気の毒です。
なんで急にそうなったのかしら・・・
アバター
2019/03/27 21:13
「厳重注意しておいたから」と、ウルサイ奴らを黙らせて終わらせようということかも。
環境省側が「関わりたくない面倒な奴ら」をかわすために。

でも、もっとちゃんと説明が無ければ、ハンコなんか押せませんよね。

お名刺を置いていった人に「どういうことでしょう?」と
問い合わせることは出来ないのでしょうか・・・

年度末のやっつけ仕事ならば、ハンコを押さないままで
そのうち紛れて無くなるものだったり・・・して^^;
アバター
2019/03/27 21:03
違う話ですが、日向灘でいやらしい地震が起きてますね。(今日の最大でM5.4)
今日は魚が釣れたでしょうか?…
年度内に、南海トラフが火を噴いたら、この件は流れそうな気がします…
アバター
2019/03/27 20:50
春の人事異動を待ってみる
異動に紛れて、誤魔化せないかなーとか思っちゃった
アバター
2019/03/27 19:59
タキさん、身に染みるご助言、ありがとうございます。

<<<、 実際、この状況で穏便に済ませられる可能性はゼロと思って下さい。

やっぱりそうですか・・・
始末書書いて、穏便にってのも変ですけど、
何とか頑張ってみます。

ありがとうございます。
アバター
2019/03/27 19:55
使える物(人)は全て使うしかないです。
殺るか殺られるかって表現が大袈裟に聞こえるかもですが世の中そんなもんです。

後ろ盾なんて無ければ作れば良いです。
今なんてユーチューブやら色々公開する方法は山ほどあります。

実際、この状況で穏便に済ませられる可能性はゼロと思って下さい。

後、月末に乗り込んで来たら警察お呼びなさい。

同意無しの私有地への立ち入りは例え役所でも裁判所の令状が無ければ違法です。

それと私の経験上、役所に対するチェック機関は役にも立ちません。

今でも文書保管してありますが正直たらい回しな上に定型文しか返って来ません。

ま、仮に迷惑掛けたと思ったならば終わった後に返せば良いのです。

役所や権力側の人間は絶対に非を認めません。だから、世の中から冤罪も無くなりません。
アバター
2019/03/27 19:41
とり合絵図さん、ありがとうございます。
「振り上げた拳」説も考えましたが、
今までも、環境省とはやり取りがありました。
相互理解に基づいた信頼の持てる関係でした。
何で、そこの部署を飛び越して、いきなりなお叱りなんでしょう?

あ、そういえば、査察に来た環境省の職員って人、
去年、着任したばかりだって言ってました。
年配の職員の人は、その人の後ろにいたわ。
なあに?
キャリアが、ノンキャリの前でええカッコしたかったの?

アバター
2019/03/27 19:17
Kiriさん、ありがとうございます。
そこ、すぐにチェックします。
ありがとうございます。
アバター
2019/03/27 19:15
あーっ!それだーっ!

昨日の電話で、「今月中に(年度内)に、始末書取りに行く」って言ってたー!
でも、年度末決算の真っ最中で、今週は都合が悪いって言ったら、しばらく無言だった・・・
もしかして、
人事異動があるのかもー!

ひどっ!!
アバター
2019/03/27 18:52
私はお上(役人)と直接相手した事ないので分かりませんが。
以下2つの推測です。

具体的な抵触理由を言わず始末書を書けというところからすると、
なんとなくお上のメンツの問題の可能性。
踏み込んだあげく、特に運営上に明らかな問題がないので、
振り上げた拳のやりどころがない。故に取敢えず「謝れ」ということかも。
⇒プライドの問題。

もう一つはいろいろ始末書を書かせて、
悪いことをやっているのを認めながら改善しないNPOだと
レッテルを貼ってそれを喧伝し、材料に使って潰そうとしている。
⇒利権がらみですね。

前者と思われる場合は、始末書を書くのが良いかもしれない。
後者目論見の場合は、始末書を書くのは危ないかもです。

公園法もしらないし、推測なので、2つともハズレかもしれません。m(__)m
PS.番外)入会条件を緩和しろとの取引に使ってくるなど。・・・
アバター
2019/03/27 18:48
「年度内に書類提出したい(仕事の実績)」
「新年度は人事異動で前の責任者は担当を外れる(責任逃れ)」

こういうのもあるかもしれませんね。
納得できない事にはハンコを押さない!!
アバター
2019/03/27 18:43
はなこさんはご存知でしょうが。老婆心でm(__)m
行政処分に関しては行政不服審査法があるから不服申し立てができるはずですよ。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/gyoukan/kanri/fufuku/gaiyou02.html

アバター
2019/03/27 18:38
理由を明らかにしないで行政指導があるというのは、
裏事情があるんじゃないか?と勘繰らざるを得ない…もしや、賄賂?
それだと明らかにはできませんよね。不正なのだから。
潔白を証明するためにも、処分内容と理由の関連性を明らかにしなければ
いけないはずだと思うのだけど…。

NPO法人を潰すために、行政機関を煽動して画策した人物が居るということは
「こんなこと」では済まされないと思うのです。お殿様も動いてくれると思うんですけどね…
地方自治体と国が上手くやっていけない例は、沖縄のようなケースでしょうね。
知事さんがとてつもなく頑張って居られる… 

(´ω`) ンー…どこかに糸口はあるはず…
アバター
2019/03/27 18:27
理由がわからないのに、始末書って・・・何?
どう書けば、いいってんだ!

なんか、おかしい・・・なんか、裏にあるような気がする・・・
アバター
2019/03/27 17:54
らんなーさん、ありがとうございます。
お城のお殿様(和歌山県知事)は、県政ですので、
環境省には、たぶん何も言えないと思います。
いつもお世話になっているのに、こんなことでご迷惑をかけることはできません。

国政に関わる、国会議員様とかでしたら、
国会で追及してくださるかもしれません。
でもNPO法人は、政党政治に関与できないんです。
わたしたちは、潰されるしかないのかもしれません。
アバター
2019/03/27 17:50
前回の査察の時に、環境省のお役人様のお名刺をいただきました。
「なりすまし」ではありません。
でもその時には、
「入会させてくれませんか」とか、笑いながら言っておられたのに、
あれは、イヤミで言っておられたのですね。
底意地が悪いとは、こういうやり方だと思います。

昨日の夕方の通話内容は、録音しています。
もう証拠としてどこへでも出せるように、
CD-ROM、何枚でも焼き増せます。

環境省って、こんなやり方するんですね。
何に違反したか言わないで、「始末書を出せ」、
これはもう権力の横暴でしかないと思います。

でも、わたしたちには、何の後ろ盾もないんです。
このまま、もみ潰されるしかないんでしょうか。
アバター
2019/03/27 17:47
やっぱり地方自治体のお殿様を頼るのが良いのかな…(´ω`) ンー…
アバター
2019/03/27 17:43
国民が行政システムを平和裏に正すには、政治家の力を借りるしかない…
大臣に直訴するのが良いのか?… (;´Д`)え~ 道は遠いぞ…
アバター
2019/03/27 17:28
納得できない事は納得できるまで追求するしかないと思います。
決定を下した全員(おそらく責任逃れは徹底している)を国民が罷免する事も
できるはずなんですけどね。
それが揉み消されるとしたら、国家のシステムがおかしいという事になる。
自然公園法を盾にするなら、こちらは憲法を盾にして、
権力による暴力から国民を守らなければならない。o(`ω´*)o
アバター
2019/03/27 17:20
今は言えない「自然公園法違反」に同意して処罰を受けろと?
んな理不尽があるか!ヽ(`Д´)ノ これが環境省のやり方?

イメージの良くなかった環境省だけども、
ここまであからさまな理不尽を押し付けてくるとは、どういうことだ?
アバター
2019/03/27 17:10
何かの間違いではないかと思いたいです。
誤解のないように、事業活動などを正しく評価されるべき。
まさか環境省の名をかたるニセ電話ではないでしょうね。
笑顔が戻ることを願います。
アバター
2019/03/27 16:28
え~ん・・・。。。
アバター
2019/03/27 16:25
後、東京五輪の流れを見て下さい。
役人や政治屋なんてNPOややボランティア、選手ですらを無償で便利に使い捨て出来る駒としか思ってません。
悲しいかなこれが日本の実態です。
アバター
2019/03/27 16:24
行政裁判は、合同法律事務所が得意です。
ありがとうございます。

ただ、環境省がなんでこんなことを言ってくるのか・・・
先回の査察の時も、全面的に情報開示をしましたのに、
最初から、処分する気で来ていたのですね。
でも、それだったら、せめて罪状を明らかにして欲しい・・・
あんまりです。
アバター
2019/03/27 16:20
日本の役所なんてヤクザよりタチが悪いです。
お金は掛かりますが弁護士入れて対応して下さい。
ただこの状況では引受ける弁護士を探すのも大変かもしれませんが。
アバター
2019/03/27 16:02
どう考えても、
ゴミの不法投棄や、違法建造物の不法占拠撤廃を、
お願いしていたことが、逆鱗に触れたとしか思えません。

日本国って、実態はこんなものなんでしょうか。
NPO法人を、ただでこき使えるだけ使って、
「もっと良くしよう!」と言ったとたんに、無礼打ちになったような心境です。

悲しい・・・・
アバター
2019/03/27 15:59
何が「自然公園法違反」なのか問いただしても、
「今は言えない」の一点張りで、
厳重注意するので、始末書にハンコを押せということでした。

環境省こそ、わたしたちの味方だと思っていたのに、
こんなことは信じられません。
せめて、何が悪いのか、言ってくれないと注意の意味が分かりません。

もう、ナショナルトラスト、やめたくなりました。
アバター
2019/03/27 15:59
不服申し立てをして、裁判で争うってどうでしょうか?
裁判になるとさすがに違反の根拠は出さないと駄目なので。
裁判所もグルで却下されるとさすがに、ね><
アバター
2019/03/27 15:40
一体どうしたことでしょう?
そういう時は、食事などがおろそかになりがち。
どうかちゃんと食べてちゃんと睡眠をおとりになってください。
ピンチのときほど健康第一。お体に気をつけてください。
アバター
2019/03/27 15:33
注意点が分からないのに始末書を書けって・・・
というか、役人が来た時点で、処分が出るのは決まってたような気がするのは気のせいでしょうか・・・
始末書に下手な事を書いて、足をすくわれたくないですねー・・
注意点を!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.