Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山県警、ええ組織なんですよ~♪ほんま。

密漁犯を捕まえました。

う~ん・・・
もう嫌になる。

ここんとこ捕まえる密漁犯は、高齢者ばかり。
しかも、あんた一人でそれだけ食べられんでしょ?っちゅうくらい盗ります。
欲どおしいにもほどがあります。

侵入経路をたどると、
「密漁禁止警告看板」の大きいのが一枚、
通路の左側には、
「私有地に付き立ち入り禁止」の看板が2枚、
バリケードが、1馬。
バリケードの上に、止め石が3庫・・・
なぜ、入る?

「あれだけ看板があるスロープになぜ侵入したのか」と聞くと、
「歩いてならいいかと思った」
これに、ブ千切れました。
ここ、歩いて意外どうして侵入する?
それを「進入禁止」と警告しているのに、
「歩いてならいいか」となぜ思う?

しかも常習犯で、
ついでを言えば、
乗ってきた自動車はうちの敷地に巧妙に隠していました。
確信犯だろうが。
ブラックはなちゃんが出たのは言うまでもありません。

密漁した海産物をトレーに出して写真に撮っていた時、
若いお巡りさんが、小さい声で、
「これ、ウニなん?」と同僚に聞いていました。
そしたら、上司がそれを聞き、また小さい声で、
「その棘の先から、吸盤のついた足だしよるんやで」

「管足というんですよ、よくご存じですね♪」というと、
「僕、海の生き物好きなんですよ~♪」

なぜか、「磯の生き物観測会」のような雰囲気で。

「けっこう(動くの)早いんで♪」
「へーっ!」

写真を見てやってくださいませ♪
なんだか、嬉しそうな証拠品認定作業。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

密漁された生き物を全部、海に返してくれて、
大急ぎで走ってくる笑顔は、まるで高校生♪
上司に「あの笑顔、高校生みたい♪」というと、
「すんません、まだ出たてなもんで」

いえいえ♪
和歌山県警、ほんとに暖かい警察です。
もちろん密漁犯はこっぴどくお灸を据えられましたがね。

アバター
2019/04/23 15:45
スーパーでも、時々、「家庭の域」を超えた「松阪牛」を買う常連のおばあさんが数人います
(通常価格で、10万くらい・・・特価でも3,4万は超える)
最初は、「業者か?」「飲食店でもやっているのか?」と思ってました
でも、常連さん同士の会話を聞いてると、「人」にあげるという声が聞こえてきました
カゴ一杯の牛肉・・・貰ったら嬉しいかもしれないけど・・・冷凍庫に入るのか?

密猟者も、「人」にやるのではないでしょうか? タダだしw
そこまでするのは、なぜなのか?
「ええかっこしい」に思えてなりません^^;



アバター
2019/04/23 15:29
なんと!「ハンカイソウ」は日本列島が大陸と繋がっていた頃からの植物で
恐竜が食べていた可能性があるかもしれない?と…Σ( ̄Д ̄;) 

ウメボシイソギンチャクはクラゲみたいにクローンコピーで増殖するみたいですね!
ひゃーヽ(´ω`)ノ 面白い♪
アバター
2019/04/22 23:15
ウニを語るおまわりさん…( ̄m ̄〃)楽しいやないですか♪
しかし、密漁の常習犯ときたもんだ…orz

シジュウカラが巣箱を利用して、沢山子供を生み育ててるんですね。
確かに、カラスなどの天敵から保護されますね…
あいつはウグイスまで追っかけてましたからヽ(`Д´)ノ カラス増えすぎ~

今日もおつかれさまでした~ ( ´Д`)~3
アバター
2019/04/22 22:53
警官にも、こういう純粋な人っているんですね
昔、警察手帳の中身を見せてくれたおまわりさんがそうでした
警察官応募要項を持ってきて、警官になるよう勧められました(笑)
アバター
2019/04/22 22:48

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     。゜。~>゜))><     (:。)ミ 
ミ[ ゜ ゜]ミ       (:。)ミ  

アバター
2019/04/22 22:09
大人たるもの若者の手本であれ!という姿勢は
最早どこにも見られないものなのでしょうか・・・
高齢者って、大人も大人!
恥ずかしいと思わないのかしら><
面の皮だけ厚くなって、好き放題する人に限って
「年上を敬え」とか言うし><

しかしながら和歌山県警さん、いつもありがたいですね^^
アバター
2019/04/22 19:24
あ、看板は車向けって理屈、なんか分かる・・・

でも、窃盗じゃないよなー・・
せいぜい、海を眺めるために入った程度で、怒られたらすぐ出ます・・・
アバター
2019/04/22 18:59
現場の方々は良い人多いんですよねどこの組織でも。

上に行けば行く程に残念になって行くのは色々なしがらみやら出て来るからなのでしょうけど。

アバター
2019/04/22 18:58
警官のみなさま、ご苦労様ですー。
なんかほのぼのなお巡りさんですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.