Nicotto Town


すずき はなこ


あまりに哀れで、写真、撮れませんでした。

今日は「極楽」にはアップしていませんが、
不法侵入の窃盗未遂犯を捕まえました。
私人現行犯逮捕になるわけですが、
逃走用のバイクから、鍵を抜くときに、
右手首を掴まれ、ひねり上げられて負傷しました。

とっさに鈴ちゃんが、犯人の気をそらそうと、
前カゴの荷物を掴んだのですが、
なんと、鎌がむき出しで出てきてびっくりしました。

手順を間違えると、
大怪我するところでした。

それがねー、
おじいさんでさあー。
年金で生活しているのが、苦しいっていうんですよー。
何か、食べられるものがないかと思ってきた・・・と。

おじいさん、
それで車両禁止区域に、カマもって入って来ちゃダメだよお。
カマも、刃がむき出しでしたから、
これ銃刀法でも引っ掛かりますよ。
(用途が不明でしょ?)

ひねり上げられた右腕が痛かったので、
傷害もつけようかと思ったんですが・・・
なんか・・・
可哀そうになりましてね。
おじいさん、何回も土下座するんです。

トンネルの向こう側の、すぐ近所の集落の人でした。

なんかねー。
日本、ほんとはものすごく酷いことになってるんじゃない?

その後、談:
わたしは事件のたびに、人定を取りますが、
なんとまあ、
このおじいさん、かなり大きな屋敷の住人でした。
一人暮らしだといっていましたが、
何が本当で、どれが嘘なのか、さっぱり分かりません。

このおじいさん、
とてつもなく老獪なクソジジイだったんでしょうか。
いや、可哀そうな人であることには、間違いないか。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/07/04 13:20
こんにちは
多分、多分ですけど
どっちも本当な気がします

大きな家に住んでいるけど、お金がないとか

で、プラスアルファーで独居老人なら孤独から来たのかも
ここに来れば人がいてかまってくれるかも
牢屋に入ればラッキーみたいな

日本、ほんとはものすごく酷いことになってるとは 思います。
アバター
2019/07/03 21:50
日本の年金制度というか、老後社会の闇を感じたエピソードでした
古い大きな屋敷は維持管理もたいへんでしょう?
嘘と狂気の中で暮らしてる老人が増えてるようですね
アバター
2019/07/03 20:59
なんとなくですが・・・自分のしてきたことが帰ってきてるのではないでしょうか・・・
人間、晩年に全て現われるように感じています
アバター
2019/07/03 20:30
現金収入が乏しく、でも固定資産税は払わなきゃいけない。
家は古くて修繕代は掛かるのに、メンテナンスのお金さえない。
生活保護を貰う事も出来ない。
だれか気にかけてくれる人もいない。

そんな人なのかなあ・・・

手首、お大事になさってくださいね。
しっかり治さないとのちのちまで響きますから・・・。
アバター
2019/07/03 20:26
はなこさん、お怪我大丈夫でしょうか?
ウソと本当の境界が分からなくなってる人という
可能性もありますよねー(^_^;)
アバター
2019/07/03 20:18
↓消費税導入
元々は財務省官僚が企んだ財源確保の事案だったのです。
それを代議員が良しとして、まんまと消費税導入が決まってしまいました。
きっかけは判りませんが、国民の年金を投資に使ってしまったり、
管理運用が杜撰だった事や、バブル崩壊による諸々の収入の損失を
新たな財源で補おうとしていたのかもしれません…(よくは判りませんが)
アバター
2019/07/03 20:14
すごい出来事に遭遇したね。
アバター
2019/07/03 20:11
日本は酷くなっていく一方ですね。何一つ良くなってない。
政治家は庶民の暮らしに落としてやらないと判らないらしい…何度も何度も
官僚のご機嫌を取る政権が国を良く出来る訳が無いと思います。
ヽ(`Д´)ノアホは退陣じゃー!

豪邸住まいで収入が年金だけだと、税金払ってお終いなのかもですね…orz

鎌は多分、山菜なり、農作物なりを収穫(窃盗)しようと用意したものでしょう。
アバター
2019/07/03 20:04
そもそも論として最初に消費税導入の理由は何だったか?
国会の会期中に居眠りする姿をNHKで全世界に中継されても平気な議員の首を斬れば相当な
国家予算削減になるでしょうね。

変な話ですが、情けは人の為になりません。

今の日本って自分よりも立場が弱いと見ると総掛りで袋叩きにするでしょ?
これのどこが先進国なんですかね?
私には文明的で光り輝く世の中では無いと断言します。
昨今は闇営業問題で騒いでますが日本全体が闇社会と断言します。

なんかねー。
日本、ほんとはものすごく酷いことになってるんじゃない?
           ↑
        多分手遅れですね。

ニコタ以外のSNS全部辞めて色々と流されてた事に気が付きましたわ。
アバター
2019/07/03 19:59
暴力はどんなに哀れな老人だって許されることではありません。
ましてや鎌なんて、畑以外では立派な凶器です。
情けない。
この国も、その老人も。

怪我、どうかお大事に。
早く痛みがなくなります様に。
アバター
2019/07/03 19:46
認知症で、世話をしてくれる人も居ないとか?
消費税あげるの、止めてほしい今日この頃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.