Nicotto Town


すずき はなこ


お仕事の作法。

あまり細かいことは言えませんが、
現在、ちょっと大きな仕事を抱えています。
県との折衝に、ぐったり気味ですが、
なんとか乗り越えなくてはなりません。

がんばります。

昨日、吉本興業の社長の会見が、
華々しいワイドショーネタになっていたので、
興味深く拝見いたしました。

難しいねー。
ありゃ,吊し上げだよね~。

会見、交渉、折衝の難しさをつくづく思いました。

普段は、あまり使わない手ですが、
某政治事務所の助けをお借りして、
この事態に、援護射撃をお願いしてきました。
こういう手段は、あまり使いません。

でも今回は、用心のために。

社長の責任っていうのは、
折衝でも会見でも、形勢をこちら側に持ってこれなくては敗北です。
吉本興業のあの会見は・・・
多くの注意点と、絶対踏み外してはいけないポイントを教えてくれました。

当事者、関係者の皆様には申し訳ないですが、
大変勉強になりました。
事態が、良い方向に収束することをお祈り申し上げます。

アバター
2019/07/23 22:04
日本全体で頭冷やした方が良い気がします。

人のブログで持論書くのは非礼にあたるのでこれ以上は書きませんが。
アバター
2019/07/23 20:42
ま、このさい使えれる者は親でも使え? www

天意ならすんなり事は運ぶと思います。(^^)b そうでないなら・・・
アバター
2019/07/23 20:28
もともとは闇営業が問題だったのに、そのことが質問(議論)されずに、
吉本の企業体質のあり方について追求される会見に変わってしまっている
長ければ良いってもんじゃなく、質問を最後まで答えれば良いってもんじゃない
覆水盆に返らず やってしまったことは仕方ない 明日どう風が吹くか?興味深く見ています
アバター
2019/07/23 20:00
これですね

「1分でわかる吉本会見

質問「好きな食べ物は何ですか?」

答え「ここ最近は例年と比べてとても涼しくはありますが、なかなか雨季も明けず不快感が拭えない日が続いています。僕の理解では、この時期はやはりさっぱりしたものを食べたいと思うと思いますが、一方で辛いもので汗を流したいとも思(文字数」

twitterより
アバター
2019/07/23 19:51
はなこさんのお仕事が上手く進みますようにー\(^o^)/
アバター
2019/07/23 19:28
NASAにISSの物資輸送のための「こうのとり」の申請を通すまで、
些細な事まで2重3重に対処法を用意していないとクリアにならなかった事を
思い出します。 
考えられる限りの全ての危険性を全て排除して、安全にドッキングできると判断して
ようやく許可が下りた~ ( ´Д`)~3

県への申請も同じように大変だと思いますが、諦めなければちゃんと形になる。
と思います。ガンバレー!(* ̄0 ̄*)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.