Nicotto Town


すずき はなこ


もう、自分のためだけに生きるのはやめる。

昨日の傷害事件で、体がボロボロです。
ご心配おかけして、申し訳ありません。
昨日、興味深いコメントをいただいたので、
特別様式で、お答えいたします。

(コメント勝手に転用、お許しください)

  どうしてもはなこさん達を追い出したい連中が居るって事です。
  でなければ数々の事件の説明は不可能かと。

追い出したいと思っている人たちは、山と居るでしょう。
麻薬の売人、産廃業者、死体を埋めたい人、
密漁者、暴走族、他人の建造物に侵入し、略奪や放火を繰り返す人・・・
これらの人たちは、今まで、先代が手を出せなかったのをいいことに、
やりたい放題のことをやって来ました。

今でこそ「極楽」という名前で、通っていますが、
10年前までは「地獄の1丁目」という通称が、
本当に付いているところでした。

自殺死体や、遺棄されたモノも、たくさんあったのです。

   その土地に表に出ては困る物が埋まってるとか無いですか?
   埋蔵金とかならまだ良いけど違うのが埋まってるとか?

泉州アスベスト訴訟で問題になった、
アスベストが、大量に捨てられて地層を作ってっしまっている場所があります。
この辺りにないはずの変成岩地層です。
うちの学術団体の地質調査が見つけたもので、
「地質図が変わるぞ!」と色めき立ったのですが、
タダの産業廃棄物でした。
露頭が風化していますので、その辺りは石綿肺になる可能性があります。

医療産廃の放射能物質「危険」の表示のある器具類が大量に投げ込まれています。
近づくだけで、間違いなく被爆します。

大型冷蔵庫、開けると、稀に腐敗した死体が入っています。
ブルーシートにくるまれた何か、稀に腐敗した死体が入っています。
布団袋、丸められた布団、稀に死体が・・・

埋蔵金…あるはずもありません。

    道路管理課の陰にヤクザ崩れの土建屋連中とか居ると思いますよ?
   東京だって表に出てないだけで相当数ありますからね。

道路管理課そのものが、フロント企業だと思います。
道路法を曲解して、自転車歩行者専用道路を作ろうとしているのです。
その上、密漁者や犯罪者の意図を忖度し、
車両通行禁止区域と言いながら、1m50㎝の隙間を作って、
婦女子を拉致した自動二輪が、入り込めるようにしたり、
密漁者の通行に便宜を払っています。

    闇サイトで襲撃犯募集とかされてる気がします。

ああ、以前、そういうのを見たことがありますが、
わたしと鈴ちゃんの身体的特徴や、持ち物、車などが書かれていました。
ポン助がいることも、書き込まれてました。

8年前に放火により事務所兼自宅200㎡が全焼したのも、
ちょうどその頃でした。
もう少しで、同居していた母が、焼け死ぬところでした。

   この際、全ての可能性を徹底的に調べ直した方が解決の糸口を見つける事が       
   できるかもしれませんよ。

今わたくし共にできることは、
隣接する土地を買い上げていき、
法的所有権をはっきり確立させ、
ナショナルトラスト運動まで発展させて、
次世代に残せる自然遺産を、これ以上破壊させないことです。
この地域の価値が、県民すべての資産になるように努め、
絶滅危惧種や貴重種をこれ以上、減らさないことです。

「国立公園内にナショナルトラストがある」
これは、国民全体の財産にもなります。
わたしや、鈴ちゃんの一生は短いですが、
「会員制海洋レジャークラブ」のあるこの場所は、
次世代への相続財産にしたいのです。
そうでなければ、また地上げが横行し、
土地開発の名目で、この辺りの自然は見る影もなくなるでしょう。

もう人間は、私利私欲のために乱獲や開発をやめるべきです。
わたしたち二人は、その種をまく人になりたいです。

   人間の命は一つしか有りません。

おっしゃる通りです。
次の世代こそ、その希望の光です。
ナショナルトラストに指定されると、
もう相続などでは、分割、売買されることはありません。
人間の私利私欲で失われることのない財産にすべきだと考えます。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

コメントの転載、もうしわけありません。
でも、
貴重なご意見、ありがとうございました。

アバター
2019/08/02 10:05
ナショナルトラスト…人の悪意で潰れる自然が減るとステキですね。
すずきさん達と志を同じくしてくれる、優しい人たち達が集まりますように(´ω`)
アバター
2019/08/02 09:33
お身体は大丈夫でした? 大変な目に合われましたね。
反発する人もいますが、ここニコタや正会員の方々他 応援する人も沢山います。 
気落ちされませんよう (^_^)b
アバター
2019/08/02 07:15
心ひそかに案じております
アバター
2019/08/01 23:45
こんばんは。
何か組織的な雰囲気は感じていましたが、
色々な良くない可能性が考えられるのですね><;

ナショナルトラスト運動。
すごいなぁ。
これが成功したなら、はなこさんはこの土地の自然に呼ばれたということなのでは?と思いました。
しかし、くれぐれも身辺の安全には気を配って下さいませ。
アバター
2019/08/01 11:16
組織や闇サイトによる犯行は意図がハッキリしてるので、
思い当たる事があれば撲滅する事は可能だと思いますが、
目的のハッキリしない100人に1人の反社会性パーソナリティ障害による犯行は
なかなか読む事が出来ない。
他人に危害や損害を与えても何も感じない。自分を傷つけても気がつかない。
そういう怖ろしい連中が単独でやってくる。これを撲滅するのが難しいと思うのです。

ヒトのDNA、あるいは誕生日による性格で統計上100人に1人がそういう人物として
生まれてくるというのが事実であれば、永遠に犯罪者が消えない事になる。

どうすれば良いのかは、自分には判りません。
ただ、サイコパスと言っても全員が犯罪を起こす訳ではなく、
大人しく過ごしている人が大半らしいので、それなら犯罪を起こさないように
工夫していくしかないのかな?と。

ヘウレーカ!でやっていましたが、駅前の放置自転車が酷かった大阪のとある場所。
ある方法で放置自転車が1台も無くなりました。
それは、「子供達の絵をずらっと並べて地面に描いて(転写して?)おいたという事。
「子供達が描いた絵の上に自転車を止めるのは気が引けるよね~」 という心理。
絵を飾ってくれた子供達も嬉しいし、放置自転車に困っていた周辺の人達、駅の利用者も
嬉しい。 
ただ、この場合でもサイコパスは自転車を止めるだろうか? 
「子供に悪い」という心理が働かないのだから、止めてしまうだろう。
だけども、「止める人が居たら、注意を促した(呼びかけた)」ということらしいのです。
どういう内容で話しかけたのかまでは紹介されてませんでしたけどね…(´ω`) ンー…

自分が興味をそそられるのは、サイコパスの説得術かな…(あるのか?w

お身体くれぐれもお大事に~(-m-)”  長文失礼しました。
アバター
2019/08/01 11:03
姐さん、鈴さん、お互いを大事にしてください。
お2人が作った極楽で「楽しいね、ありがとう」と言ってくれる人、
設備を作ってくれる棟梁さん、慕ってくれる方々もいます。
日記で、たくさんの意見が出ています。
リアルで助けてくれる人も出て来ますよ!
アバター
2019/08/01 09:33
おはようございます。
人間は遠い未来ー自分達が死んだ後ーのことは余裕がないと考えられないようにできています。
お店の人が一生懸命頑張っていてもちょっとのミスで自分達が不利益を被るとバカみたいに騒ぎ立てます。
そこをこらえることで未来につながることが理解できません。
最近のことではなくて、昔から多くの人はこんな人ばかりで表に出てこなかっただけ。
日本人のちゃんと学校へ行って卒業した人の3割は日本語で書いてあることがきちんと理解できません。
「進入禁止」って書いてあっても「自分は特別」だから大丈夫って思っているはずです。
価値があると思われているところー「密漁できる」とか「ゴミを廃棄できる」とかーは他人が独占していることが我慢できないのではないでしょうか?
アバター
2019/08/01 09:33
「次世代こそ希望の光」
わたしもそう思ってます。
なにかお力になれることがあれば良いのですが・・・。
アバター
2019/08/01 09:30
お見舞い申し上げます。命を張ったお仕事ですね。
出来る限りの安全対策を講じて頂きたいです。
日々身の安全を心配なく過ごせるようにと願っております。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.