Nicotto Town


すずき はなこ


「極楽」から「天国」への橋渡しをしたのはヒラメ。

このところ、「自転車歩行者専用道路」騒ぎに沸き立っておりますが、
なんのことはない、
去年の暮れから、喧々囂々討議しているんです。

こちらからは、制動実験結果を踏まえた要望書を、
平成30年12月の日付で提出しています。
はっきり言って、もう終わってると思ってました。

だいたい、40年からやってる駐車場の接面道路を、
いきなり自転車歩行者専用道路になんか、できるわけないじゃんかさ。
道路法、読んで来いっ!

行政と言うのは、時に、訳の分からんことをします。

でもね、おかげで、今回思わぬ展開になりました♪
わたしたちの援護射撃に来てくださった議員さんたち、
とても面白い人達でした。
政治家って、エラそばってふんぞり返ってばかりいるのかと思ってましたが、
いろいろ話をしてみると、その考え方ってユニークなんですねえ。

なんか、学生時代に還ったような気分になりました。

そして、そのお父さんがまた! すごい!
ちょうど、棟梁が大きなヒラメを釣ってきたので、
持って帰りますか、料理できますか?と聞いたんですが、
「親父が、居酒屋をやっていますので、喜びます!」と言うことで差し上げました。

今夜あたり、居酒屋のカウンターで小鉢物にでもなるのかな~と、
居酒屋「天国」を検索しましたら・・・
え?ここ?
メチャでかいっ。
チェーン店がいっぱいある。
しかも、「親父」、なんのことはない、
これは実業家というたぐいの方です。

へー。
「親父」のHPがまたすごい。

面白いなあ~♪
道路管理課をめぐっての繋がりで、
「極楽」から「天国」へ、ヒラメが渡って行きました。

棟梁、また釣ってきてねー♪
「天国」に配達に行ってくるわー。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/08/03 23:25
巨大なヒラメ~Σ(´д`ノ)ノ 70cmぐらい?
天の祝福が宿ってそう… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2019/08/03 20:50
縁は異なもの乙なもの というのは男女の仲のことですが、
人の縁も面白いものですね!
アバター
2019/08/03 20:48
>チェーン店がいっぱいある。

天国が沢山ある分にはいいかもですね。
居酒屋『煉獄』とか居酒屋『地獄』とかでなくて良かったです。(冗談です)
アバター
2019/08/03 18:24
ひらめの華麗な舞ですねぇ
悪いことばかりでも無い
ですよね
アバター
2019/08/03 17:59
ヒラメは幸運のサカナ・・・かも\(^o^)/
アバター
2019/08/03 17:35
面白いですね~
極楽から天国へ。
ふふふw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.