Nicotto Town


すずき はなこ


苦境にいる友へ。

昨日の晩、友人から電話があり・・・
今、とても辛い状況に立っているということを聞きました。

実は、出来る限りの援護射撃をしているのですが、
友人を取り巻く環境は、
今や、いつ落城してもおかしくない敗戦の将のようです。
数か月前までは、
こんなことになるとは、予想もしていませんでした。

人は、時と予見しえない状況に晒されることがあります。
それは、すべてのものに臨むと、かの教えの書に書かれています。
            (伝道の書9:11)

わたしたちは、今、
そっと寄り添うことしかできません。

そして、世界には、もっと苦しい状況に立ち往生している人たちもいます。

わたしは非力で、何も満足なことはできない・・・けど、
一緒に悲しんで、あなたの苦しみを自分のことのように感じています。
何をどうすればよいのか、分かりませんが、
どうか、今しばらく、我慢してください。
わたしも一緒に、耐え忍びます。

いつも、あなたと一緒に。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/08/24 06:43
初めまして。

人生は、いつ何時 何が起こるか分かりません
悪いことは、追い打ちをかけるように続いたりします

例え何もできなくても、
気持ちをひとつに 寄り添ってくれる友がいるというのは、どんなに心強いことでしょう
はなこさんのような方を友に持てて、その方はとても幸せだと思います

早く雨が上がりますよう、私も遠くから祈っております
アバター
2019/08/24 04:14
(´ω`) ンー…あれこれ考えて言葉を搾り出そうとしてみても
出てくる言葉が無意味なものばかり… 
今、大切なのは、お友達が独りでフラフラ倒れ込んだりしないように
支えてあげる事なんだなと… 
アバター
2019/08/24 00:30
私もいつもそばにはなこさんを感じては心強く思っています。
お友だちが笑顔になる日が近い事を願っています。
アバター
2019/08/23 20:30
はなこさんのような友人がいてくれるだけで
きっと心強いと思います。状況が好転しますように祈ってます。
アバター
2019/08/23 20:21
そっと寄り添い話を聞いてくれる人が1人でも居るだけでかなり違う物です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.