Nicotto Town


すずき はなこ


恋の投げ文・・・ならぬ投げブリ!

漁師町あるある。

漁師町では、好きな女ができると、
その女の家に、朝、獲れたばかりのブリを一匹、投げ込むんだそうです。
そう、窓から。

なんてすごい求愛行動。
初めて聞いたときは、腰を抜かさんばかりに驚きました。

だってさ、
窓を開けて、昼寝とかしてたらさ、
いきなりブリが降ってくるんですよ。
びっくりするにも、ほどがあるじゃないですか。

90から1mもあるブリですよ、
窓から投げ込んで、打ちどころが悪かったら・・・
・・・う~ん・・・とにかく生臭くなるじゃないですか。

投げ込むかねー、フツー。

鈴ちゃんに聞いてみると、
この辺り(漁師町なんで)みんな、ブリ、投げ込むって。

ひどいわー。

で、なんと、うちのクソジジイ様が恋をしているようです。
クソジジイ様、御年80歳。
今日、タチウオを投げ込みに行かれました。

アレはねー、刺さるで。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/09/02 16:07
綺麗な女性はブリに困りませんね。 釣ってみたらマグロだったでは残念ですがwww
アバター
2019/08/27 18:38
ごめんなさい・・(って誰に謝ってるかわかりませんがw)
笑わせてもらいましたw
アバター
2019/08/27 16:44
「俺は出世魚やで~」と自己表現(適当)
アバター
2019/08/27 16:20
そんな風習は初めて聞きました
某焼き肉屋さんのCMが頭に浮かびました
アバター
2019/08/26 22:25
百年の恋も一気に冷めそうな悪寒w
アバター
2019/08/26 21:52
窓からブリって、ニャンコがしこたま驚くでよ~ Σヽ(`Д´)ノ プギャー
アバター
2019/08/26 21:24
無茶ブリってこれが語源?
それにしても凄いですね。
アバター
2019/08/26 20:57
知らなかったら嫌がらせだと思っちゃいますね^^;
すぐ食べられる状態にして「どうぞ」って持ってきてほしいです~!
アバター
2019/08/26 20:21
さばけなきゃ、困るだけだなー
好かれるにも、料理の腕が必要なのね
アバター
2019/08/26 19:52
うわー、すごい求愛(笑)
カワセミですかっっ。
山奥だとなに投げ込むのかなあ。
タヌキとかキツネ、イノシシ、シカ・・・。
クマを投げ込むのは止めてください(違
アバター
2019/08/26 19:39
そのじーさん家にダツでもぶち込めばいいと思います!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.