Nicotto Town


すずき はなこ


「盗人猛々しい」とは、これホント。

疲れたあ~・・・・
もう、ほんとに疲労困憊・・・

いやあ、警察の方々も、そう言うと思います。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

今日は、朝から晩まで、
和歌山県警北署に、ご迷惑をおかけいたしました。
本当に、ありがとうございました。

しかしねー、
この間は、ビーチグラスだったけど、
今回は、「流木」ですよ~。

「流木」、これがまた高値で取引されてるんですよー。

それに加えて、貝類も前に盗りに来てたんですっておー。
3回ほど、私有地に侵入して盗ってたと言ってました。
でねー、
「警察、遅いなー!」って、文句、言うんです。
訳わからん。

それね、警察が来たら、言えます?
言ったら?
「お前、俺が泥棒しに来てんのに、遅いやないかっ!」って。
警官に向かって、言えるもんなら、言ってみて欲しいわ。

なんか、おかしくないですか?

「自分ちの土地やっていうんなら、家、建てとけ」とか、
言うかね、フツー。
3万坪あるんですよ、
どんな豪邸にしろって言うの?

それが不法侵入して、窃盗に来る人の言うセリフかなあ。

で、挙句の果ては「知らんかった」ですよ。
「知らんかった」という場所に、
「立ち入り禁止」の看板が一体何枚貼ってあることか。
(密漁禁止の看板も)

逆切れして、巻き舌でケンカ売ってくる前に、
「ごめんなさい」が言える人になりましょうねー。

アバター
2019/09/24 16:17
目の粗いカゴ檻に入れて、海へ放り込み…海が汚れる。
山に連れてって、自分で穴を掘らせて…山が汚れる。


…何かよい方法は。
アバター
2019/09/24 03:42
しかし、何でも売れるサイト?売れるルートがあることが
盗みやモラルハザードに拍車を掛けますね
捕まえても捕まえても後から後から雲霞の如く・・・
金になりゃ何でもいい輩は罪の意識などありませんからリピーターだらけです
罰も軽いですしね
アバター
2019/09/24 00:18
開いた口が塞がらないというのはこういう場面で、なんでしょうねぇ・・・
ごめんなさい、言えない。
道路に空の缶、ペットボトル、吸い殻、ゴミ、捨てる。
私有地、勝手に入る。
他人の所有物、盗る。
こられはぜーんぶイケナイ事なんだって、親は教えなかったのでしょうね。お気の毒に。
ほぼ、親の責任です。
でも、成人して久しいオトナは、自分で学び、気付き、行動すべきです。
できない類は、猿ですね。人ではないのです。
アバター
2019/09/23 23:12
巻き舌でケンカ売るって
も~ホントそれって三下のチンピラで頭悪いって
顔に書いてあるタイプですよね。お巡りさんもご苦労様です・・・(^_^;)
アバター
2019/09/23 21:42
こんばんは。
宮口幸治著「ケーキの切れない非行少年たち」新潮新書ではなこさんのところへやってくる密猟者たちがどうしてこういう行動を取るかがわかると思います。
彼らは認知能力が格段に低いために、こういうことをやると将来どうなるかがわからないらしいです。
アバター
2019/09/23 21:22
そーゆーのに真っ当な回答を望んでも時間の無駄です。

真面目な話で相手を人間として扱うから疲れるのです。

この手の輩は何を言っても無駄ですよ。
更生期待するだけ疲れます。
スミチオン乳剤の使っても駆除出来ないスーパー南京虫と同レベルで増殖してるのでは?
アバター
2019/09/23 20:50
のあー<(゜ロ゜;)> ここちゃん大脱走。 繁殖期だから?

迷惑人間は人に迷惑かけたくてやってくるんでしょうね… 
今日もおつかれさまでした~ (;´Д`)~3
アバター
2019/09/23 20:32
酷いとんでもない人がいる
看板設置見えないの
人の物を取る人は筋の通らない屁理屈を並べ立てる許せない
ごめんなさいと言える人は盗みはしないと思います
読んでいて段々腹が立って来ました
今日はお疲れ様でした
アバター
2019/09/23 20:06
盗人は独自に理由を言うけど、筋は通ってない!
そう・・・所詮、盗人だからね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.