Nicotto Town


すずき はなこ


パソコン、壊れたっ!

普段わたしは、デスクの上で2台のPCを同時に使っているのですが、
昨日、ついに左側の1台が、オカシクなってしまいました。
いや、正確には、なんと言っていいのか・・・
モニターが、好き勝手な色を使いだして、
画面の四隅に、水が滲んだような模様が出て、
何重にも画像が、重なってきたのです。

まあ、時々、こんなことになるので、
気にせずに使っていたんですが、
ついに鈴ちゃん(配偶者)に、見つかってしまいました。

うん、見つかると、怒られるだろ~なーとは思っていました。

何故だか、わたし、PCを壊してしまうことが多いのです。
たぶん、相性が悪いんだと思います。
でも液晶が壊れても、本体の方は壊れてないので、
ヘッドフォンをして、画像を無視して音源だけ聞いていました。

ま、見つかっちゃったわな。

さんざん、怒られてから、ヤマダ電機に行ってきました。
修理です。
なんと!アフターサービスの期間内だったんですと!
おーっ♪ 助かったぜー。

修理が高くつくようだったら、
また新しいのを買おうかと思っていたものですから、
何とか、なるかもしれません。
(まあ、液晶は無理だろうけど)

で、ついでに鈴ちゃんが、いっぱい部品を付けてくれました。

名前は知らないんですが、
今までヘッドフォンで不便だったのが、
ワイアレスイヤホンになり、
そのイヤホンを付けたまま、半径80mまでウロウロできる装置、
それと、予備のPC!
これがまた、いいヤツだった~♪

なんだー、予備、あるんじゃん♪
早くいってくれよ~♪

あのねー、
大きな声では言えませんがねー、
会社やってると、PCに不自由しませんぜー。
それとねー、配偶者は元SEに限りますぜー♪

アバター
2019/09/26 15:31
「自分でPC組む」人をお母さんに欲しいです。

もうちょっとちーさくてDVDOKでなノパソが欲しいこの頃です。
アバター
2019/09/26 14:41
うらやましい~。
我が家は私が一番パソコンに詳しいことになってるから
調子が悪くなると私がうんうん唸ることになります。(^^;;
アバター
2019/09/26 09:43
おはようございます^^
SEの人たちはPCは買った瞬間に価値が半分になるっていいますね。
使うたびに壊れていくとか。
高いものだから、もっと長く使えるといいのにね。
アバター
2019/09/25 23:14
アフターサービス期間中!!間に合って良かったですね~(≧∇≦)
配偶者はスーパー何でも出来る人だと良いなぁ
機械に強くて、大抵のものは修理出来て、PCにも強くて、車も少しの事ならメンテできて
フットワークが軽ければいいなぁ!あと、・・・もう、やめておこう(笑)「せん無いことよ」ねぇ
アバター
2019/09/25 21:48
ノートの場合はまず壊れるのが液晶画面かキーボードですからね。
アバター
2019/09/25 21:26
アフターサービス期間中でよかったですねー♪
アバター
2019/09/25 21:07
(´ω`) ンー…パソコンの神が味方のようですね♪ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.